TOP > 政治・経済 > 日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由 | ロシアから見た「正義」 “反逆者”プーチンの挑戦 | ダイヤモンド・オンライン

日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由 | ロシアから見た「正義」 “反逆者”プーチンの挑戦 | ダイヤモンド・オンライン

71コメント 登録日時:2016-05-02 07:44 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

米大統領選で共和党トップを走るドナルド・トランプが、数々の仰天発言で世界と日本を困惑させている。今回は「トランプ爆弾発言」の1つ、「日本の核兵器保有を許す」について考えてみよう。...

Twitterのコメント(71)

ニュークリアシェアリングって本当にそこまでの抑止力になるのかな
米大統領選で共和党トップを走るドナルド・トランプが、数々の仰天発言で世界と日本を困惑させている。今回は「トランプ爆弾発言」の1つ、「日本の核兵器保有を許す」について考えてみよう。
ニュークリアシェアリング!
敗戦国であるイタリアとドイツは米国とニュークリアシェアリングしているのになぜ日本はできないのか。日米同盟強化の最終目標はそこだろうに。
北野幸伯氏の寄稿。
一読の価値ありと見ましたが、いかが?
<敵国条項も…> 

【日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由】
 

トランプ発言で喜んだ、日本の「自主保守」論者 

『核兵器拡散防止条約』は、日独の「核武装」封じが目的 

@iwakamiyasumi @tim1134
満州国に対応したキーワードが核武装となるのなら。【
(真偽は不明)東アジアにおいて、日本だけは核抑止力を所有できない状態にとどめておくことが、アメリカ政府の対日方針だ。この方針は米民主党だけでなく、共和党政権も賛成してきた / “日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由|ロシア…”
いよいよトランプの発言が波紋を呼んできた感がある。ニュースを見ていたら、モスクワ在住の邦人が面白い記事を書いていたので転載。
@kaz_men (*・ω・)つ核兵器を持たないベルギー、ドイツ、イタリア、オランダが、米国と結んでいる条約、「ニュークリアシェアリング」ってのはこの記事から>
核武装そのものは難しいらしい、が…
現状でとり得る措置としては「ニュークリアシェアリング」しかあり得ないと?
核シェアリングなんで、ドイツイタリアはよくて、日本はダメなんだよ。あほか。
核保有国の実情はどうなの?大国に隷従しない、自立共存の道は目指せないの?➡️
日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由|米中の対日政策の基礎は、日本封じ込め政策|
「国防のほうが人類滅亡リスクより優先」ということなら禁治産宣告した方が良いですね。  @dol_editors
---
私は核武装反対の立場だけれど孤児にはならないと思う。インドが孤児になったのか?イスラエルは孤児か?
この事実は左派平和団体マスコミももっと周知させるが日本の低能の救済 天声会日本
米中両国は東アジア地域において、日本にだけは核を持たせず、日本が自主防衛できないように抑えつけておき、米中両国の利益になるように日本を共同支配すればよいと考えている。
既に核地雷54基も配備してあるじゃないか。
米弱体化しすぎ。(^-^)/ 日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由|ロシアから見た正義  核兵器拡散防止条約とは日独の核武装抑止条約。核武装しないで核保有できる「ニュークリアシェアリング」
米中が日本の核武装化を阻止しているのは明らかだろう。では日本を守るには?
日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由:週刊ダイヤモンドのオンライン版より!
核武装したら、日本は破滅しますね!米中露(+英仏)の共同統治になるでしょう!(国連安全保障理事会常任理事国の直接統治へ)
アホらしくて最後まで読まなかったけど、とりあえず読んでおくと糧になるでしょうw

|
この人はちょっと胡散臭いんですが、成る程なと思いました。
「核シェアリング」はタモさんも言ってたなただ私は核武装には反対(保有の議論は可)
中国が日本を核攻撃した。その時、米国は中国に核攻撃するだろうか?「恐らくしないだろう」というのが、「核武装論者」の考えだ。
👉米国と中国は「日本に核武装させない『密約』を結んでいる」/「国際社会は、中国の脅威に直面している日本にだけは核武装を許す」と考えるのも、現実離れした楽観論である。
外交には武力の後ろ盾が必要! 「ニュークリアシェアリング」できたらいいね
孤立せずに事実上の核保有ができる
「ニュークリアシェアリング」
メタルギアを遊んだら、次に読むべきテキスト。これは考えるための試金石。
日本は戦後を終わらせたくても、中国だけじゃなくて米露も終わらせるつもりはないということね ⇒
読んで、いろいろと考えておきたいと思います。 /
「核武装を考える」と言うだけでもいいのだ。ロシア、支那、北朝鮮の日本に対する態度が変わるだろう。 ⇒
クリスチャンなのに、私も自国は自国で守るべきの考え。
米国なんか信用してない
日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由| @dol_editors
何コレw
1枚目で「核保有がいいに決まってる」と結論を自ら叩き出しながら、残り三枚で「浅はか。世界の孤児になる」と非核を説得するスタイル。手の込んだプロパ?w
また日本が孤児になる論。
アナリストやらは頭がトンでるw
NPT元参加国で、後に脱退して核武装した北朝鮮は、過酷な制裁を受ける「世界の孤児」になっている。つまり、日本が核武装に突き進めば、世界を敵に回して孤立し過酷な経済制裁を課される可能性が高い
IAEAという事実上の日本に寿司を食べにくるだけの集団。
ニュークリアシェアリング 初めて聞きました。
日本の核武装議論に関心がある人には必読の記事。韓国の場合もだいたい同じだとは思うが。
朝鮮人みたいなこと言ってる
「日本が世界の孤児になる」
3周遅れ?
仮に孤児とやらになっても、敵から核攻撃を受けるよりはマシであろう。
北野幸伯 [国際関係アナリスト] |ダイヤモンド・オンライン
核シェアリングは「自国領土に侵入して来た敵を一掃する」為の制度であって、「敵国を攻撃する」為には貸し出されない。貸した国が意図せず核戦争に巻き込まれる危険が有るからね。
米大統領選で共和党トップを走るドナルド・トランプが、数々の仰天発言で世界と日本を困惑させている。今回は「トランプ爆弾発言」の1つ、「日本の核兵器保有を許す」について考えてみよう
ダイヤモンドオンライン、ベースとなる情報が古いよ。古い情報をベースに日本が孤立するなど薄っぺらくて反論する気にもなれない。

最近の米国要人のレポートを読むべき。
核兵器を持ちたいが現実には困難だ。やはり日本は米国の51番目の州になるしかない
国際情勢は刻々変化している。旧態依然の論理は適用されない。他国に依存する国防は所詮属国の域を出ない。日本が核武装して、世界から孤立するとは思えない。むしろ歓迎されるのでは?➤➤
笑いの少ない昨今、文末の段落だけを読む事をお勧めする。今日一番の大笑い⇒
この中で述べてるニュークリアシェアリングも、欧州でやってるのと同様の形になるなら意味は無いけどな
まぁ妥当な意見ではある。SLGで初心者に説明できるような判りやすい立ち位置にはいないからな我が国は。目指すのはもっと高い次元にある。大国次第ではあるが、見定めるのはまだ先の話。
ニュークリアシェアリングは知らなんだが、世界の孤児になるのと、米中(朝鮮含む)の奴隷になるのと、どっちがいいのかもっとよく考えてみたら?幸伯?
「核武装したら核から国が守れる」は短絡的だが、「核をなくせば世界は平和になる」も同様に短絡的。当時、仮に日本が核武装していれば広島・長崎の悲劇はなかった。 日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由(ダイヤモンド・オンライン)
:トランプ氏の【核】保有発言!で
口に出す事すら出来なかった
『日本に核』の発言が出来る。
一部の団体の為、政治家は
「核のカの字」も言えなかった。
保持は兎も角、皆で考える事は必要だ。
日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由:福島原発事故でもわかるけど産業でもあの惨事で、これが核爆弾なら日本は経験済みでわかるけど今の核兵器の破壊力は桁違い!極地用もあるそうだけど一度使う気になれば確実にお互い全滅!!
わかりやすい核武装の損得。
トランプの爆弾発言で喜んだ
日本の「自主保守」論者たち
米中両国の密約「日本に自主的な核抑止力を持たせない。日本が、独立した外交政策・軍事政策を実行できる国になることを阻止する。そのためにアメリカは、米軍を日本の軍事基地に駐留させておく」
タイトル、議題設定、プロットのいずれも難ありの記事。 >
反日売国左翼系思想丸出しマスコミのダイヤモンド。相変わらずくだらない記事だ。愛国保守=自主保守論者と言い放ったね。左目ブサヨ目線で見るとこのような表現になるのか。最近の左目経済誌はダメだ。
米国が日本にニュークリアシェアリングを許すか、現段階では分からない。しかし、日本単独の「核武装」よりはずっと、抵抗が少ないことは確かだろう。
ダイヤモンド @dol_editors 米中両国首脳は「日本に自主的な核抑止力を持たせない。日本が、独立した外交・軍事政策を実行できる国になることを阻止する。そのために米軍を日本・・」
日本の #核武装 には断固賛成だ。ただし米軍の存在もこのまま維持したい。なぜなら日本国民が政治に感心が乏しく、民主党政権誕生のような悪例があるからだ。彼らが核のボタンを手に入れたと思うとゾッとする。
日本が核武装したら世界孤児になる
日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由|ダイヤモンド


【一部推奨】70年代にニクソンが周恩来と日本に核武装させないとする密約の件や、クリントン政権時に日本に独自外交&国防政策をさせない方針だった話等。たーだーし(次重要)…続
「国際社会は、中国の脅威に直面している日本にだけは核武装を許す」と考えるのも、現実離れした楽観論である。米国が日本にニュークリアシェアリングを許すか、現段階では分からない。
となれば、
ニュークリアシェアリングさえ、履行有無が懸念されるはず。筆者の理屈はわからん。
2016年5月2日
日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由

今回の話は読者の皆さんには「時期尚早すぎる議論」と思えるかもしれない。しかし安倍総理は日本人離れした「決断力」と「実行力」をもっている。「決…
以上

記事本文: 日本が核武装したら「世界の孤児」になる理由 | ロシアから見た「正義」 “反逆者”プーチンの挑戦 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事