商品が売れた真の理由を「20の変数」で解明、売上を再現できる極意とは | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(11)

マーケティングをサッカーに例えるのとても分かりやすかった。
葦人のように俯瞰の目を持って仕事に取り組みたい。
売れた理由と売れなかった理由を考える上で大事な20のポイントを解説している。わかりやすい内容。
これほんとある。全て設計するのは本当に難しい。

>「君たちの報告が本当なら、わが社の売り上げは3倍になるはずだ」
このように、各社、事業部、広告宣伝部、マーケティング部などが、自分たちの努力や施策が売り上げを向上させたことを過大に評価し、報告をする傾向がある
解明したデータを使いこなせる人は少ないだろう。そこそこの成果は挙げても爆発的な売上を立てられる人はまだ別のロジックで生まれる。
ホントそれぞれの役割を全うしないとね。
コミニュケーションの概念は大事ですからね。この分析はとても参考になる。
サッカーの例えがすごく分かりやすかったです!
なるほどね🤔わかりやすい
以上
 
PR
PR