公務員はシニアの給料が来年4月に激減?国家59万人・地方274万人に役職定年制度スタート! | 中高年の給料激減!主要企業のデータ初公開!大企業の5割導入 役職定年の悲哀 | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(21)

まったく知らなかったけど再任用が無くなって代わりにこれになるとなると……色んなところで「じゃあ働かない!」ってならない……? 退職金の算定方法とか変わったの……?

公務員はシニアの給料が来年4月に激減?
民間会社の夫は55歳で役職定年制施行されてましたよ?!
甘くだれるからセーフ
民間では使えない人が大半なのだから雇ってもらえるだけでもありがたいと思えよ。
こんなので政治屋は票が取れるけど経済的にはダメージを負うよね。
木を見て森を見ずだね。
官僚、天下り、国会議員、マスゴミいらない
国家59万人・地方274万人に役職定年制度がスタートすると 、『民間企業のように給料が激減するシニアも登場するのか? 内閣官房、総務省への取材で全体像が明らかになった』と筆者。

おかしくないか?
公務員の給与は民間に準じるべきなのに「民間企業のように激減」って
一般企業では、定年退職後の再雇用は、安くなっている。
有料記事なので序文しか読めませんが、定年延長と役職定年は、自分のゴールに関わる大切なもので、これからの公務員すべてに関わる制度として知っておきたい。
自分達がこの年齢になった時に生活詰むような事になるなら公務員辞めたくなるよなぁ…
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!

【有料会員限定】
再任度職員として働くと良かろう。
え!!

世間知らずで小金欲がってるカモが300万人以上も!

チャンス!
公務員もらいすぎなんだよ。民間人の給料とそもそも違うわけだし。世の中に合わせた働きっぷりに合わせた給料でいい。働かない者は給料最低でいい。
公務員が年功序列がおかしい。文句あるなら給料に見合った仕事して結果出せ。
「つまり?」
「パイロットとか潜水艦乗員とかリクルートされそう」
出来ないオジサン達は退任という事で(^^;
オイオイ!、なら、60歳を過ぎてる国会や地方議会の議員も、そうしろや、、、 特に、審議中に居眠りしとるような連中は時給換算で差っ引けや、、
岸田総理大臣らしい日本人いじめだよね。
"民間企業でも今後25年4月から65歳への定年延長が義務化されるが、公務員もこれに合わせて延長となるわけだ。これに伴って、60歳以降の職員に適用されるのが役職定年である"
投稿時間:2022-08-07 06:05:29
以上
 
PR
PR