【スクープ】東レの樹脂製品「安全認証の不正行為」、5年前から火消し工作か | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(29)

💩
原材料なだけに、ありとあらゆる業界が巻き込まれてるんだよなぁ…
凄い直球勝負の不正やな。悪意しかない。
人間の倫理観は高きから低きに流れるので、上層部がこの程度の不正は大したことじゃないって認識なんだろうなぁ
東レというと元経団連会長の榊原を思い出す。
・東レの樹脂製品で難燃性の認証を得た410品種のうち110品種で不正行為が確認される。16年6月から不正を把握する。
私も新卒時代、いろいろと原価管理のテクニックを教わる過程で、さまざまな“やり方”を伝授頂いたので、こういうのは全然驚かない。
いろいろな考え方があるけれど、こういう組織は体育会系社畜が喜ばれる。
イノベーションにには”いい加減さ“が必要だが、”甘え“は不要だ。
東レの経営が酷すぎて話しにならない。
現場の社員も気の毒だな。
日本🇯🇵を代表する企業という誇りは無いのだろうか。恥ずかしい。
やばすぎて草
わいらの生殺与奪権を持つ工業所有権審議会のボスがもみ消しのプロとか色々と胸熱である
←日本の大企業も中はずっと前から腐っていたという話。しかしスポンサーである企業の不祥事は被害が出ない限りマスゴミは殆ど追及しない。
リークしている人達がいますね/
東レの樹脂製品「安全認証の不正行為」5年前から火消し工作か

UL登録の際に、実際の生産方法と異なる方法で作られたULが求める難燃性能を満足するサンプルを提出し、試験をクリアした。
 
PR
PR