花王の値上げにオーケーが「売り場追放」で対抗、インフレでメーカーvs小売りの攻防激化 | Diamond Premium News | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(61)

他のドラッグストアにも感染して売り場無くなりそう。
返品は受けなさいw
デフレの象徴みたいな業態、そろそろ価格訴求以外に活路を見い出さないと次の競争に勝てないと思うわ。
農家が値上げしようとしたら売場から追放されかねないということですよね…。消費者のためとは思えない。
適正価格で仕入れて安く売るのが本来の小売
仕入先を赤字にしての安売りはあきまへん
花王が各社一斉値上げを狙うなら追放がこれで終わらんと思うけどね、売り場の縮小になりかねんし小売も必死
オーケー支持
政治には全く期待できないので、オーケーさんには頑張ってほしいな。
民間企業同士なので自由にやりあえばいい。最後は消費者の選択で決まる。
商品を求めてその小売店に足を向けてる可能性もあんじゃないの。
俺は花王の石鹸があるかないかで行くとこ決まってる。たいがい、あるけど。
食品小売りだけなく、各業界でメーカーと小売りのパワーゲームが激しさを増している
メーカーの値上げ要請に対しての、小売の抵抗は根強いようです。棚の確保だけでなく、大手小売には、お値段据え置きのPBという対抗手段もありますし。

「花王の値上げにオーケーが「売り場追放」で対抗」
 
PR
PR