テニス王者ジョコビッチが強制送還された理由、もはや全豪「オープン」ではない | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(24)

なんだろう。なにか面白い主張なのですが。
反ワクチンになってからジョコビッチはもうおかしな人ですよね。
"ジョコビッチがオーストラリアに向かったのは、大会主催者との間で何らかの承認や合意があったからだろう。前年優勝者に対して、そういったことについて一切の了解もなく、勝手にジョコビッチが押しかけたとは考えられない。

私が政府を強く非難する根拠もそこにある。"
酷い記事。豪国民とその主権を蔑ろにしている。
「「特別扱いしろ」と言いたいのではない」
と言いながら結局特別扱いしろと言っている。
いや、これはひどい記事。国ごとに入国基準が違うのは現状しゃあない。どの国が正解かは別にして、渡航する国のルールに当面は従わんとしゃあないやん。ボクシング世界戦だってどんだけ中止になったか。みんな泣きながら呑み込んだんだぞ。
(´・ω・) 全豪の価値無くなったらジョコビッチ選手の価値も無くなるんですが?それは。

郷に入ったら郷に従ってくれませんかね?豪だけに()
この小林信也ってスポーツライターの記事ひでえな。「特別扱いしろと言いたいのではない」っていう文章の次の行から特別扱いしろって書いてる。
なんやこいつって思ったらバイキングのアレか…
ロクに事実確認もせずしょーもない記事書くなや
「ジョコビッチがオーストラリアに向かったのは、大会主催者との間で何らかの承認や合意があったからだろう」という、憶測と思い込みを源泉によくもここまで。お粗末
本記事では、渡航前の申告が虚偽だった件に言及していないけど、強制送還の理由は虚偽申告でないの?
それを無視して擁護はどうかと思うが。
いちゃもんつけてるだけの記事に感じるわ。例えに主観入りすぎ。
そんなことよりどうやったらコロナ殲滅できるかね?
オーストラリア
ワクチン信奉首相は、アタオカ❣
結局「特別扱いしろ」と言っててウケる。

---

スポーツのヒーローを「特別扱いしろ」と言いたいのではない。ジョコビッチは、昨年の全豪オープン優勝者だ。今年の大会を開くにあたって、ディフェンディング・チャンピオンを「最高儀礼」で歓迎するのは当然のわきまえだ。
我々もジョコビッチも政治の犠牲者😡
民衆を犠牲にして自己の利益のみ追求する政治家達のばっこする世界。我々は民主、自由というものが崩壊に向かっている時代に生きている。
こいつはアホか!ルールはルールだ。テニスの王者だから特別扱いをしろと言うのはおごった考えだ。謙虚さは王者にも求められる⇛
特別扱いしろということではない、からの最高儀礼で歓迎するのは当然の弁えでそれが特別扱いなんやが…となる。
前提条件満たしてないのに参加するってのがダメなのでは?
オーストラリア政府の見解や実態との矛盾を指摘できれば良い記事だった感。前半のディフェンディングチャンピオンの下りは無くても良かったような。巷では思考停止した悪法も法なりといった言説ばかりだが、ソクラテスもそんなこと言ってなかったしなぁ...。
テニスの4大大会ってあるけど、オーストラリア政府の判断を否定するなら、別の場所で開催すれば良いだけでは?日本オープンとかどうだろうか?
そこまで言わなくてもいい。事実関係だけはっきりさせればいいのでは?
>スポーツのヒーローを「特別扱いしろ」と言いたいのではない。
          ↑
記事読んだけど、言ってます。
もっともらしい御高説述べてますが
特別扱いしろと言ってます。
書類の不備があったことと陽性なのに人と会っていたことは事実としてある
オーストラリア政府が恣意的な判断をしたという証拠はどこにあるの?
違和感ある記事だな。ディフェンシブ・チャンピオンだから最高儀礼で迎えなければいけないというのはわかるとして、主催国のローカル・ルールは遵守した上での話だと思うけど。
控え目に言って頭がおかしい。
「前回チャンピオンに敬意を表す」ことと「ルールを守る」ことは相反しないぞ。
以上
 
PR
PR