大ベストセラー『スマホ脳』著者が明かす、「脳の老化を防ぐ」簡単な方法とは | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(12)

スマホやってると本物のバカになるらしい
から気をつけたほうがいい
脳を鍛えるには運動。
様々な研究者から発表されているがここでも。
あなたはどうする?

→スマホを別の部屋に置き、散歩でも自転車でもいい、1日10分の運動を習慣づけることから始めよう。私たちの心と体はつながっている。

『スマホ脳』著者が明かす、「脳の老化を防ぐ
脳を鍛えるには運動が良い。これは納得です。
普通にムーンショットの事もさらりと書いてあるし☺️
「『重要なニュースがアップされるかもしれない』『次のタップで役に立つ情報が手に入るかもしれない』と予測することで脳内物質が分泌され、その気持ち良さによってスマホを手放せなくなる」
脳を鍛える(老化を防ぐ)には身体を動かす事がやっぱり一番大切なのよね。
スマホ脳読んでたから、なるほどと。
運動は大事だね、脳にも心にも体にも。
「1日10分間の運動で 脳機能は向上する」

でしょうね。
たった今、1時間ウエイトトレーニングをしてきたけど、一般的な人は1日10分程度で十分だと思う。
#ヘルスケア #メンタルヘルス

#脳科学
スマホから目が離せなくなるのは『期待』のせい。
電車とかで皆食い入るようにスマホ見てる人達見て「何でそんなにスマホ見る必要があるんだろう?」と思ってたから、凄いしっくりきたわ~。
そんな俺は弱パソコン脳w
投稿時間:2021-12-14 05:27:28
- News&Analysis
以上
 
PR
PR