プレーヤーとして優秀でも、マネジャーとして評価されない人の共通項 | グロービスMBAミドルマネジメント | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(13)

あとは、昇進させたくせにプレーヤー的な仕事ばかり振る上司とかも問題。
>人間はそれまでに自分が結果を残してきた仕事に愛着を持ち、それを手放したくないと考える
これよく聞くけど全くわからん。
出初め式まで、後一ヶ月ちよいで、縁起が悪い絵ですね。
プレーヤー意識が抜けない人の元にいても、仕事回されないので辛かったな。
全部プレイングマネージャーのせいにしているが、
やる気も能力もない部下に時間や労力を割く余裕は無いのよ。
彼らは、いかにして働かずに金を稼ぐか、邪魔な上司をどうやって排除するか等々
自分にとって都合が良い環境を作ることしか考えてないのだから。
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
これはそのまま誰かさんに言いたい。
マネージャー以外の昇進プロセスも企業には必要なのではないかなと思います。 / (Diamond Online)
プレイヤーとマネージャーは確かに異なります。そしてマネージャーとリーダーも異なります。

そう言ったことを自分の言葉で説明でき、それぞれの役割に応じて自分の活動を変えられる能力を、いわゆる中間管理職は持つべ...
これは中間管理職あるあるかも。
私も許されるなら全部自分でやりたいですが、部下に任せるように意識してます。
フィードバック多めですが😅
プレイングマネとしての仕事と並列すると更に切り替えづらい。。 / (Diamond Online)
投稿時間:2021-12-03 03:42:02
以上
 
PR
PR