コンビニ“冬の風物詩”おでんの撤去相次ぐ裏で、台頭する商品とは? | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(24)

そういやおでん見ない
焼き芋…あったっけ?
最近、地元のセブンイレブンでおでんがなくなっているので理由を調べて見たのだ。
そういや近所の店で今シーズン一度もおでんやってないなーと調べてみたら出てきた記事。まあ焼き芋もみませんが。
そういえば、コロナ禍になって、
近所のセブンイレブンのレジ横おでん🍢が消えた。
代わりに、惣菜コーナーに袋売りになってた💦
てことは、コンビニ近辺でおでん屋台出せば儲かるってことよね?

(ダイヤモンド・オンライン)
やきいもコンビニで普及してほしすぎる!!!

(ダイヤモンド・オンライン)
スーパーでおでんのタネのパック売ってたりするから特にこだわらなくてもいい商材なんだよな(;'∀')
仕込みも店員さん大変そうだしw
おでんはめんどくさいけど 売れるし客が来るんだよなぁ

焼き芋は 酒のあてにならないから すっげぇ微妙で客層選びすぎなんだよ
うちじゃちょっとなぁ
みんな、サツマイモ増産だ!
代わりの商品とか考えなくてもマイバッグに袋詰めする場所とかにすればレジの回転率上がるんでは?
( ´・ω・`)

= =
コンビニ“冬の風物詩”おでんの撤去相次ぐ裏で台頭する商品とは?
口を大きく開いて食べなきゃいけない「恵方巻き」もコロナ感染リスクが高いから廃止で。手作りセットを売ればいい。
焼き芋🍠なら、おでん🍢よりも管理しやすくて捗りそう👏
ポストおでんは焼き芋ですか、そうですか。。
深夜に温かいもの食べたい時は重宝してたのにな…これからどうなっちゃうんだろうコンビニおでん…
30年ぐらい前に初登場したときは、絶対に口からの飛沫が入ってると思って一切買わなかったけど😅
>コンビニは壁に当たっている。右を見ればドラッグストア、左に食品スーパー。



であれば店前に灰皿を置き、喫煙者の「たばこのついで買い」に頼るのをやめたら。

灰皿付きコンビニは、多くの非喫煙者から避けられていると思います。
ローソンに入ったら焼き芋の匂いしててびっくりしたけど、試験中の店舗だったのか
焼き芋もいいけど、おでんがいいなぁ。
おでん管理が大変ですよね。焼き芋は一、ニ回ドンキとコープで買って食べた事あるけどまあ美味しかった。でも全国のコンビニが売るとなると甘藷の生産どうなるのでしょう?品種によっても味違うし
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
おでんなくなるの困るなぁ。貴重な汁物が
…焼きいもが代わりに?(笑) →
コンビニ加盟店にとって、焼きいもの何が良いかといえば、まず、おでんのように手間暇がかからない。森山真二さんのコラム。  年間何百億円も稼ぐ商材(おでん)をやすやすと手放せない。撤去したいのはやまやまだが、おでんを撤去した後のスペースをどうするかが問題。
投稿時間:2021-12-02 05:31:03
- News&Analysis
以上
 
PR
PR