「僕は漫才でザリガニを水槽に入れ続ける」ウーマン村本大輔がテレビから消えた理由 | おれは無関心なあなたを傷つけたい | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(195)

福島原発事故のために、大阪に母子避難して来られている森松さん親子が、 さんの漫才は、テレビの前に正座して見ていると聞いた時からずっとこの機会を待っていました #隆祥館書店

ウーマン村本大輔がテレビから消えた理由 |
月初めに「後で読もう」と保存しておいたのをやっと読むことができた師走。
まだ読んでいない人はぜひ。
これすごい感動!
ウーマンラッシュアワー
村本さん
しかし、テレビでは”あるもの”が”ないもの”にされている。なぜだろう。

政府批判の漫才をしただけで仕事がなくなり街宣車にまで追いかけられたウーマン村本大輔さん。このような国に住んでいる私達は「異常なことが起きている」と気づかなくてはなりません。
やはりこいつはズレてるわ😥
ウーマンラッシュアワーやっぱ好きや!
これを読んで頂いたらわかる!!
米国と日本の決定的な違いは米国が最初から多民族国家であるのに対して日本は単民族国家です。当然ながら文化も社会の仕組みも異なる。要は日本社会には多民族と共生していく為の仕組みが無い。
いや、単純な話面白くないからでしょ。
自分のエゴだけを早口で押し付けてるからつまんないし笑えない
残念ながら政治・社会問題をコメディに昇華できるだけの技量がなかった
それで面白くなくなったから消えた
それだけ
いやまぁシンプルにおもんないからでしょうに
「民主主義」なんてかっこいいことを言っているが、「無関心主義」のおかげで成り立っている国だ。
>
TVに呼ばれないのもファンが離れたのも、単純に面白くなくなったからだと思うけど。。
あんな、政治的主張をするだけの、一つも笑うとこがないネタばっかしてたら、そら無理でしょ。。
街宣車は別としても、嫌悪とか怖れとかではないと思う。
ただ、面白くなくなっただけ。
本当の日常の不思議を、理不尽を発信しながら、笑いに変えて共感できることは素敵なことですね。😊💕
「ザリガニの正体は”意見”だ。意見を恐れる日本人がいる。無関心な人たちに気づかれることを恐れている。「民主主義」なんてかっこいいことを言っているが、「無関心主義」のおかげで成り立っている国だ」

嫌悪するのはアホな独りよがりの意見。
俺はテレビで村本さんの語り聞くのすごく好きだな。しっかりと主張しつつも茶化してはいないし、普通に面白いから
何を言っても安心な日本なんかにいないで、中国に行って共産党主導による生きている人からの臓器収奪やウイグル人、南モンゴル人へのジェネサイドを面白おかしく漫才のネタにして披露して来いよ、卑怯者!
テレビから消えた理由?そんなのつまらないし需要が無くなったからだ。
「ここに差別あるやでー!」
って大声で叫んで…でっていう。

みーんな知ってる
んで、何も出来んなあ…って思ってる
こいつはそれを叫んで、それから?
肝心な差別を無くすための行動は?
思ってるだけと、叫んでるだけ、の違いは?
沈黙=判ってない ってほんとにそうか?
「楽しい」は相応しい言葉ではないけど、THE MANZAIでのウーマンラッシュアワーは毎度楽しみにしてる
別に好きでもないし、面白くもないが概ね言ってることには同意できる
村本氏がやってるのは、ザリガニをメダカのいる水槽に入れてるのではなく、生のザリガニを食卓の皿に放り込んでるようなもんだ / |
この人好きなんだよなあ
単純に勘違いしてて気持ち悪いからでは…
漫才に政治ネタ入れてきた初期の頃、どうしても観たくて有楽町のホールに出掛けた。正直、大丈夫かと心配になった。一緒に出てたゆりあん面白かった。
この人はいつまで自分探しやってんだろう…。
1980年生まれなら就職氷河期の痛みを経験しているはずだからそれを語れば支持されるるはずなのにそれをやらないのは何故?
まぁこれも正しいとは思うんだけど、個人的には毎年早口過ぎて頭に入ってこないんだよな。
知らんのか?数字が取れればテレビは何でもするんだぜw
数字が取れればな。
いや、日本のメダカがおる水槽にアメリカザリガニ入れるやん自分…
「僕は漫才でザリガニを水槽に入れ続ける」村本大輔

「ザリガニを水槽に入れる」のは、ただの迷惑行為です

そして他者を「水槽の中にいる」と比喩するのは単に他者を舐めて蔑んでいるだけです

平均以下の知識認識を振り回して恥じない厚顔無恥な芸人に需要はありません
シビれる。
的を射すぎてぐうの音も出ない。
何を今さら。
面白くないからだろ?
燃えよ剣での山崎某役も良かった
黒人差別をなくす会のちびくろサンボ騒動様に、日本人は錦の御旗に盲目的かつ臭い物に蓋をする傾向にある。議論そのものを避けようとする。
半径100mが平和なら他はどうでもいい。そう言う事なのだろう。
”無関心とは、「犠牲」を見ないことだ。誰かを下敷きにして、僕らはその上に座っているという現実に目を向けないから、僕は漫才を使い、そこに目を向けさせる。”
間違ったことを言っていない人には共感するがおかしなことを言ってる人には誰も共感しない。
人種差別なんて日本人はしない。
ただ嫌悪感があるだけです。
今の中国や韓国に共感できますか⁇
テレビから干されたのは面白くないからです‼︎
はいはい、つまりは今と何ら変わらないって事ですね?
何か思考の浅さが透けて見えるんだよね
朝鮮人が在日であり続ける理由、沖縄に基地を置かざるを得ない地政学的理由、それらに切り込まないとただ自分の主張を並べるだけの左翼でしかないよね
これって自分のネタのどこが面白いのか衆人の前で説明させられてるようなもんで芸人にとって最大の屈辱だと思うの🤣
1ヶ月しか居なったのにアメリカンコメディを分かった気になってる事の方が笑いを取れるぞ
この姿勢はいいと思うけど、単純にネタが面白くない
嘘つきで売国奴の出来るだけ格好良く言いました、というところか。
まあ、芸人気取り風情には分からないんだろう。
単純に面白くないからでしょう。外国のお笑いが合うのならそちらで生活されたらよろしいかと。
そういう活動をしたいならもっと影響力が無いと。日本にはそれが許される土壌がないんだから。
かの大佐もこう言われている「世の中に不満があるなら自分を変えろ。 それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。それも嫌なら……」と。
健全な民主主義には必要よね。応援してますー。
多分干されたんは政治ネタしたからじゃなくてネタが偏り過ぎてて過激な上で面白く無いからやと思うぞ
前々から思ってたが独りよがりなこと喋るだけの芸NO人よな村本。
こいつみてて不快な気分になるだけで面白かったことがぜんぜんねーし
面白くないから消えたんじゃないの??
無知は罪という言葉と同じように無関心も罪なんだと思う。
 
PR
PR