北朝鮮伝統の「ミサイル芸」、日本の国政選挙のタイミングに合わせる深い理由 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(39)

やっぱりだった選挙公示日にはミサイル撃ってたんだ 今回は自民党の危機に援護射撃か
去年のダイアモンドの記事。

統一教会と北朝鮮の関係が明らかになっている今となっては、誰のどのような目的と意思で撃たれているのかについて頭を働かせたくなる人も一定数いるだろう。

暇つぶしには面白い読み物でした。
1年前の記事ですが面白かった😆
読んでください🙏

「ミサイルを発射するたび、スキャンダルで弱った自民党は息を吹き返している」

北朝鮮がミサイル連発してるから、そろそろ解散かな⁉️🤔

北朝鮮伝統の「ミサイル芸」日本の国政選挙のタイミング理由 | ダイヤモンド
10月の国会でいつまで国葬や統一教会の話してるんだ!今はミサイル対策!防衛費増額の話の方が優先だろ!って言いたい勢力がいるのかな?
2019年の記事ですが興味深いので。
依頼人が居なくなったのね
なぜ選挙の絶妙なタイミングで北朝鮮はミサイルを発射するのか?

↓は安倍襲撃事件前の記事なので統一教会には触れられていないが、統一教会が北朝鮮と自民党のパイプ役となりどちらも利する様に動いていたと考えれば点と点が全て繋がり、腑に落ちる。結局、みんなグル。
統一教会から北朝鮮に資金送られてるし、核開発ミサイル開発そりゃできるよね
ミサイル発射に関しては、日本の防衛関係者、そして政府高官の多くは、「そろそろ発射するだろうなあ」と予測していた可能性が高い。つまり「想定内」だったのだ。

北朝鮮伝統の「ミサイル芸」、日本の国政選挙のタイミングに合わせる深い理由。
外國のメデイアを自動飜譯で讀むと似たやうなことを言つてるんだわ。
まあ米國と北朝鮮の關係は見たまんまぢやないな。
「ストツクホルム合意」など前以て打ち合はせせねば物理的に無理。
共同で繪を描き、大根芝居を打ち、羣愚をペテンに掛けて操縱してゐるわけか。
これも去年の記事。探しているものとは違う。
日本の国政選挙に合わせて、北朝鮮はミサイルを発射しているという話は本当なんだろうか?
プロレスだよね
北朝鮮のミサイル芸は保守政治家への援護射撃
安倍・高市が、北朝鮮を支えている‼
北朝鮮独裁政権とその軍拡路線持続には、
敵対的緊張関係の存在が必須。
(それは日米の軍需産業や極右政策の拡大にも必須。)で、いつもの選挙前のミサイル発射だ。
どうせ、?
韓国じゃ だからね。
なんだかんだ、自民党が都合悪い時や選挙前になるとミサイル射ってくるもんな。
北朝鮮に操られてはいけないね。高市早苗さんの支持者はよく考えよう。
なるほど、あれは一種の芸だったのか。
何を今更w👋
日本政府 「もしもし、ミサイルまだですか?」
北朝鮮政府「さっき出ました」
北の挑発に乗ってはいけないということですね。即ち、安倍ましてや高市は排除しないといけないということ。
ミサイル技術を誇示する事で、自国の体制強化
ミサイルを撃った事に対して、日本から譲歩を引き出す威圧外交
弱腰のムン・ジェインに対しての対応を見ると、日本の左派野党じゃダメって事か。
メモ:
🇰🇵が巨額の費用をかけたミサイルを日本海に落とし続けるのは、軍事技術に磨きをかけているからだけではなく、🇺🇸に「🇰🇵の脅威」を認識させて、交渉のテーブルにつかせるという「ミサイル外交」のためでもある。
なるほど、、北朝鮮はある意味炎上商法的なマーケティングを行っていると。
悪名は無明に勝るか…上手いなぁ。
👉外貨が乏しい中そんなパフォは続けられない。商用実験です。発注があれば販売する。
日本海にも撃ち込む。
マスゴミの「世論調査芸」と一歩十歩か🤣
ダチョウ倶楽部と同レベルか(笑)
あのさぁ…
安保問題を芸とは?

「押すなよ、絶対に押すなよ」としつこく訴える上島さんの背中を押す(中略)金正恩氏もこれをよくわかっている。日米韓から「ミサイル発射するなよ、発射したらただじゃおかないぞ」と強く警告されればされるほど、ポチッとやる時に大きな衝撃がある」
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
"金正恩氏が選挙のたびにミサイルを発射するのは、「北朝鮮に対して強硬姿勢の政治家・政党」を、文字通り「援護射撃」をしているのだ"


北朝鮮伝統の「ミサイル芸」
日本の国政選挙のタイミングに合わせる

恒例行事になっている・・・
北朝鮮の巧みな「熱湯風呂」ネタ的PR戦略
なるほどね
なるほど、独裁者にとっては強力な外敵が自分の存在を保証する担保になるってことなんですね。
「金正恩氏が望んでいるのは、「強い外敵」、日本で言えばゴリゴリの対中・対北朝鮮強硬派だ。」との記事。ミサイルは自民勝利への援護射撃か。
読む価値が無い全く駄目な妄想記事。芸能記事を書くノリで安全保障を書くとこんな酷いことになるのか…
北朝鮮の金正恩最高指導者は権力の座に座ってから、日本や韓国の国政選挙を意識したスケジュール感で、ミサイルを打ち上げてきた。窪田順生さんのコラム。  日米韓から「ミサイル発射するなよ」と強く警告されればされるほど、ポチッとやる時に大きな衝撃がある。
(ダイヤモンド・オンライン) Photo:Pool/gettyimages 「そろそろ
以上
 
PR
PR