【精神科医が教える】イライラ、焦り、怒り、不安が無意識に落ち着く、簡単すぎる行動習慣 | 精神科医が教える後悔しない怒り方 | ダイヤモンド・オンライン

職場や家庭、SNSなどで、その場の感情に任せて相手に怒りをぶつけてしまい、後悔したことはありませんか。発端はささいなことだったのに、ぶつけてしまった怒りが人間関係を傷つけ、その後、取り返しのつかない大...

ツイッターのコメント(13)

日常的に早歩き気味だから気をつけたい
急かされてる感で早足で一日中早歩きの私なんですか…。
でも店で一番テキパキしていると褒められている私はどうなんだろ?
自分の機嫌は自分でコントロールしないとねー
「歩く速度」はなんかスゲー納得。
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!

【精神科医が教える】イライラ、焦り、怒り、不安が無意識に落ち着く、簡単すぎる行動習慣
「敢えてゆっくりペースで歩く」のって気分のコントロールに良い感じ
わたし歩幅が大きくて足運びも速いので、歩くスピードは大阪の繁華街でもトップクラス(笑) 少し練習が必要だったけど、怒り焦り不安が来た時のーんびり歩けば、沸騰する頭の中が落ち着いてきます😊
今 イライラしてる私へ ✷
シンプルなライフハック♪
イライラが爆発しそうなときには、スローモーションのようにゆっくり歩くようにしてみてください。
怒りでキレそうなときやイライラが爆発しそうなときには、スローモーションのようにゆっくり歩くようにしてみてください。そうすれば、気持ちもゆったり静まって、いつもの落ち着きを取り戻せるはずです。


は?
早く歩いた方がイライラがすっきりすると思ってたけど逆だった…
#アンガーマネジメント #メンタルヘルス
以上
 
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