「池袋暴走事故」で判決、90歳被告に実刑が濃厚な理由 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(53)

"拓也さんが許せないのは「自分の記憶が絶対的な真実であり、間違いはないのだ」という傲慢(ごうまん)さではないか。"

相手は考えるのを辞めた爺。あくまでも弁護のセオリー通りにやり過ごすだけだったな。潔くないね。
飯塚が収監されなかったら外を歩けなくなるだろうな。
毎日誰かにぶつかっちゃうんじゃねえか?
こんなクソジジイにも家族がいると思ったらその家族が不憫でならない
年取ると頭が固くなってしまうのは人の傾向としてあるんだからそれを自覚させる何らかを設けないとまた同じ悲劇が繰り返されかねないわ
まーじでムナクソ
主張は一貫している。
認知上の錯誤と推測されるが、安易に反省する事なくしっかりと過失の可能性を追ってる真摯な被告だと思うけど。
裁き受け入れ償ってください🙏
こんなん「即日控訴で最高裁までもめてれば判決確定まで30年かかるからその前に寿命」シナリオで終わるじゃろ
陪審員裁判なら結果は明らかだったと思うけど、被害者家族が少しでも納得出来る判決が出ますように。
こういう、肩書きのある人って、自分の非を認めないことが多そうだ。
禁固5年の実刑判決とみた🤨
これ何度も繰り返すけど,車が壊れてたのが悪いんだから自分は悪くない!という主張が既に間違ってるんだよ,車が本当に壊れてたかどうか以前に。たとえ過失でも命を奪った責任は重大。
ただ単に実刑になるだけじゃ誰も納得しないよ。最低でも公開での車裂きぐらいはしないと。
今日、判決か…
そうならないとおかしいでしょ、絶対💢💢💢
#プリウス #上級国民
飯塚被告自身がここまで筋を考えてプリウス犯人説で押し通そうと考えたとは思えないんだよね。振り付けをした人がいるでしょう。今回その人の罪は問えないだろうけど。
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
飯塚幸三被告は、明らかに過失なのに自分は悪くないと思っているというのが許せない。
実刑になって刑務所で刑期過ごしてください。
そうでないと亡くなった人と遺族が救われない。
長く書いてある生地に半分は失礼かもしれないが
俺は単純におフレンチに間に合わないから赤信号を急加速して侵入しただけだと思う
あとは自分の車だけが故障してたくらいかな
初めから人を殺した罪を
償いようなんてないんですけど。
こいつの場合は本当に
救いようがない。
私財を全部、没収して
被害者遺族に提供させるくらいしか…
死ぬまで懲役が妥当。
呆れてものが言えない!何様飯塚ヨ。
被告の身近な親族は、被告に対してどういう気持ちで見ているか知りたい
いよいよ明日、判決。実刑は間違いない。時間稼ぎの控訴・上告をしてくるだろうが、粛々と棄却して収監していただきたい。畳の上でタヒなせてはならない( `Д´)/
人生100年時代だし90で実刑も納得だけど>。
万一、無罪判決が出されようものなら国民も黙ってないだろう!
懲役短かいわ。
と思うが、趣向猶予付かずにそくぶちこまれるらしいし、刑期中に寿命で地獄に落ちそうだからこのまま判決確定した方が良いかもなあ。
どう考えても反省も罪を認めることも無いだろうし、そのまま獄中で惨めに地獄へ落ちろ。
自動車は運転手の意思で始動するものである。その意思が無ければ、ただの鉄屑で勝手に動く事はない!
とうとう明日か・・・。
反省してないから、実刑は確実なんだけど・・・。
見事に反省していないですからね。アメリカでもプリウスの暴走事故ってありましたが、目撃証言等からしても、これはブレーキとアクセルを踏み間違えたっぽいです。
飯塚被告、よく今迄、その人間性皆無の様な態度で生きてこれたね
トヨタも否定してるんだから、
いい加減、自分の非を認めなさいよ
上級国民って、綾瀬はるかじゃかなくて、こっちの話題か。
この傲慢老害だけは本当に極刑で良いかと。こんなの生きている限り、被害者と遺族が報われないわ。
あきれてものが言えない。
かつて地位が高かったら、間違いを認められないのか?
「(プリウスは)ブレーキランプが点灯していなかった」「猛スピードで追い抜いていき危ないと思った」「減速せず赤信号の交差点に突っ込んだ」

にも関わらず被告は「自分は悪くない。自動車が悪い」の一点張りという。

実刑は当然だろう。
「被告が自分の記憶をそのまま主張するのは傲慢で反省がない」

すごいね、だから司法と週刊誌は信用できない。
官僚(上級国民)に実刑判決

「池袋暴走事故」で判決、
90歳被告に実刑が濃厚な理由
まだ判決が出ておらず、税金で身辺警護されてるあたりが異常。
飯塚のあとから死亡事故起こした人らはもう判決に従って服役中でしょ?
実刑しかないだろ
何で飯塚被告は心から詫びないんだ⁉️だから実刑を貰っても仕方ないんだよ‼️
明日、判決です。
実刑にしないと
返納拒否老人を
のさばらせることになる

運転不合格者いなくなれ
人間として失格。自分の過失を認めない態度はゆるせない。 実刑が相当。
こういうあからさまに、有罪なのに無罪主張に加担する弁護士にも何かペナルティを与えていかないといけないような。
人が亡くなってるわけだし。
車がわるいだのなんだのトンチンカンな主張だし。
なぜ「自分の記憶ではアクセルを踏んだ記憶はないが、ブレーキと踏み間違えたかもしれない」という過失の可能性を認めないのか

これが全て。自分が正しい、自分が全てという傲慢さ。都合の悪いことは「覚えていない」なのに、ブレーキだけは「絶対踏んだ」の一点張り
判決公判2日か。納得できない被害者側が救われる結果になることを祈る…
本人に反省がないのなら実刑もやむを得ないのでは?健康上の理由といっても、その身体で運転してフレンチレストランへ行こうとしていたのですから矛盾してますよね。
プリウスのイメージ写真なら幾らでもあるだろうに、スバル車を選ぶのはやめて欲しい
そこかぁ「工業技術院長(元)という霞が関技官トップ経験者が終始一貫して "プリウスが欠陥品だから事故が起こった" と主張し続けている」
いかなる結果が出ようともご遺族の気持ちが晴れるわけではないですが少しでも前を向いて歩いていける判決であることを願います
事件から既に2年半近く経過している。遺族にとっては、長く辛い毎日だったことでしょう。ついに、明日は判決の日。固唾をのんで見守っています。
この事件、本当に胸くそ悪い。書いてあるとおり、真摯に向き合わないその姿勢が腹立たしいのだよ。
以上
 
PR
PR