マスクなしクレーマーから、技アリ・一本をとるための「3段構え」とは | カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 | ダイヤモンド・オンライン

ツイッターのコメント(21)

スゴイ記事を見つけました。マスク無しクレーマーはどうやら騒ぐみたいです。騒いだところを「お願い→注意→警告」の三段構えで業務妨害として撃退するそうです。僕はマスク無しクレーマーですが暴言を吐いたり大きな声で騒いだ事はありません。みなさんはいかがですか??
なかなか大変だなぁ。
三段階警告はありだな。
実力行使もできると尚良いのだが。
日本人に難しい。穏便に解決したい、わかって欲しい、問題を起こしたくない、などある意味「保身」に走る傾向が強い。
「お願い」→「注意」→「警告」→「警察」の一連の流れを確認し組織の手続きとして確定して欲しい。保身に走る上司にせいで現場が一番被害を被る。
| ダイヤモンド・オンライン まぁ実際にこういう場面に遭遇したらどこまで頭回るか分からんけどメモだけしておく…。
クレーマーは速攻警察呼ぶわwww
大きな声出した瞬間呼ぶ。本当にこっちが悪いというなら訴えて貰っていいと思ってるからな。訴えるっていうやつの99%は訴えない雑魚キャラ
クレーマー対応の基本だそうです
お願い→警告→警察
マスクを着けてないクレーマーの対応して感染って労災やろ。クレーマーに対して損害賠償請求できないのかな?
訪問者から感染したという証拠はあるのか?
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
言われてみりゃ物事 何でも段階だわ。
こうやって騒ぐ奴ほど、ろくに税金納めてない奴多そう。
クレーマーと化したモンスター市民・消費者に真正面から決着を図ろうとするのは、リスクが大きい。撃退してもメリットはない上に、逆に恨みを買い、悪循環を招く恐れも。100点満点の対応を考える必要はない。精神的なバリアーを張り、心が折れないように防御してください。
市役所に“ノーマスク”で抗議に来た市民、 対応した職員が新型コロナに感染。
毅然とした態度で断れと言うが市民だとすごまれば断れない?
断ればいい、13条の公共の福祉に反する。
ワクチン接種反対グループが札幌市役所へノーマスクで抗議にやってきて、対応した職員がコロナに感染したというニュース。これは職員が気の毒。ワクチン接種は強制されてるわけではないので抗議の意味がわからないし、受ける受けないは個々が判断をすればいいだけのこと。
この人のは理想論とか机上の空論に近い気がする……でもこの人がどんな経験してこの答えにたどり着いたか知らないからもしかしたら過去に似たような経験あるのかもだけど……
実際は一人ノーマスククレーマーは何言おうが言いたいだけ言って騒いで帰る……それが大勢だと……
日本は平和ボケ!
マスク強制できないからこんなことになるのですよ!
クレームを言ってくる人に「イエローカード」を目の前で提示し、「レッドカード」になったら警察に通報でいいと思う。

| カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 | ダイヤモンド・オンライン
投稿時間:2021-08-04 05:21:14
- カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡
以上
 
PR
PR