橋本聖子会長が「五輪反対は非科学的」と反論する根拠と理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

新型コロナウイルスの感染が続く中、東京オリンピック・パラリンピックの開催準備が続くことに対して批判がある。過去7回の五輪に出場したオリンピアンでもある五輪組織委員会の橋本聖子会長はインタビューで、万全...

ツイッターのコメント(425)

ほんと自信満々でオリンピックは安全とか言ってたんだよなぁ。そうなるわけないやろって思ってたが。いま読んでも笑える。
では、こいつは、科学的根拠に基づいて、コロナ感染を拡大し、死者数を増加させようとしているのか!
女性活用だと低学歴な元スポーツ選手に変な科学論を洗脳して泥船の先頭に載せる。
日本のホモソーシャルの常とう手段
橋本会長は単に自分の意見に反対するものを「非科学的」とレッテル貼りしてるだけだ。
驚くほど長文だけど、全文フワッとした内容で、よくもこれだけ的はずれなことをダラダラと喋れるもんだな、と
世界中から選手が来てて検疫もテキトーな今回の五輪とJリーグを比べてどうすんの?
ひどい記事だ
6月末の報道では

「クリーンな人にさらにバブルをかけて、何重もの対策をします。選手は毎日検査をする。メディアの方々も関係者も原則、毎日に近い検査体制で、医学的、科学的にも安全なものにしています。」

今開会直前に何が起こってますか。
あれから更に感染者は増え続け、選手村や関係者に感染が出てることが明るみになった今となっては、積極力のかけらもない、苦しい言い訳か意味のないハッタリとしか思えない。恥ずかしいと思わないのかな?
″ 過去のオリンピックは、どの大会も感染症と闘っているんです。2016年のリオ大会の時にはジカ熱で現地は大変でした。″

この人は選手のことしか考えていないんだな、とよくわかる話ですね。
政府与党が非科学的な感染症対策をして状況が悪化してきたから、これだけオリンピックに反対意見が出ていると思うんだけどな。まず自分が属している政府与党を批判してほしい。何が(苦笑)だよ。
 
PR