TOP > 政治・経済 > 総務省接待問題でなぜかおとなしいマスコミ各社が恐れる「特大ブーメラン」 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

総務省接待問題でなぜかおとなしいマスコミ各社が恐れる「特大ブーメラン」 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

菅首相の長男による総務省幹部接待問題に対し、ここにきてテレビや新聞の追及が、なぜかトーンダウンしてきたように感じる。かつての「モリカケ問題」のときと比べて、報道姿勢がおとなしく感じるのはなぜか。背景に...

ツイッターのコメント(130)

「権力の監視」を掲げて偉そうにしているテレビが、裏では権力にもみ手で近づいているという事実が、国民に注目されてしまうと大新聞にとってもよろしくない

え?
お国に擦り寄り、横並び野次馬報道しかしないからマスゴミって呼ばれてるんですよ。
とっくにバレてます。
3/4の記事。テレビを視る習慣がないので実感的に判断できないのだが、テレビ局が総務省を怖れて追求がおよび腰になり、文春だけが気を吐いている、と。ありそうな話である。
良いね⁉️
まぁそういうこったね。
なぜかおとなしい
要は自分たちに接点のある話には触れて欲しくないというモノ。なのでワイはジャーナリズムなんぞまーったく信用しとらん。東スポのお色気コーナーでお腹いっぱいです
まだニュースでしつこくスキャンダル追い続けてるがな。ゴミの仕事は週刊誌レベルか?
笑える~🤣ホントに‼️
ボロボロ崩れてるのに、自分だけ助かろうとしてる
もっと注目されるべき記事
接待していたのが東北新社とNTTだけのわけがないよな
証拠もないのにモリカケを1年以上追及していたマスコミの皆さんは総務省接待を追及しましょう!
おもしろーい→
東北新社のあとにNTTの話題も出てきたように、ギョーカイでは当たり前に行われてきたことなのかも。明るみに出た以上はこれまで通りにはいかないでしょう
【】
総務省接待問題で何故かおとなしいマスゴミ各社が恐れる
『』
枝葉末節
野党は
尖閣問題 中共侵略問題 台湾問題 人権問題 ウイグル人権問題 香港問題 など普段の国会論争を主題として活動してる中の接待問題ならわかる

重要案件を放置して接待問題
くだらん💢

また菅首相もスキが多すぎる💢

国会議員は税金をムダにするな💢
まあそうでしょうねえ>
大手マスコミ構造腐敗
テレビや新聞にはタブーが多く存在する。巨額の広告出稿をする大企業への批判はもちろん、広告代理店、印刷所、新聞販売所など身内への批判も手心を加えるし、記者クラブや軽減税率という既得権益は基本的に「存在しない」ものとして扱う。

.....✍(・∀・*)なるほどぉ🤔
免許と更新料、そろそろメスを入れて良いんではないか
ガースーと坊ちゃんのお陰でマスコミのいい加減さがわかってきた。報道の自由というのは一体何なのか⁉︎
だからオールドメディアは信用できないマスゴミと呼ばれるのさ。テレビ局も大手新聞も数年の内に消えていくだろう。
「モリカケよりも「闇」の深さを感じるのは、行われた接待の数と時期」
「マスコミが自主規制リストの中でも特に気を遣うのが、「総務省」だ」

2021.3.4
これを有耶無耶にしたら税金払うのがバカバカしくなる…
何故マスコミは、追及をやめた⁉️
TBS出身の杉尾参院議員(立憲民主党)も調べるべきと言っている。結論はどうあれ、まずは調べてみましょう。
お約束の「報道しない自由」ですな
そうなのか。テレビ、新聞がおとなしいのは自分達もやましいところがあるのかな?東北新社は序曲なのかも知れませんね。
スガのみならず安倍首相の時からマスコミとの会食は続いていたので…これに触れることはモリカケよりもよりこの国の歪みを暴露してしまうのかもしれない。
まぁ、そりゃあ、これぐらいの嫌味は言われて当然よね >
事実 ワイドショーや報道番組は"消極的"な報道姿勢や演出を…#モーニングショー でもパネル作成して解説&議論をしていない…総務省とメディア=認可する側とされる側…その闇は根深過ぎるのか…
マスコミの不都合な真実。
自民党が下野した時、大騒ぎしたわけだ。彼らが似たような連中だから、お咎めなしになるのに、そうでなくなるからね。
今の日本よね。
どこかしらの新聞社なりテレビ局なりが、「実はウチも総務省の幹部を接待していました」と暴露すればいいのに。当事者という、第一級のソースを有しているのだから。
オレも高額接待しれくれ!
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
テレビも大掃除しようかね
取り上げないマスコミは総理の息子と会食してたのかな?
みんなもう分かってる。
洋一さん、長谷川さん、門田さん以外から「波取り記者」が出た
どうでもいいことだけど、記事の中で「ブーメランのようにきれいな放物線を描いて、マスコミ各社の後頭部に突き刺さってしまう」というのは間違い。円または楕円を描かないとブーメランは戻ってこないよ。放物線は投げ上げた物がたどる線。
東北新社、NTTでも収まらない、
NHK、TBSと続く総務省接待汚職、まだまだ底なし
そりゃ首根っこ押さえられてりゃね……って思って見たらやっぱりそんな論調

電波オークションはよ
行政が歪められている感
追及しても第一の主犯はマスコミと二番手総務官僚で総理はだいぶ後になっちゃうから…
#マスゴミを許すな
大手新聞社は身内に放送局を抱えている。そこで活躍するのが、記事を書かない「波とり記者」の存在。専ら、官僚とコネを作るのが主目的、当然飲食が介在する。電波オークションは必要だ‼️
総務省接待問題?
贈収賄疑惑に発展した。
「低レート雀豪検事クロカワ」どころじゃなくなるのかな。 /
今の自民党政権が諸悪の根源!
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR