TOP > 政治・経済 > コロナ入院調整に我関せず、「後手後手」の小池都知事に高まる批判 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

コロナ入院調整に我関せず、「後手後手」の小池都知事に高まる批判 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

80代で持病があっても入院できず、都内の自宅で亡くなったコロナ患者がいる。人口や感染者が多いとはいえ、医療資源もまた豊富な東京都でなぜ、こうした悲劇が起きるのか。パフォーマンスに終始してきた小池百合子...

ツイッターのコメント(56)

東京都の"コロナ広報係長"には、SNSで盛り上げていけば、対応が変わるらしい。
小池都知事は我々に行動抑制を押し付けるだけで、この1年何をやって来たのだろう…?
小池ファース党ってまだ存在していたことが不思議(笑)
直ちに五輪選手村を開放しろ

<入院・療養等調整中とカウントされるコロナ患者が都内で7539人、自宅療養が8966人(19日午現在)、80代で糖尿病もつ男性患者の入院先が見つからず、今月11日に自宅で死亡>
特権で接種されている方にはかないません。
最初は国会との分け隔てを壊す…みたいな勢いが今は「自粛教」の教祖に成り下がっている。情けない。
真剣には見えないなぁ〜
所詮口だけでのしあがった政治家。有事に対応できず。都民の責任。選挙を確りやらないとこうなる。
日本政府はサンドバック。
どんどん殴ればいい。
どのみちコロナ関係なく無能だったんだから(笑)
コロナ入院調整に我関せず、「後手後手」の小池都知事に高まる批判(ダイヤモンド)
同じ「後手後手」でも、吉村大阪府知事がほぼ批判されないという。。。
後手後手ではなく何もしないできないんだ。
口だけ、パフォーマンスだけでコロナがおざるわけないだろ
»
政府批判だけで小池百合子にはダンマリのTBS、テレ朝、恵俊彰、玉川徹、坂上忍。コロナ禍の害悪でしかない。
7月の東京都議会議員選挙では、都民ファーストの会を絶滅へ。
〈時短営業をする飲食店への協力金6万円を大手企業の店舗に拡大すると18日に表明したが…飲食大手トップがテレビ出演などで…苦境を訴えた後…なお周辺の神奈川、千葉、埼玉の3県は最初から、大手企業の店舗も支給対象〉

TVでイメージ下げられるのを怖れた?陳情<TV?
結局このおばさんは、やってる感のアピールしかしてないから現状把握なんて出来てないしそんなの職員の仕事と思ってるんでしょ
だからくだらないお金の使い方を平気でやるんだろうね
コイケ、ニカイ、スカの責任は重い
ご覧の方へもうひとつ。更に酷い東京都の実情をお伝えします。都民、特に妊婦さんも翻弄されているのに都知事は『やった感』出し動画で笑ってます。
都知事も何とかしないと全国感染拡大も混乱も止まりません。
ぜひ記事をお読みください👇
こんなに何もしない、
出来ないではなくて
しない!
やっぱりと私は思ったが...
大多数の都民はもっとエグい
どうやらこの人にコロナの責任を
取らせようと当選させたのでは
自民党に投票した有権者や、投票に行かずに結果、自民党を勝たせた有権者。そういう人達が、強欲呆けジジィ菅を首相にしてしまったことも然ることながら、同様に無能無策の小池を都知事にしてしまった都民も猛省すべき。
変わるべきは政治家というよりも、私たち有権者の方。


コロナ患者の入院調整が十分に機能していないという現実は
「入院・療養等調整中」とカウントされるコロナ患者が都内で7539人、自宅療養が8966人(19日午後8時現在)80代で糖尿病の基礎疾患があるコロナ患者の男性の入院先が見つからず、今月11日に自宅で死亡した事案~。
妖怪スローガンババアはスローガンを考えるのに忙しくてコロナ対策はしないですからねw後手以前の問題ですわ。
だから、おばさんじゃ駄目なんだよ!

腑抜けな総理もね!
基本、自分が目立てば良いという人。自分に都合の悪い事は徹底的にスルー!
❗小池都知事言葉遊びはもう要りません。決断できない知事と首相結局犠牲になるのは国民です💢😠💢
転院しなきゃいけない妊婦さんのツイートは読んだけど、結局そういう目立つところばっかりを慌ててケアして、アピールしてるだけのように見えてならない…
妊婦への転院支援もSNSなどで盛り上がりを受けて急きょ決まったもの❗
給付金にしても同様、メディアやSNSの議論を受けて場当たり的に対応する「後手後手」の構図だ❗🤬💢
要請ばかりの小池百合子だから自然と批判はコロナ感染拡大並に膨らむわな❗
果敢に動いた方が人気(!)も上がるのに、なぜ動かない?

「入院調整の最前線に立つ都の職員は、コロナ患者の受け入れを都内の各病院に懸命に求めてきた…政治のリーダーシップが必要…だが、小池知事が都内のコロナ患者の入院調整のため、自ら積極果敢に動いた形跡はない」
「にっちもさっちもいかない、自分さえよけりや良いユリコ‼️」
これまで6名もの自宅療養・待機者が亡くなりながら警鐘を促してるにも関わらずまたしてもYouTuber動画に嬉々としてでていながら入院調整は後手後手で笑って来られる感覚がホントにわからない
広尾病院の件も不可思議な点があり調査中です🖋
維新の大阪もそうだが、演出上手でやってる感をアピールでき支持を掠め取っても、本質を抉ればボロは隠し通せない。有権者も見る目が問われる。
小池氏は手をこまねく・・・。
小池知事も絶望的に無能
なんで、こうなっちゃうかなあ??
小池知事では都民は守れない・・
お得意のパフォーマンスで批判の矛先を国に向けてきたが、実務のほとんどの許可賢者は知事だったりする。
コロナ関係広報係長だってよ!
そもそも小池知事は、事態を正確に把握できているのだろうか。小池知事はこれで、コロナ対策に真剣に取り組んでいるといえるのだろうか。
この人の罪も重いよ。
ずっと見てますよ、パフォーマンスしかしてこなかったこと。
医療資源もまた豊富な東京都でなぜ、こうした悲劇が起きるのか。パフォーマンスに終始してきた小池百合子都知事や、入院調整が後手後手に回って来た都への批判が高まっている。
5000戸以上ある五輪選手村をなぜ活用しないのだろう?→
後手後手ではない❗
無為無策でもない❗
呑気にカルタ読むおばさんに過ぎない小池広報担当❗
都民、国民の苦難、生活困窮も無視するおばさん❗
緊急事態は為政者の真の姿を現す
「片山善博・早稲田大学公共経営大学院教授は…小池知事を「コロナ関係広報係長」と痛烈に皮肉っている」
この人は自分ファーストですから。
YouTuberの発信力に頼るのも良いけど、都知事としての対策のが
問題。発信力より説得力だろ。
何にしても先手打ったことないやんw /
「医療関係者や自治体間の工夫によって、コロナ患者により適切に対応し、救える命を増やすための努力が区や市町村レベルでなされているのだ。
この間、東京都は一体、何をやってきたのだろうか」
ユリコファーストでしょ 👀
“後手後手施策”は、やる気の無い証拠 コロナ対策はどうなろうと無視
真摯に向き合わない排除ダヌキ😡
“ちなみに妊婦以外の患者の転院費用は支援対象外だ”
はい、出ました
子持ち優遇
それ以外冷遇
これでマタハラするなは無理があるのでは?
子持ちは優遇されすぎでしょ
ギリギリで生活している支援されない人達は無視ですか…

「後手後手」の小池都知事に高まる批判
嘘から始まった人生。
可哀想な(−_−;)人
口ばかりで何もしてない
引退して普通のババアになれ
つまり結局、ゴテゴテで出来てねえって事でしょう?
ほんま、この方の、だらしなさにも呆れてくるわな!さっさと辞任して欲しいわ!人の命を軽視しとる時点で、人じゃないわな!
この人もA級戦犯‼️

造語作りに余念がないのか、withコロナと度々宣う始末。

基本がコロナと一緒だから感染阻止など眼中に無いような振る舞いが当初から続いている。
そもそも、ゼロコロナを目指さなければ終息は夢の夢‼️収束にも至らない。

国も東京都も愚策すら無し‼️
80代で持病があっても入院できず、都内の自宅で亡くなったコロナ患者がいる。人口や感染者が多いとはいえ、医療資源もまた豊富な東京都でなぜ、こうした悲劇が起きるのか。パフォーマンスに終始してきた小…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR