TOP > 政治・経済 > 懐かしの駄菓子「フルーツヨーグル」が60年間愛され続ける理由 | あの“ニッチな商品”の世界 | ダイヤモンド・オンライン

懐かしの駄菓子「フルーツヨーグル」が60年間愛され続ける理由 | あの“ニッチな商品”の世界 | ダイヤモンド・オンライン

かつての子どもたちの憩いの場だった駄菓子店、そこで一際輝きを放っていた商品がある。ヨーグルト瓶を模した小さなプラスチック製の容器に入り、パッケージにはゾウのイラストが描かれ、甘味と酸味のきいたクリーム...

ツイッターのコメント(25)

我が子が小さい時に好だった駄菓子
ヨーグル…😆
久しぶりに食べたい。
これ食べたことないけど、ヨーグルトではないらしい
原材料はラードです。脂に甘味と香りをつけただけ…
小学生のころ、遠足で上限300円までのお菓子達は駄菓子屋さん行って買うのがすごく楽しみだったな。お年玉貯めてよく買いに行ってたな。
これ大好きだった!暑い夏の日に縁側に置いたままにして食べようと思ったら溶けてたのを思い出しました。
息子が、近所の駄菓子屋さんやショッピングモールの駄菓子屋さんに行くようになって、最近ちょこちょこ食べてます。

さすがに子どもの頃とは、感動がちょっと違うな〜と思いつつ、、、

これからも食べます!笑
月に数回、大人買いするほど大好き!子ども達と取り合いになりながら食べてる!
これ好きだったんだよなぁ。今度またどっかで見かけたら買ってこよう。
懐かしいお菓子。放課後に友達と行く駄菓子屋さん大好きだったな〜😄今は身近にないのよね。「懐かしの駄菓子「フルーツヨーグル」が60年間愛され続ける理由(ダイヤモンド・オンライン)」
フルーツヨーグル好き
たまに箱買いする
これめっちゃ好き♥明日買って来よー♬
あとさくらんぼのおもちと🍒
これ大好きな駄菓子なんだが(゜д゜)!!
これからもずっとあって欲しい!!
今度見かけた時に買お✨✨
駄菓子屋さんに行ったら絶対買うやつ(ФωФ)
職場でお世話になってます。
子どもたちに大人気です。
わが相模原の大島では間違いなく『カナリヤ』ですな。
たべたくなった。
食べたい。
買いに行こう
一番好きだった駄菓子。アメリカの空港の手荷物検査で「これは化粧品だ」と問答無用に取り上げらた悲しい思い出も。
懐かしい〜
お世話になった一品!10円を何にするか迷ったあげく、満腹度でコレを買ってた!あとは串のカステラとウエハースと、紐付飴、粉末コーラー系。お金に余裕のある人はラーメン!
駄菓子の中で、ヨーグルが一番好き!😍🥛🐄
ちっちゃい木のスプーン🥄に、蓋の裏のクジ...懐かしい☺️
🐘💜🐘💚🐘❤️🐘💙🐘💛🐘
最後に食べてから50年くらい経ってるんじゃないかな。
ひさしぶりに食べてみたくなった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR