TOP > 政治・経済 > テレワークでバレる!「仕事ができない人」の3つの特徴、道具にこだわる… | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

テレワークでバレる!「仕事ができない人」の3つの特徴、道具にこだわる… | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

「コロナ禍」で急に始まったテレワークですが、半年以上続けてみてうまくいかない人の「3つの特徴」が見えてきました。「職場で毎日会えなくても仕事で成果を出せる人」と「毎日何やってるんだかよくわからない人」...

ツイッターのコメント(39)

時代は変化している。
3番目に当てはまりそうなのでテレワーク無理。

(ダイヤモンド・オンライン)
ダイヤモンドとは思えないほどの内容…この記事はできない理由を空想しているだけだと感じた。
何というか道具にこだわる人はできる人の方が多いよね。

(ダイヤモンド・オンライン)
こういうサイトの読者層にこそ、記事で紹介されてる本じゃなくて、「リモートワークの達人」の方を読んでほしいなー…
リモート関係ないなw/
先輩の投稿みてふと思った。道具に拘るのは全然良いんじゃないの?って正当化しちゃいたくなる😎
お昼休憩😊

テレワークで仕事ができないってバレちゃう!?
って記事を見つけました😂
仕事の仕方の1つであって、目的は変わらないってことを忘れちゃだめよって話なんでしょうけど💦
今日も家で集中して業務も勉強も進めます!
道具にこだわらなかったり、英数記号を全角半角混ぜたりする人の方が仕事できなさそうだね。
「道具にこだわること」って言えてない。タイトルで注目させたいだけか?
全てに当てはまる私は仕事出来ない人です、ごめんなさい。
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
仕事できない男ですみません…
「成果が出る人」と「毎日何やってるんだかよくわからない人」を並べてしまうあたりになかなか難しさを感じる。
私は場所にもこだわりません(^o^)
貸与のノートパソコンの小さいディスプレイでどんな仕事するのか気になる。
ごめんなさい。。



テレワークができない人の特徴「道具にこだわる」
テレワーク関係なかった。「メンバーに固執する」とか「仕事を抱え込む」とかいう人とは普通に仕事したくないよね。
これ、「道具にこだわる人」じゃなくて、「道具に不満がある人」ですよね。
記事タイトルとセクションタイトルがおかしい気がします。
どういうことだ?仕事ができないやつは道具にこだわる人と言っときながら必要な道具は揃えるべきと言っている。
過程は見られず成果だけしか見えないからしょうがない
いやデスク周りこだわるでしょ
テレワークでバレる!「仕事ができない人」の3つの特徴


・道具にこだわる
・メンバーにこだわる
・仕事を抱え込む

むちゃくちゃやな
TL、道具にこだわってる人しかいないぞ

/
リモートワークに限らず仕事用のツールこだわってるし一緒に働くメンバーにもこだわりがある人しか知らない…!
仕事ができない人です。
出勤しているときと同じで納期が短過ぎるので…できる限り余裕を取るように話はするんですがね!
椅子はいいの買った方がいいぞぉ( ˙-˙ )|
仕事、持って行ってほしいのですが…(担当範囲が増え続ける)
ひっそりとEro ゲーでもやってるんじゃない?!
「仕事を抱えていればクビになることはないだろう」というのを『ジョブセキュリティ』と言うのを初めて知った。
こういう横文字にはなんとなく違和感を感じるが、今回はスッと頭の中に入っていったような気がする。
これはテレワーク以前の問題じゃん!
仕事を「囲う」人いますよねー。
私は仕事ない方が良い。
最初は戸惑ったし未だに不便を感じることもあるけど慣れた
というか身体上、このシステムのメリットのほうが大きい
「道具にこだわる」「メンバーに固執する」「仕事を抱え込む」の3つを挙げています。
「テレワークでバレる!「仕事ができない人」の3つの特徴、道具にこだわる…」
ダイヤモンド
■テレワークができない人の特徴
・道具にこだわる
 → リモートでは仕事がやりにくい
・メンバーに固執する
 → □□さんと一緒では仕事がやりにくい
・仕事を抱え込む
 → 仕事を抱えていればクビになることはないだろう
道具にこだわらないけど仕事は出来ない人です😅→
道具にはこだわるでしょ。ディスプレイあるかないかで作業効率段違いじゃん。
> テレワークでも仕事の生産性を下げない、もしくは今以上に上げるための提案であれば上司だって耳を傾けてくれるでしょう。
そんな上司いる?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR