TOP > 政治・経済 > 大坂なおみ選手の人種差別抗議で日清食品は炎上、ナイキは絶賛のワケ | それをやったら一発アウト!会社を潰す人権違反 | ダイヤモンド・オンライン

大坂なおみ選手の人種差別抗議で日清食品は炎上、ナイキは絶賛のワケ | それをやったら一発アウト!会社を潰す人権違反 | ダイヤモンド・オンライン

2020年の大統領選挙でも大きなテーマとなった人種差別問題。今では欧米のあらゆる企業が人種差別問題に対して、企業としての姿勢を打ち出すことが求められている。大坂なおみ選手が人種差別に抗議する「BLMマ...

ツイッターのコメント(27)

まだまだ、この意識すらない会社が多いことに懸念
日清食品、大坂なおみで炎上してたって? 知らんかったが、何が悪いのかさっぱりわからない。
ポリティカル・コレクトネス気持ち悪い👎
BLM信者気持ち悪いよ。
警官の命も大切だ。
そもそも日本のCM、いかに人権の感覚が抜けているか…。従来のCMのつくり方ではまずくなって来ているのかも…。
確かに日本は黙っている方が良しとする環境が多い。“To silent is to be complicit.(黙っているのは加担しているのと同じだ)”と考える大人は少ない。
「そんなことしたらだめだよぉ〜」「そうだそうだぁ〜」なんて、小学生の頃は教室のみんなが言ってたのになぁ…。
「沈黙は加担」いいね!中学生の時クラスの暴れん坊が学級会で初恋の少女に罵声を浴びせた時、窮地に陥った彼女を迷いながら手を挙げて救おうとした時、一瞬早く彼女が手を挙げて堂々と論陣をはり解決させた。実はその暴れん坊も彼女が好きやった。私とも2度もめてた。
意見を述べ、社会に貢献せよ。

【人権の分野では、自社のスタンスを明確化して発信することが企業に求められ始めている。「センシティブな問題なので言及しない」「沈黙は金」といった保守的な姿勢はもはや通用しなくなりつつある。】

大坂なおみ選手の人種差別抗議
反差別を絶対正義にして、全てのものがひれ伏せと言わんばかりに喰ってかかる。だからこそ、企業はそんな奴等に中指を立てて欲しい。
くたばるのは奴等だ。
公式のこう言う感じがウケると思ってる軽薄低脳っぽいツイート増えた

「どんな応援をすれば大坂なおみ選手の勝利に貢献できるのか色々と考えた結果、大坂さんのことを好きになってもらえたら勝ちだなという結論にたどり着いたので、かわいい情報を置いておきます」
黒人の態度にも問題が有る様に思える。米国の警官は自身に危険を感じたら、相手の胸を目がけて弾切れまで撃てと指導されている様だ。
イジメの傍観者は、イジメに加担しているのと同じ
それを教わったのは30年前だが…
「BLMに賛同しない奴は悪!」「ポリコレに賛同しない奴は悪!」「フェミニズムに賛同しない奴は悪!」みたいなね
人が思想を開示しない自由を行使する事を尊重できんやつらがリベラル名乗るなマジで

本来であれば反対したとしてもその意見は尊重されるべきやねんけどな笑
まーーーーーーーーーーーーた
いかがなものか勢か。
くだらんな。
こんなの恐ろしくてもうスポンサーになれないじゃん。

「「沈黙」することはすなわち人種差別への容認や加担を意味すると捉えられていることに、まだ多くの日本企業が気付いていない。」
「この勝利はじぶんのため この闘いはみんなのため」
自分のための勝利がいい。国とか合う幻想のために戦うとかいう他のアスリートに教えてあげたい。
日清食品は大坂なおみ選手の肌が黒いのを目立たなくするため白黒写真でパッケージに載せてるって聞いたけどマジなのですか?
欧米での文脈が変化しつつある現状。

"欧米では、今回のBLM運動に関して、「沈黙」することはすなわち人種差別への容認や加担を意味すると捉えられていることに、まだ多くの日本企業が気付いていない"

「黙っているのは加担しているのと同じだ!」という滅茶苦茶な論理が国際的なスタンダードになりつつあることがおかしい!
沈黙は金? →
To silent is to be complicit.「黙っているのは加担している事」
人権や環境問題、センシティブな課題に対して意思表明することで考える機会を持つ事が大切
| 会社を潰す人権違反 |
日本と欧米/日本の若い世代の人権に対する意識の差についてわかりやすく説明している。一定水準を超えたモノやサービスが豊富な現在に企業の理念で消費者を引きつける必要性。
>>人権の分野では、自社のスタンスを明確化して発信することが企業に求められ始めている。「センシティブな問題なので言及しない」「沈黙は金」といった保守的な姿勢はもはや通用しなくなりつつあるのだ。

企業、政権がただの炎上と舐めると大間違い
600ぽっちで「炎上」?そちらさんが炎上したことにしたいだけでしょ。いやらしいねぇ。⇒
今時、600くらいの書き込みでは「炎上」とは言えないのでは。大企業のアカウントなのだし、それくらいの反応は普通でしょ。⇒
《人権問題は環境問題に比べて、各人の立場や主義・思想、宗教観などによって意見が分かれやすいため、企業としての発信には慎重さが求められる――というのが、日本企業の広報部門の「言い訳」だろう。だがその実態は、日本企業の人権に対する「意識の低さ」にほかならない》
恐ろしい世の中になってへん?
色々ごちゃ混ぜになってる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR