「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【#コロナとどう暮らす】 | Yahoo!×DOL共同企画「コロナとどう暮らす」 | ダイヤモンド・オンライン

近年、至る場所で見かけるようになった「唐揚げ専門店」。個人店に限らず、大手飲食チェーンが系列ブランドとして展開している店舗も多い。外食産業の中で「唐揚げ」が、それも「専門店」が市場を拡大しているのはな...

ツイッターのコメント(22)

なぜ唐揚げ専門店がブームなのか?

からやま、からあげ縁(かつや)
から好し(すかいらーく)
から揚げの天才(ワタミ)
「唐揚げ専門店は2010年頃から全国に出店が増え、19年の市場規模は853億円。18年比で41.0%増と急拡大している」
アレンジしやすさがあり、バリエーションも出しやすいのと、油処理の手間から利用ニーズは高そう。ただ、今後差別化がむずいかもなぁ。ー「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 | |
時代が追いついた

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
“「唐揚げ」が、それも「専門店」が市場を拡大している”
そもそもそんな事が起きてるんや。個人的には丸の内のから揚げバルが大好きです 「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
「唐揚げ専門店は多くの飲食チェーンが参入してきて競争の激しい業態です。しかし、家庭で揚げ物をする人が年々減ってきていて、かつ通年でマーケットがとても大きい」/「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由(ダイヤモンド)
本当オペレーション楽、味がぶれない、市場がある。
ただここまで一気に大手が参入するとアレですね。笑
うちも唐揚げ食べ放題ランチ¥790やりましたが、初速は良かったです。
「唐揚げは裏切らない」と言われる。ここに登場する店のテイクアウトの某商品がうまいのでよく買っていたら、ある日、店員さんが「すみません、実は材料を変えたのでいつもと違います」と。確かに味が落ちた。
大丈夫か??日本が韓国化してる・・・

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
 
PR
PR