TOP > 政治・経済 > 「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【#コロナとどう暮らす】 | Yahoo!×DOL共同企画「コロナとどう暮らす」 | ダイヤモンド・オンライン

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【#コロナとどう暮らす】 | Yahoo!×DOL共同企画「コロナとどう暮らす」 | ダイヤモンド・オンライン

近年、至る場所で見かけるようになった「唐揚げ専門店」。個人店に限らず、大手飲食チェーンが系列ブランドとして展開している店舗も多い。外食産業の中で「唐揚げ」が、それも「専門店」が市場を拡大しているのはな...

ツイッターのコメント(22)

なぜ唐揚げ専門店がブームなのか?

からやま、からあげ縁(かつや)
から好し(すかいらーく)
から揚げの天才(ワタミ)
「唐揚げ専門店は2010年頃から全国に出店が増え、19年の市場規模は853億円。18年比で41.0%増と急拡大している」
アレンジしやすさがあり、バリエーションも出しやすいのと、油処理の手間から利用ニーズは高そう。ただ、今後差別化がむずいかもなぁ。ー「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 | |
時代が追いついた

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
“「唐揚げ」が、それも「専門店」が市場を拡大している”
そもそもそんな事が起きてるんや。個人的には丸の内のから揚げバルが大好きです 「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
「唐揚げ専門店は多くの飲食チェーンが参入してきて競争の激しい業態です。しかし、家庭で揚げ物をする人が年々減ってきていて、かつ通年でマーケットがとても大きい」/「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由(ダイヤモンド)
本当オペレーション楽、味がぶれない、市場がある。
ただここまで一気に大手が参入するとアレですね。笑
うちも唐揚げ食べ放題ランチ¥790やりましたが、初速は良かったです。
「唐揚げは裏切らない」と言われる。ここに登場する店のテイクアウトの某商品がうまいのでよく買っていたら、ある日、店員さんが「すみません、実は材料を変えたのでいつもと違います」と。確かに味が落ちた。
大丈夫か??日本が韓国化してる・・・

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由......ま~な~😅家でやると手間かかるし、一食のワリに油も無駄だし🔥火事が怖くて油の温度は気になるわ🌡️その油も飛ぶわ、危ないわ、匂いもつくわ🍟メンドイの割に一番合わないもんな~😅
定番惣菜でありつつ、味にちょっとこだわりたい部分もあり、参入コストも低いので当面店舗数は増加続くでしょうね。 :「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】(ダイヤモンド・オンライン)
てっとりばやい

おかずだお

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】(ダイヤモンド・オンライン)
「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |

完全に韓国化してる。
はっきり言って揚げ物ほど家でやりたくない料理無いからな。唐揚げは買ってきて食うのが一番。
すかいらーく系列「から好し」さんの唐揚げが独特で好き♡時間が取れない在宅DAYにUberしちゃいがち。

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
参入ハードルが低くても私は参入しない(笑) 
作って売るより買って食べるほうが楽しいから(笑)×(笑)
コロナ禍になってから、
おかずとしての美味しいテイクアウト唐揚げをキッチンカーに買いに来る方が増えていますし、実際にからあげを主力商品として開業する方も増えた印象です。

・オンライン
大阪市立大学「朴一」教授が言ってましたが…

雇用情勢の厳しい韓国では「起承転鶏」という流れがあり、最終的にはチキン屋になるしかない…みたいな状況だそうで

それと同じ現象が、日本でも起きている?
韓国映画『エクストリームジョブ』をみた後に、なぜ韓国で唐揚げ屋の企業が多いか知ってしまった…

「唐揚げ専門店」にすかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由【】 |
「唐揚げ専門店」に、すかいらーくやワタミら大手が続々参入する理由 | Yahoo! × DOL共同企画「コロナとどう暮らす」 |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR