TOP > 政治・経済 > 菅首相が狙うルノーからの「日産奪還劇」、引き金は軽自動車規制 | スガノミクスの鉄則 | ダイヤモンド・オンライン

菅首相が狙うルノーからの「日産奪還劇」、引き金は軽自動車規制 | スガノミクスの鉄則 | ダイヤモンド・オンライン

菅政権の最大懸念事案ともいえる日産自動車の再建問題が暗礁に乗り上げている。巨額社債発行で資金繰りにめどを付けたはずが一難去ってまた一難、新たな火種がくすぶり始めている。世論の反発を浴びない「唯一の日産...

ツイッターのコメント(18)

菅総理と日産を安易に結び付けて考えない方がいいと思うけど、ルノーも余裕がないから、あえて奪還しなくてもいざとなれば「やっちゃえ、日産」ってことになるんじゃないかなw 日産の株価が3年前のほぼ3分の1になっているとか、そういうことは大きな声で言わないように。。
だといいね…>
会員じゃないので読めないけど、多分国内電気自動車ランキング金銀銅を制覇してる日産。軽を前例として廃止して電気自動車を軽枠にして復活させるって感じか
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!

【有料会員限定】
(*゚▽゚*)〜 わぁ〜 資金繰りとかは…知識人じやなぃから詳しくは分からんが〜資金調達で今は回避出来ても…ジワリじわりと首締め上げられるんでしょ〜 (о´∀`о)

で…肝心な新型車はどぅなの?
今日最新SUVとすれ違ったけど〜何っ!あのぉけつのデザインは…( ̄◇ ̄;)糞やん
400億円の利息を返すのに、売価200万円の車2万台売っても返せなくない?
せめて原価200万じゃないと。ディーラーはただで仕事するの??
フランス政府は合併とか思ってるし、日本側は日産独立を考えてるわけだけど、株の比率はともかく、今のまんまがベストなんだけどねえ…

ダイヤモンド・オンライン: 菅首相が狙うルノーからの「日産奪還劇」、引き金は軽自動車規制.
「日産自動車はサラ金に手を出したようなものだ。国内の金融機関からそっぽを向かれて借りられなかったので、欧米のジャンク債市場に手を出した」(メガバンク関係者)
読めないけど軽自動車規制何するんだろ
むしろどんどん傷を深めているような…▼
どうしても半沢直樹の影響で開発投資銀行に見えてしまう(笑)帝国航空みたいに復活してくれないかなぁ


CMをみる限りでは、
一旦潰れる(-_-;)
→日産が単独で生き残れるとは思えないので、仏政府の経営関与を排除する前提でルノーとの合併も考えた方が良い!
日産が菅の好きな小競り合いのターゲットに。政治銘柄化すると身動きが取りにくくなり、よい結果を生まない。チャネルの薄い日仏間だからなおさら。
その為に罪を被せゴーンを日本から追い出させたのではないか?
私見だが、軽自動車規制(=排気量規制と馬力自主規制)が無くなれば800㏄100馬力化し小型車の国内マーケットが激変する可能性がある。
(ダイヤモンド・オンライン) 菅政権の最大懸念事案ともいえる日産自動車の再建問題が暗礁に乗り上げて
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR