TOP > 政治・経済 > 【サウナの科学】暑い夏でも快適にととのう「逆サウナ」とは? | 医者が教えるサウナの教科書 | ダイヤモンド・オンライン

【サウナの科学】暑い夏でも快適にととのう「逆サウナ」とは? | 医者が教えるサウナの教科書 | ダイヤモンド・オンライン

 今、日本では空前のサウナブームが起きています。 芸能人や著名な経営者にも「サウナ好き」を公言する方が増え、また身近なビジネスパーソンで、精力的に仕事をこなすトップエリートと呼ばれる男女がこぞってサウ...

ツイッターのコメント(17)

水通し、とは違うの?
世は空前のサウナブーム!ミーハー丸出しでブームに便乗したビギナーサウナーのオレですが、今年は暑すぎてサウナ欲が湧かず自宅で水シャワーだけだったけど、夏は水風呂から入る逆サウナでととのうのがベストらしい。実践あるのみ!
逆サウナで大分戦に備えよう。
今日暑いし、逆サウナをいっちょやってみっかぁ(悟空)
箕輪さんが言ってたのって逆サウナって言うん!

気持ちよさそう😊



#サウナ編集室
#サウナ
#逆サウナ
水シャワー→サウナ→水風呂かあ
> 地球に愛撫されたみたい
な、なんだその感想は!!!!!?!
>水風呂に入ってから、サウナに入るという流れです。
そんなん無しで気持ちよろしです。
強いて違いと言えば色々楽しんで最後に水風呂で締めて出ると外出たとき爽やか。
水風呂 → サウナという逆の発想。コロナ対策にも気をつけて

暑い夏でも快適にととのう「逆サウナ」とは?
夏は水風呂→サウナ→水風呂最高です。不思議なもんでサウナで考え事やスピーチ考えるとスッキリ降りてくるもん。偶然じゃないのね!オススメです。
過日インタビューに応じてくださった日本サウナ学会代表理事”サウナ教授”加藤容崇医師の書かれたコラムです。

コロナ対策をきちんと行っているサウナ施設で、水風呂から入るのもありなんですねー。
むううう!逆サウナか!
逆サウナ!これは思いつきませんでした!
感染症対策はしつつ、夏もやっぱりサウナです♪
本日もそろそろサウナに入りたい想いが襲ってきております。依存症です、、ギャンブル依存症でしたが、サウナ依存症ですと、たかが知れてます。
水風呂に入ってからサウナに入る「逆サウナ」がおすすめ
なぜ、仕事ができる人は、サウナにハマるのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR