TOP > 政治・経済 > バフェット氏は今なぜ株を買わないのか?株主総会で見えた真のメッセージ | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

バフェット氏は今なぜ株を買わないのか?株主総会で見えた真のメッセージ | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

世界一の株式投資家であるウォーレン・バフェット氏が、コロナ危機で米航空株を全て手放したことが話題になっている。自身が会長を務めるバークシャー・ハサウェイの4時間半に及ぶ株主総会の内幕を徹底分析したところ、「投資の神様」の頭の中が透けて見えてきた。...

ツイッターのコメント(28)

私も一度は言ってみたい。波に乗る事しか考えてない😇

「私達はFRBに頼るつもりはありません。FRBが満足のいく政策をとれなくても大丈夫なように、常に備えています」
とある資産運用会社が運営している金融スクールの校長が書いた記事です。ダイヤモンド社いわくヒット記事とのこと。

バフェット氏の投資ルールである「ルール1:損をしない」「ルール2:ルール1を忘れない」を軸に最悪のシナリオ想定しているようで実に興味深い洞察でした。
バフェットさんの最新の頭の中が透けてみえるハナシ
納得の内容ですね…
ダイヤモンド・オンライン: バフェット氏は今なぜ株を買わないのか?株主総会で見えた真のメッセージ.
投資という観点でなくとも「恐怖心」がいかに経済や人を動かすのかとてもわかりやすかった。→
「恐怖というのは思いつく限り、最も伝染力の強い病気です。今のウイルスでさえ取るに足らないものに見えてしまいます」バフェット
正直バフェットも老いたなと感じる。こういう時に、成長できる銘柄を選定して集中投資するのが、バフェットの真骨頂ではなかったのか?
バフェットがこうか…俺も株式を一回全部売る事にしよう🤑
>「ウイルスより怖いのは人々の恐怖心」
バフェット氏は今株を買ってないようだ。
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
株式市場 投資
このバフェットの話を聞いてると、2~3年は投資やめようかなと思わなくもない。人生は長い(予定)。
どちらも難しい選択。
なるほど。深謀遠慮という印象<「今後複数年は何があるかわからない」
本文より「本当に理解しようと思えば、一次情報をつぶさに分析する必要がある」
なるほど・・・。
「バフェット氏は今なぜ株を買わないのか?株主総会で見えた真のメッセージ」
ダイヤモンド
バフェットがここまで煽るの気になる。

中央銀行が金ばら撒いてるから株価は上がるけど
州と州が戦争とか誰も読めないよね。
怖いのは伝染する恐怖か…
なるほどなるほど🖋
攻めの投資より守りの投資の方が誘惑が多くて難しいよね。
これは最後まで読んで理解に努めるといいと思う。
「恐怖というのは思いつく限り、最も伝染力の強い病気です。今のウイルスでさえ取るに足らないものに見えてしまいます」・・深い言葉です・・
🔻確実にトランプ再選の後に

トンでもない二番底があるから

だよ‼️
んなもん人の台所事情によるわw保険業務の為の現金だろうよ。 /
バフェット氏はコロナに関してはそれほど警戒をしていないし、歴史的にもそれほどひどいものでもないが、経済を自発的に封鎖する場合の影響が予測できないというのだ。
僕も自粛反対派。
自粛させるならナイトクラブだけでええやろ。もう世の中に不要。
» | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
ウイルスより怖いのは人々の恐怖心
経済の悪化が人々の恐怖を呼び起こし、悪い方向へ事態を向かわせることを最悪のシナリオ
以上
 

いま話題のニュース

PR