コロナ禍でわかった、日本人が患う「管理されたい病」の重症度 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

NHKの世論調査で、新型コロナなどの感染症拡大を防ぐため、政府や自治体によって外出禁止・休業強制を可能にする法律の改正が必要だと考えている人が、6割もいることがわかった。実は管理されたい日本人がこれほ...

ツイッターのコメント(217)

正にコレ。
少し古い記事だがその通り。
マスク信者、ワクチン信者、コロナ信者…様々だが、その根底には管理社会を望む欲求のあらわれなんだろうな。

今回の騒ぎがまさにそれを証明してる。
日本は本当にマゾばかり。監視、監禁、管理で喜ぶ変態が多すぎ。一年経っても減るどころか増えていってる。
変態国家ニッポン。
こう言う人間を子供の時からずっと教育して手懐けて製造してきたし今も特に変わってない だからまともな判断なんてできるわけないのさ
めちゃ良い気づきを与えてくれる。ちゃんと守らないやつがいるから上に取り締まってもらうがいいは、全体主義であるということ。知らぬ間に陥ってる人は多いのではないだろうか。
何でも誰かに決めて貰わないと、ガイドラインとマニュアルが無いと言葉もろくに喋れないんですからな〜
フェイスパンパ-ス君たちは(゚∀゚)💨
半年以上前の記事だけど、その通りになってんじゃん…
誠にごめんなさい…
6月時点の記事なので、読んだことある人たくさんいるかも知れませんね。私は今日見つけました。激しく納得しました。
何も考えてないもんな
何か起きてもそのせいにできるもんな
そうでない人は総じて精神年齢大人
 
PR