TOP > 政治・経済 > テレワーク普及で「消える営業マン」と「生き残る営業マン」の違い | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

テレワーク普及で「消える営業マン」と「生き残る営業マン」の違い | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

コロナ禍をきっかけに、営業職のあり方や働き方が大きく変わりそうだ。テレワークが増え、対面による営業が困難になる上、根性論好きな上司に対しても「やっているフリ」が通用しなくなる。あなたはこれからどう変わ...

ツイッターのコメント(11)

要は結果で評価されますよ!という記事だが別にリモートがどうこうではなく、評価がシビアになりますよという記事。営業という観点だと、「顧客について知る。それをきちんと管理する。成果を積み上げるということをリモート下だとより自律してやらないといけない」と理解
より成果主義的になって行くのは止められない流れだろうな。

転職早々、メールの見逃しで注意されて凹んでる私。

リモートに対応せねば(✽´ཫ`✽)
CRM等で営業記録を残してないとか今時少ないと思うから行ってくるって言ってさぼってるとかは減ってる気はするが、先日近所の有料パーキングの車中で半日いる人いたからまだまだその辺進んでないんだろな。
営業マンじゃなくても
 スピード感
 自発的
 健康管理
 ITリテラシー
は、今後の社会人一般に必要な素養だよね。

あと、運動でも勉強でも仕事でも「昭和の根性論」は大嫌い
昭和生まれだけど(笑)
これに気付いていない営業マンなんているのか⁉︎
変化への対応→テレワーク普及で「消える営業マン」と「生き残る営業マン」の違い(ダイヤモンド・オンライン)
ネット環境が急速に普及していった結果です

例えば
「会社に足を運ぶこと」
「顧客の都合に合わせて営業を行うこと」
が省略できることが分かったはず
他にもありそうですね♪

いよいよ令和という新時代が本格化してきそう!
「変化」
過去の経験からリモートでの営業には慣れてた。でも意外と指示待ち人間と根性論の人多いんだ。

これからはそれでは難しい。
意識変えてこう!
同世代のオジサン達!

テレワーク普及で「消える営業マン」と「生き残る営業マン」の違い(ダイヤモンド・オンライン)
本帰って話かよ!
しばの最新ニュース‼️

- News&Analysis
(ダイヤモンド・オンライン) 写真はイメージです Photo:PIXTA コロナ禍をきっかけに、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR