アフターコロナで増殖、企業の新たな難敵「達人クレーマー」とは? | カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 | ダイヤモンド・オンライン

全国で出されていた緊急事態宣言が限定的に解除されるなか、徐々に営業を再開させる店も増えています。ただ、2次感染で再びの感染拡大につながりかねないとの不安も残り、経営は手探り状態。復活への道のりは遠く、...

ツイッターのコメント(10)

店長時代一緒に働いてた
従業員は、経験してるからこそ
自分がお客側になったら
優しい対応する考えの人が多かった。

昔はお酒と同じくらい
当たり前だったタバコみたいに、

クレームは健康に悪いからやめよう、
悪質クレームは双方にとって、
不健康という時代が良い!
世論モンスターとコロナ自警団は根っこが同じ
達人クレーマーて。一度味しめて常習化した既知外じゃん。
「自粛警察と放射脳は同じ」ってたしかにそうだ。することない主に老人のヒマ人ね。

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クレーム担当がクレーマーにね…
ならないと思うがな。
僅かな正論だけを足掛かりに相手に理不尽な対応を強いるとか、どれだけ惨めで滑稽な有り様か一番知ってる立場だろうし。
同業者を相手にするのが仕事してて一番嫌なんだけど、これはほんとに頭が痛い。明日から仕事なんですが、行きたくないです。ほぼ不登校の子ども状態。
やはり人が一番怖い
「この「正論モンスター」と今現在、世間を騒がす「コロナ自警団」は、根っこが同じだと私は思います。あるべき理想形を求めた個人の正義感と社会のルールのすり合わせができず、少しでもルールからはずれたように見える人を徹底的に攻撃するのです。」
コールセンターのベテランからクレーマーへのジョブチェンジは確かにエグいな(;´Д`)
以上
 
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