コロナ下のパチンコ休業要請強化が招く「ゲーム障害患者」爆増リスク | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

新型コロナウイルスの感染防止のため、政府は国民に「密集」「密閉」「密接」の“3密”を避けるよう呼び掛けている。緊急事態宣言が全国に拡大し、全国民へ「不要不急の外出自粛」が強く要請される中、今後休業要請...

ツイッターのコメント(18)

【ダディたばこらむ・100日で死なないタバコday27】
P関係者なら絶対見て欲しい。結論部分より、2ページ目

顧客喫煙率・ギャンブル人口に占めるP人口率等の高さ等が統計を元に提示。



続く↓
なるほど。スマホゲームへ移行するのか🤔
ひぇぇぇ!治療しないと!
■パチンコ利用者の3割がギャンブル依存症
まーたこういうこと言い出すやから出てきたよって書いた人見たら納得のおかたーい職種のあんてーいの上っ面データ記事だったわ
パチンコをやめられないくらいだからタバコもやめられないのか、タバコもやめられないくらいだからパチンコも、いや、根は一緒か。
こうしてみると、やはり香川県のゲーム規制条例は時代の需要を先取りしていたんですね。
パチに行ってる人、パチ打つために行ってる人よりギャンブルのために行ってる人の方が多いっていう偏見あるけど、パチゲーに飛びつくかね?
【信金中央金庫 信用金庫部 上席審議役】とかいう、この件で何の専門家でもない誰かさんが、「だから何なんだよ」みたいなトンチキ記事を書いてる。まるで意味がわからない。
ギャンブル依存症の原因であるにもかかわらず、三店方式により法的にギャンブルとされないパチンコは営業禁止にすべきです。
休業要請強化が招く「ゲーム障害患者」爆増リスク |
パチンコ依存より圧倒的にマシなんだよなぁ…
コロナ患者よりはゲーム障害。
比べりゃ相対的にマシというところか。
「パチンコ店の休業で一定数のギャンブル依存症該当者がゲーム障害」ってさ、
「禁煙したら太る」という喫煙擁護派とおなじだね。
 
 知らんがな。
 いらんもんはいらん。
相変わらずの糞ニュースだね。

私は15年以上前に、FF11をどっぷりやってた中の人。今で言うどうぶつの森の上位版と思って貰ってもいい。

好きな時にゲームの中で釣りやったり、調理したり木工したり(スキル上げ)集中力要らないダラダラできる。

巨大コンテンツ 文字数
2018年金額シェア
パチンコ・パチスロ 76.4%
競馬 12.5%
競艇 5.1%
宝くじ 3%
競輪・オート 2.7%
toto 0.4%

店も客も存在するに無理が出てきている時代になっているわけだ。この機会にどちらも消滅すればいい◆
まるで、「大麻を売って生計を立てている人もいるし、大麻を規制しても覚醒剤に移行するだけだから、大麻を規制すべきでない」みたいな論調。
以上
 
PR