TOP > 政治・経済 > おいしいパン屋が地方に多い理由、サブスク配送サービスが人気に | 消費インサイド | ダイヤモンド・オンライン

おいしいパン屋が地方に多い理由、サブスク配送サービスが人気に | 消費インサイド | ダイヤモンド・オンライン

パンの原価の大半を占めるのは家賃と人件費。それらが安い地方のパン屋には、実はおいしい店がたくさんある。独自の冷凍技術で、こうした地方のパン屋の商品を、味を落とさずに配送できる体制を整えたパンのサブスクサービス「パンスク」が、全国のパン好きから人気を集めている。...

ツイッターのコメント(20)

“焼きたてをすぐに冷凍すると、この糊化度や水分量は、常温で保存する場合を上回る。つまり冷凍した方が、よりおいしく食べていただける”

パンのサブスクは伸びそう。

パンのサブスク!?!?
ついに個人向けにもスタートしたパンスク🍞

ダイエットもしたいけど....

毎月各地のパン屋さんから詰め合わせが届いて月々3700円は......絶妙🥺
食べたい!
サブズクサービスで地方を活性化してほしい!!

これからこういう時代の波に乗ったサービスが爆発的に伸びていくのだと思う。
これは素晴らしい!確かに地方に多い。
ガチで登録するか検討中…
こういった消費者にとって良いサービスがある一方、パン屋さんはブラック労働を強いられているらしい。 /
コンビニやスーパーのパンで我慢できなくなった時に、パン屋さんのパンを食べたくなる。
そういう時にこのサービスはマッチする! /
資料取り寄せてみたり連絡してみたんだけど、組んでくれなさそうなんだよなー。このサービスは絶対にフードの弱いコーヒー屋との相性が良いのに。うちみたいな。
サブスクリプリションに向いていると考えるのは生活の中で必需品かつ消費サイクルが早いものですね。
パンや玉子、三種の神器なんかは非常に相性が良いでしょうね。
まだ取り組んでおらず、読んだ方はビジネスチャンスか...
配送料は悩ましいだろうね。便利なサービスが出来たわけだ。
パンのサブスク。これは使ってみたい! /
アルファルファが取り上げられてます。
パンは面白い。 /
群馬県前橋市は地方!もう一度言います。群馬県前橋市は地方!

じゃあ ウチは家畜場だろうか…
こういうサービスを使ってパン屋やれば、製パン設備費も人件費も掛けずに焼くだけで売れるような気もするのですが、どうでしょうか。
ランチのサブクスより、パンスク(パンのサブスク)の方が、利用したい。スープセットは、まさに自分の考えていた理想のランチ(自炊スープ+天然酵母パン)。
やぱなんでも技術が上がるってすごいやな。
以上
 

いま話題のニュース

PR