Fラン大卒の偽装請負から純資産4億へ…富裕層「激増」の実態 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン

株高と不動産バブルを背景に、約127万世帯にも達した純金融資産1億円以上の富裕層。その子供である「親リッチ」と一代で財を成した「成り上がリッチ」は、どのような価値観を持ち日々の生活を送っているのか。富...

ツイッターのコメント(17)

恥ずかしながら私もFラン卒、通勤苦痛の社会不適合者です
それでも資産をつくれるので投資は夢がありますヾ(๑╹◡╹)ノ"

>「某Fランク大学卒業後(略)つらくて1年で辞めてしまいました。通勤が本当に嫌で……」
全世帯のわずか2%強が国内個人資産の2割を保有・・アベノミクスが本格化した13年以降、富裕層の世帯数と資産規模は増加の一途
アベノミクスで富裕層は激増したか。そりゃこれだけ低金利だとね。
バブルに便乗したニワカ金持ちと批判しているが、時代を読み、リスクテイクをしなければ金持ちになれないことは言うまでもない。投資で財を成した人たちが消費や雇用に貢献したことにも触れていない。日本人は投資で財をなすことにすごく批判的。
先日週刊ダイヤモンド様に取材していただきました。Fラン大卒の偽装請負から〜のアフィリエイターは自分のことです。よかったら読んでください。
成り上がリッチ、百万世帯いるというが、親しい範囲にいないから生態がわからん。記事中にもあるが、金持ちは金持ち同士でつるむからかなあ/
Fラン大卒の偽装請負から純資産4億へ…富裕層「激増」の実態(ダイヤモンド・オンライン)

これは賢いが日本人頑張れよ
富裕層の日本人割合w
”低学歴成金の実態”って素直に書いてくれ。 |
【悲報】俺氏、16歳で始まったアベノミクスにモンハンに夢中で気付かず港区の土地転がしで巨万の富を得る機会を逸する
アベノミクスの恩恵で、仮想通貨や不動産への投資が美味しかったらしい。
お金は欲しいけど、投資方面のスキルを伸ばしたい気はないなぁ。
行動を起こせる人は得をした5年間ですね>この5年間ぐらいは投資家にとって大きなボーナスステージだった。何だかんだいってアベノミクスの恩恵が大きい。
・超低金利なので、借りる側からすれば借入金利と賃貸利回りのスプレッド(差額)を多く稼げる。フルローンで不動産投資ができるような国は、世界中を探してもほかにない
アベノミクス最強伝説❗️
Fラン大卒の偽装請負から純資産4億へ…富裕層「激増」の実態(ダイヤモンド・オンライン)
金持ちになる人は、学歴がなくてもずぬけた行動力がある。

彼らの収入に比べれば、どんな一流企業で働いても高が知れていると思った
富裕層「激増」の実態
〉この5年間ぐらいは投資家にとって大きなボーナスステージだった。何だかんだいってアベノミクスの恩恵が大きい。共産党が『金持ち優遇策だ』と政権批判をしていたが、まさしくその通りだと思う」
金持ちが与党をありがたがるから政権維持ができる。
「親リッチ」に「成り上がリッチ」2%の富裕層に甘い汁を吸わせる為に、貧乏人の血を吸い上げるアベノミクス。糞である。
以上

関連するニュース

 
PR
PR