TOP > 政治・経済 > 「やはり平民にはスルガがないと!」融資厳冬期で零細・個人は謎金融に走る【不動産業界インサイダー地下座談会(3)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン

「やはり平民にはスルガがないと!」融資厳冬期で零細・個人は謎金融に走る【不動産業界インサイダー地下座談会(3)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン

蛇の道は蛇、建前だけでは本質は決して分からないのが不動産。そんな業界に首まで漬かった業界人がネット上に集う全宅ツイ(全国宅地建物取引ツイッタラー協会)。週刊ダイヤモンド12月28日・1月4日合併号「総予測」ではメンバーが変調する不動産市況について恒例の座談会を開催しました。誌面には掲載できなかった暴...

ツイッターのコメント(18)

「スルガはこれで大手を振ってやり直せるでしょ。あれ株主変わったからできた」「日本橋の黒光りするビルは創業一族の岡野家の資産管理会社保有でしたね。創業家からスルガ銀行への不正融資返済のため売却、日本橋の主、三井不動産が召し上げる」
「かぼちゃオーナーで、最初に破産した人どうしてるんだろう」聖人…なるほど。 /
まだまだいろいろな抜け道はありそうです。
「「やはり平民にはスルガがないと!」融資厳冬期で零細・個人は謎金融に走る【不動産業界インサイダー地下座談会(3)】」
ダイヤモンド
だんだん編集するのが面倒になってきてカットされなくなったのかな。面白くなってきた
来世は大地主の家に生まれることでしょう
>かぼちゃオーナーで、最初に破産した人どうしてるんだろう。
聖人になってましたね。徳政令に対して「はあっ!?怒」ってなってもいいはずなのに、彼のなかでは「かぼちゃを買った同志であり仲間が救われるならいい」って。
かぼちゃ初期破産者の聖人化わらうw 不動産融資事情は相変わらず厳しい。住宅ローン不正使用もこの際取り締まってほしい。
フラット35のことを全部洗いざらい調べ上げると支援機構だけじゃなくて、フラット紹介しまくってる某社とか一気に死ぬんじゃないかな。
そもそもお金ない一般人が不動産投資したらあかんでしょ、
儲かるはずがないんだから、

儲かるものは業界人や金持ちが買います。
素人向けに作られた物件を売られてんだから!
「赤字出た物件は全て救済ダァー!!」
これは後で読もう。
本文中アサックス様に対して失礼な物言いをしてしまったことをお詫びします。ローン特約なしで借地アパートを契約して死にかけたときに唯一助けてくれた命の恩人です。8.76%でした。

「やはり平民にはスルガがないと!」融資厳冬期で零細・個人は謎金融に走る
おい、ちょっと待ってくれよ!あんなに校正したのに一番やべえ表現になってるじゃねえか!「めんどくさいんですよ、頭ふわふわなのに傲慢な信金と話すの」
> 以前は年収800万円のサラリーマンに1億円ずつ貸してたのに、19年から「5000万円以上の純資産が必要」って言い出して、10月以降はそれが2億円に上がりました。
なぜダイヤモンドさんはこんなひどいタイトルつけるのかと思ったけどもっとひどいこと言ってたウホ。
「やはり平民にはスルガがないと!」融資厳冬期で零細・個人は謎金融に走る【不動産業界インサイダー地下座談会(3)】|
不動産ローンの話をしているなかで、与信がありませんと絶叫しているのがわたしです。
フラット35の悪用はホントにしっかり取り締まった方が良い。野党の出番かな>
以上
 

いま話題のニュース

PR