TOP > 政治・経済 > 「桜を見る会」は疑惑だらけ、長期政権の病は想像以上に深刻だ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

「桜を見る会」は疑惑だらけ、長期政権の病は想像以上に深刻だ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

「桜を見る会」問題は招待者選定に首相や昭恵夫人が関与していたことがわかり、「安倍問題」の様相だ。「忖度」が疑われる「資料廃棄」など、森友加計問題と構図は似ており長期政権の病は深刻だ。...

ツイッターのコメント(29)

日刊ゲンダイでも赤旗でもなく、ダイヤモンドの記事である点に注目!
@KOKAMIShoji @eibungoto いつまで「桜を見る会」をやってるんだと思っている人もいるでしょうが、そうだとしたら貴方が馬鹿なのです。
貴方は政府によって毎日頭を殴られています。
そんなことにも気づかない愚か者が、貴方です。
閣僚は「しっぽ切り」でしのいだが 「疑惑」にこたえる立場になった安倍晋三
疑惑が疑惑を呼び,首相のウソを呼んでいる状態かと。一刻も早く,内閣総辞職と議員辞職をしていただき,検察によるしっかりした捜査が行われることを,祈りたいところです。
何もかも嘘まみれ。舌が何本あっても抜き足りない(閻魔大王)
次々出てくる問題は、こんな人がトップにいることが原因。
*この夫婦は、
八つ裂きにされても仕方ない‼️
野党が安倍首相に辞めろと言うのは当然だが、与党内で未だにそんな動きは起こらないのだろうか?彼らには自分達の組織を守ろうと言う気はないのかな?
我々は安倍晋三とその周辺の、あまりの出鱈目さと理性・知性の欠如を目の当たりにして、それでも政権の座を追えないことに、まずは圧倒的なモラルハザードを感じるしかない…です。しかし、そこで虚無を論じているに止まっている訳にはいかないのです。この人たちを→
すら批判し始めた。
は私人

--
権力は少しずつ少しずつ国民の権利を奪って行く。
長期政権になると、
国民の財産、自由、生命を私物化する体制が整ってしまうのだ。
政治家には常に疑いの眼差しを向けておかねばならない。
しっかりと監視して批判し続けなくてはならない。
解決した疑惑まで蒸し返し、過去の事例には一切触れない反安倍らしい記事。
ちょっと前に首相がコロコロ変わってた時、外交が巧いかない言い訳に短命政権が続いたからって言われてウンザリした人が多かったと思う。
経済誌でも取り上げられるようになってきました。

「『支出が予算を上回るのはわかってはいたが…』と、財務省は言う。だが、不透明な予算支出を黙認してきたことへの批判は免れない。(社会保障費の抑制に血眼になっているのに)首相や与党には大甘な支出が行われて…」
の疑惑、疑惑だらけ、長期政権の病は想像以上に深刻だ (ダイヤモンド・オンライン)
>早期幕引を図る首相だが、自らへの疑惑で逃げ道がなくなってきた
>自民党内は様子見だが、レームダック化の瀬戸際。起死回生で来年の通常国会冒頭で衆院解散も
>モリカケ批判から学んだのは「資料の廃棄」だけ
「疑惑だらけ」というより、疑惑取っ払ったら何も残らない雰囲気。
モリカケも桜のジャパンライフも、事は就任3年目くらいの出来事だよ?
長期政権云々は関係あるのかな? もともとだと思うよ
慢心は怖い。周囲が見えなくなる!→
短期でも酷かったんやし、長期なら尚更… 😩
「桜を見る会」は疑惑だらけ、長期政権の病は想像以上に深刻だ(ダイヤモンド・オンライン)

税金て国民一人ひとりのお金という認識がないのかね日本人は?
自民党だけじゃない。
長期政権で全くブレーキが効かなくなった公明党も、車で言えば廃車状態になった。
都合の悪い書類は廃棄、公文書改竄、国会では虚偽答弁
他国から見れば北朝鮮や中国と日本は何が違うのか分からないでしょう
こんな国に誰がしたのか?
優秀な官僚の皆様 胸に手を当てて考えて下さい
そもそも政権担当能力のない自民党に政権交代させたのがまちかいだったのですよ(苦笑)
隠蔽工作に必死な印象しかありません
会計の問題点やホテル側の見解がわかりやすく整理されていて参考になった。報道メディアには法的な問題の証拠取りを進めていただきたい/
それを言うなら、民主党政権時代の連中も同罪だぞ‼️

「桜を見る会」は疑惑だらけ、長期政権の病は想像以上に深刻だ(ダイヤモンド・オンライン)
「桜を見る会」は疑惑だらけ
長期政権の病は想像以上に深刻だーー
ダイヤモンド編集部・西井泰之氏による
まとめ記事。分かりやすい。
以上
 

いま話題のニュース

PR