TOP > 政治・経済 > 韓国国民の怒りが「反文在寅」に向かわず、「反日外交」が止まらない理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

韓国国民の怒りが「反文在寅」に向かわず、「反日外交」が止まらない理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

文大統領が曺国・前補佐官の法相起用に踏み切ったのは、国民の間で朴前大統領への批判が根強く、野党の支持率は上がらず自らの政治基盤は維持できるとの読みからだ。「反日」を続けるのも根は同じだ。...

ツイッターのコメント(46)

文大統領の反日は、支持率維持の為だけという短絡的で可哀想な事実😩
上等です。
自滅するまでやってください。
ソウルの日本人特派員の問題は、エリート層としか会わず、韓国の一般市民とほとんど接触がないこと。牧野愛博朝日新聞編集委員もそうではないのか。反日ではない、反安倍です。
本日6:01のニュース。
昨日もチラっと呟いたけど、韓国の保守派って未だに「朴槿恵無罪」「朴槿恵即時釈放」とか訴えて反文政権デモしてたりするけど、そんな状況じゃ到底次の政権を狙えないと思うんだよね。だからまだまだ分からないよ。
あの激しい競争社会の不満が日本に向いているだけかと
日本も格差が固定化すると、ああなるな(-_-;)
左右の論争とは一線を引いた客観的な良記事。いずれにせよ国内目線で外交する文政権が低レベルなのは間違いないな。
韓国国民の怒りが
グタグダ検証してるけど
この文大統領という元々脱北者の子
住んでる南より北が大事な大統領が政権に居る今しか出来ない国内反韓?強親北の野望w
日本の今上に皇位継承者のない内親王しか居ない今しか皇室潰せないのと一緒だよね
文政権であろうがなかろうが、反日国家なのは変わらない。
この記事を読む時には、「無視」と「無関心」は異なる点にも注意が必要だ
いわゆる親日派と言われる勢力をどんどん排除してきたから止まらないんだよ。
別にいいじゃないの。
もう関係ない国なんだから。好きにやらせときなよ。これからはうわべだけの付き合いで。
そこそこ韓国寄りというか文在寅に同情的な内容。これでも不満タラタラな日本極左勢力に狂気しか感じない。
韓国国民の怒りが「反文在寅」に向かわず、「反日外交」が止まらない理由(ダイヤモンド・オンライン) 邪魔な民族だ。
よくも的外れで日本的な分析をペラペラと並べ立てたものです。
前提となる事実認識がズレているのは週末のろうそくデモを見ただけで良くわかる。
この記事と直接関係ないけど、日本国内に韓国有利に世論を誘導しようとする人達がいても、国民気質を韓国と同じ様に捉えていたら絶対失敗するよなあって…ふと思った。
海外の事より国内の事騒げよ
(ダイヤモンド・オンライン) - LINE NEWS
韓国検察改革の雄だからな。さすがにスキャンダルの内容そのものに無理があった。検察にハメられた新法相を守る方向に世論は動いた。これは本人の弁明の力量の強さ。
日本国民の怒りが「反安倍晋三」に向かわず、「反韓外交」が止まらない理由 が何か言ってる 🤣
#これは朝日得意の事実を歪める日和見フェイク論評です。
日本国民の怒りが「反安倍」に向かわず、「反韓外交」が止まらない理由。

なら了解できるが、日本人投影しすぎ問題。全部自分のことやんけ。
タイトルの核心は書いてないのだが、文章自体は面白かった。
あとは北朝鮮にドップリの政権らしく、北への人脈はちゃんとあるんだなと。
ますます日米から離れていく、いや、最初から離れていた政権だったんだな。
素朴な疑問。そんなに勉強してるのに、何故捏造を信じ、平気で遡及適用してしまうのか。不思議だ。
朝日新聞は真実を見ようとする「魂」を捨てました。

9/30
反日教育して洗脳されてるから当たり前。北も南も朝鮮は洗脳エリア。恐ろしい。
どうでもいい。
自ら首を絞めて、それで苦しんで日本のせいにするんでしょ?
勝手にやっていればよい。
この記事を韓国ヘイトとは言わないが、「現時点では、韓国が日本に対して理解のある態度を示すようになる可能性は高くない」などと韓国に責任があるような書き方では話にならない。日韓関係修復は、日本側の過去への反省からしか始まらない。
日米などの一部メディアは、日韓関係悪化後、「文政権支持者の『反安倍集会』より太極旗集会に集まっている人の方がずっと多い」、「文政権が国民から見放されている証拠だ」などと報じているが、その解釈は正確ではない。
結局誰がトップだから反日ではなくて韓国人だから反日なんだよ。もう日韓は国交断絶以外無いぞ。
断絶反対派はいい加減諦めろ。君等がまいた種だからな
腹んだ愛人って感じかな
簡単。
ひとこと。
バカ。
だから。
最近の実態とは異なるおかしな記事だと思って読んどったら、やはり朝日新聞編集員の書いたやつだったわ。
今の日本と同じだな。韓国のことは笑えない。
牧野愛博氏:
『…すべて内政中心の思考 「反日」外交はその結果
こうした国内の支持率が高い政治環境ゆえに、「内政中心」の文政権は外交政策についても修正する機会を失っている。
文政権の思考はいつも内政中心だ。外交は内政の延長線でしかない…』

日本に関心がない…。
日本を攻撃すれば支持率が上がるということは韓国国民の中に反日があるからであって、民族のDNAと反日教育が問題。国内に娼婦がゴロゴロいる状況で慰安婦の嘘を嘘と分からないのは病んでいる。
*ナルホド!文大統領の反日攻勢は収まる所か、苦しくなれば更に強くなると!今も国民の朴前大統領への弾劾気運が強く反文政権が救われていると
検察改革の話をスルーして韓国情勢を語ろうとすると、こういう妙な記事ができあがる。タイトル見ただけで、あっ、察し・・・って感じだがw
「韓国は何か敵がいないと、盛上がらにみたい。これも反日教育、敵視教育の結果だと気付かない民度。これは、もはや韓国人の本心か?。日本には韓国なんて要らない事実!」
↓↓↓
韓国国民の怒りが「反文在寅」に向かわず、「反日外交」が止まらない訳。
バカだから(^^)bそれ以上の結論はない。
太極旗集会に集まる人は多くないようなこと書いてるから、そうなの?と思ったけど…

朝日新聞の記者が書いた記事だった😏

まぁ野党支持は実際少ないんだろうけどね。

韓国国民の怒りが「反文在寅」に向かわず、「反日外交」が止まらない理由(ダイヤモンド・オンライン)
保守勢力も朴槿恵前政権のダメージが大きく、国民の信頼を回復できていないのか。日本の旧民主党みたいな状況だね。
手軽に出来て
デメリットが少なくて
簡単に優越感に浸れるからじゃないかな?
学校で反日教育受けてるし
🤣反日離米新北でなりふり構わず突き進む文在寅政権の韓国。
その未来は国家崩壊、韓国消失。
国内の支持率が高い政治環境ゆえに、「内政中心」の文政権は外交政策についても修正する機会を失っている。牧野愛博さんのコラム。  支持率が下がり始めたら文政権は、さらに「外交を犠牲にした内政」を始める。愛国心などに訴えて国民や支持者の結集を図るというやり方だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR