TOP > 政治・経済 > 「日韓泥沼化」を抜け出せ!元徴用工・輸出規制問題の解決シナリオ | 田中均の「世界を見る眼」 | ダイヤモンド・オンライン

「日韓泥沼化」を抜け出せ!元徴用工・輸出規制問題の解決シナリオ | 田中均の「世界を見る眼」 | ダイヤモンド・オンライン

日韓関係修復には両国の政治指導者の役割が大きい。日韓連携の重要性を国民に語り、元徴用工への賠償支払いは韓国政府の責任で行い、日本も輸出管理問題で定期協議の場作りに動きだすことだ。

ツイッターのコメント(47)

手っ取り早く断交すれば解消すんじゃね?
田中均が外務省にいたことが間違いだったとわかる彼の寄稿(奇行)。。。
朝鮮に侵攻した清とロシア、それを招き入れた朝鮮は無辜じゃないからね?
国際戦略研究所・田中均氏「本来であれば韓国は日本が真っ先にパートナーを組むべき重要な相手だ」


え?あ、はい。
いま日本に自主的に来ている
売春婦を追い返さないとのちのち
無理矢理連れて来られた
ストーリーに作り変えられちゃうよ。
いわゆる良識的知識人ですね。カッコマンだけでは前にすすまない。
価値観を共有できない国だから、仕方ないじゃない。
なんともクサイ記事だなと思ったら、またこのお方か w w
朝鮮半島の本質を理解してる田中均さんだからこその論説に概ね同意。でも…安倍政権では無理だろうな┐( ∵ )┌
解決しないでいいだろ。
そもそも反日国家で、日本の領土である竹島を実行支配してるどうしようもない国なんだから。
話し合いをしてもかの国は妥協無く日本に譲歩を迫るだけ。なんの意味も無い。敵国に何をサービスしろと?
バカは死ななきゃ?死んでも?治らない
付ける薬も無いと聞く
とりま死ぬしかだな?
今の日韓の状態を解決する必要はない!とことんまでやり合う事が重要で最終的に断交も致し方ないでしょう!日本人は韓国を相手にしたくないのが本音でしょう。
誰もがそう思っている。文面に書いていることは既に日本が求めてきたことであり努力したことだ。だがお分かりの通り韓国の態度はふざけているとしか思えない態度であったために今の現状がある。
そろそろ別のシナリオも考えてみたらどうかね、売国均さん。
>韓国政府が元徴用工の人々に支払いを行うなどの方法で原則に従った行動をとるべきだ。

韓国にメイプルシロップの如く甘い田中均氏でさえも。
田中氏の元徴用工・輸出規制問題の解決シナリオ 。核を有する統一朝鮮。韓国はこの方針を選択したようだ。田中氏の説はもっともだが、覆水盆に返らずではないか。理想と現実は異なり、今は静観するしか方法はないだろう。日本は核を有する統一朝鮮に備える事も大切だ。
そもそも 親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
なる法がある国を どうして信用できるのか?
徴用工問題・GSOMIA破棄問題 以前の問題だ
田中氏らしいご説明。
断韓でいいのですよ。御託を並べる必要なし!
「日韓泥沼化」を抜け出せ!元徴用工・輸出規制問題の解決シナリオ(ダイヤモンド・オンライン)

解決するとすれば、韓国政府が反日捏造歴史教育を辞めてから100年後だろう
ふむふむ、なるほど、納得・・・と言いたいが、
原理原則を説いても韓国政府が理解する気が無いんだから無駄…
解決なんてこちらから言い出すもんじゃない
話合いを蹴ったのは常に韓国だ
国際社会に適さない矛盾だらけの感情論で二国間を混乱させてる現状を良く考ろ
下手な偏向記事を出すな

(ダイヤモンド・オンライン) - LINE NEWS
韓国政府の徴用工問題に関する認識が「日本が悪くて、請求権協定の対象外」なんだから、韓国的に内外法の矛盾なんて感じてないんじゃないんじゃないの?それを認めさせた上で話し合おうなんてそもそも無理では。 / “「日韓泥沼化」を抜け出せ!元徴用工・輸出規制問題の解…”
しっかり謝罪しよう。ある作家が言うように謝らなければなりませんね
「そもそも」の部分が抜けている…
韓国がいつも感情的に行ってきた事に、こくない、国際的慣習とルールに従い対応してるだけ、一歩でも引けば今後に禍根を残すので損得勘定抜きで義に従い毅然たる対応を行うべき
比較的冷静だが、日韓関係は安倍政権誕生後悪化した事実への考察が欠けている。安倍が政権基盤強化の為に反韓嫌韓感情を煽ったのが主因
(ダイヤモンド・オンライン) - LINE NEWS
この人 ほんとに解かってないなあ 対韓国ではなく 相手は確信犯で北を向いている文政権
フツーに話が出来れば何とでもなるでしょ?それは、やはりあちらからじゃないと。こっちがどうこうの問題じゃない。
誰の文章かと思ったら、さすが外務省OB。
日本は対話のドアを開きながら、「いつでも気軽にどうぞ、でも徴用工の判決問題について『韓国政府でやるわ』って言葉も一緒にね」って言ってるだけだから、別に対話は可能。
徴用工判決一点で何にもできないのは韓国ではないか。
韓国とパートナーシップ??平和ボケの影響か?
どの頭脳で物を言ってるのか全然理解不能。
もうここまでされたら政治云々というより国民感情でも回復するのは厳しい。そこまで韓国人は日本人に悪いことをした!
#文政権下で解決する必要は全くない。3年すれば、どうせ失脚するのだから”韓無主義”で待っていれば良い。
誰かと思えば田中均。こいつの何でもかんでも忖度する姿勢が結局は問題を大きくしている。韓国側の主張に何の合理的見解は無い。結局は嘘に嘘を重ねるしかなく破綻する。波風立てぬが外務省の見解。それが解決しない問題を生み出したのだ。
外交は戦略を持って結果を作る作業であり、国内世論に迎合するように相手への強い行動を示すことに目的があるわけではない。とのこと・・
いまさら何を言っているのかと思ったら、田中均氏。
まあ、これも信念なのだろうが、政府や世論が自らの意見と異なるからと言って「緻密な戦略は感じられない」と断じてしまっては議論にならないでしょうに...
相手が抜け出すつもりがないのに話し合えと叫んでも無意味なだけ。無駄な記事をダイヤモンドも載せるなよ。「日韓泥沼化」を抜け出せ!元徴用工・輸出規制問題の解決シナリオ(ダイヤモンド・オンライン)
そもそも輸出規制とか元徴用工とか書いてる時点でこの記事が屎だということが明々白々だわなKasu
議論のスタートがそもそも違う。韓国が日韓条約違反まで持ち込んだことに対しこれ以上の譲歩は有り得ないということだ。
抜け出す必要もないし、解決のシナリオなど無意味だと思うw
文政権がこの考え方を受け入れるだろうか。革新政権維持と朝鮮半島統一には「反日」はなくてはならない手法だと思うが。
おめでたい『お花畑外交論』
こんな奴が日本の外交を担った結果が外交二流と言われる現状だ!
良識的正論で外交ができると思っているこのような連中『良識的知識人』が間違った歴史認識で隣国を勘違いさせてきたまさに『内なる的』と言えるでしょう。
【田中均お花畑外交論】
解決のシナリオは、乞食が満足するまで
餌付けするか! 追い払う!!
選択肢は2つしかない。

近くだから、仲良く!で乞食を助長させたのは
マスメディア!
「韓国にザマアミロと言うためなら、国益なんて無視していい」
という、いわば「右派の売国」に対して文句を言えない状態になっている。
政治は常に結果責任を負う。
たとえ「いさましくてかっこいい対応」でもその結果、ちゃんと国益を出さないとダメなんです
徴用工問題で韓国政府が対応しない限り前には進めない。日本は何度もそう言っている。問題の根本はそこであり、これが正されない限り正常化は無理。
韓国では保守政権・進歩政権の政権交代による政策変化だけではなく、国民の間に浸透している反日的意識を国内政治のために使うことが日常的。田中均さんのコラム。  韓国国内の保革の分断も極めて深刻で、大統領の支持率を上げるため対日強硬路線が使われている。
(ダイヤモンド・オンライン) Photo:123RF 日韓関係について「韓国の行動はけしからん」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR