激しく怒鳴るクレーム客には、この話しかたが最高に効く | クレーム対応 最強の話しかた | ダイヤモンド・オンライン

『役所窓口で1日200件を解決! 指導企業1000社のすごいコンサルタントが教えている クレーム対応 最強の話しかた』<アマゾンリンク>の著者でクレーム対応のプロ、山下由美さんがこれまでにない画期的な...

ツイッターのコメント(192)

電車でどっかから怒鳴り声聞こえてきてて超❣️ビビってぉりましたらこの記事に行き着いた😡🤚怒鳴ってしたら同じボリュームで対応したほうが良い件、了解かしこまり致しました❣️❣️
客以外にもいるよね。
これは思い当たる。
誰が、そうなんです。って、言うか✨‼️❔どれだけかの、マニュアルあったとしても、
友達✨家族と、話す様なのしている売り手の方にも、問題🈶
落ち着いた対応が慇懃無礼だと貶され続けて幾星霜。たまたま見つけたこの記事の冒頭にめっちゃスカッとしたので、元本読んでみようかと思いました
この本ほしいなと思った
@tai36_hero_44
こんな対処法もあったっす
上の人に対処してもらうとか、
お店としてのクレーム対応考えた方がいいかも😭

でもほんと納得いかないよね…
本当にお疲れ様でした😭😭😭
ドラッグストアに文句言う人の話を見ていてコレ↓思い出した。
あった。
これこれ↓
 
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