TOP > 政治・経済 > 文在寅政権は相手にせず、安倍首相は韓国の国民に堂々と説明すべき | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン

文在寅政権は相手にせず、安倍首相は韓国の国民に堂々と説明すべき | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン

日韓の争いは「貿易戦争」の様相を呈してきたが、安倍政権は文在寅政権を相手にするのではなく、韓国の国民に直接語り掛けてはどうか。徴用工問題が解決するに至った韓国政府との交渉過程を韓国の国民と国際世論に明らかにしていくのだ。...

ツイッターのコメント(33)

説明なんていりません
国内で協議してどうすれば日本が相手にしてくれるか考えて下さい
日本が積み上げてきた信頼は冷静な大人の対応の積み重ねによるもので、韓国のような赤ん坊の駄々を真似る訳にはいかない。
故に甘やかすだけが大人の対応ではないと示すしかないのが実情。
日本の今回の措置に対して、韓国がこれほどまでに狼狽し、怒りを隠そうとしないのは、韓国経済・社会に与える悪影響が深刻だということだろう。
何故説明する必要がある、しかも他国の国民に。韓国への制裁は70年間、溜まりに溜まった、韓国へのお返しだ。第2弾、第3弾、続けざまに打つ。在日韓国人の不法滞留者も非っ捕まえて帰国させる。
韓国の若者を味方にするにはどうすべきなのか。
誤った歴史教育でおかしな若者であるが いがいと現実的で未来志向の若者こそが味方になりそう。
韓国の国民に堂々と説明すべき

★★首相は大統領を相手にせず韓国国民に直接語りかけるべき、と言う意見に大賛成。何故それをしないのだろうといつも思っていたが専門家もそう言う。
民度の低い反日国は一切相手せず❗️

安倍首相、粛々と制裁をして下さい!
我々国民は断固支持します!
平気で嘘をつく国!
約束は守らない国!
常識が通用しない国!
助けても感謝も無く逆恨みする国!
非韓国三原則
・関わらない
・教えない
・助けない🇯🇵🇯🇵
まったくもって正しいのであるが、それでもって痛い目にあってきた過去があるからなぁー。
>安倍政権が韓国の国民に 直接語り掛けてみてはどうか
>絶対にやってはいけないのは 韓国の国民を敵に回すこと
??要は詫びろ、彼らの要求通りにしろと言ってないか?
>日本がWTO違反をしているとすればEUも違反していることになる
嘘に嘘を重ねるからこんな事もわからないんですよ。
慰安婦、徴用工、レーダー問題に「安倍政権は相手にせず、文在寅大統領は日本の国民に堂々と説明すべき」
とても参考になった。安倍首相にも是非目を通していただきたい。
なんで日本が税金使って他国の国民に説明せにゃいかんの?まったく意味がわからないよ -
日本の首相が韓国国民に説明する義理など無い。何言ってんだ。韓国政府が自国民に説明するのが筋だ。だれが書いた?この低脳記事を。
鳩山氏じゃ無いが宇宙人化した文在寅を相手にする必要も無い!
韓国民に説明の必要も無い、有象無象の的に成るだけだ。
_φ(・_・

「しかし、それでも日本は韓国の出方には警戒して対応すべきだろう。歴史的にみて、日本は国際的な情報戦に弱い」

文在寅政権は相手にせず、安倍首相は韓国の国民に堂々と説明すべき。
海外のメディアは国内の報道を引用することが多々あるが、「何故か」自国サイドの報道をするメディアが皆無なのがなぁ/
未来志向を有言実行してください
なんぼ言うても、自分らの都合悪いことは理解せぇへん奴らに、何を説明しても一緒ですわ。もう関わったらあきまへん。
大馬鹿アベシンゾーが韓国国民を直接統治しろという? コイツバカなの?
この記事はこの前の東洋経済の記事や朝日の記事に比べてはるかに現実的でバランスがとれてるね( )。最大の問題は、日本側でないことはもちろん、お隣りの国自体でもなく、メチャクチャな文ちゃん政権だしね。
無能な官僚のせいで今回も韓国に外交戦で無惨なくらい敗北するだろう。
しかし、それでも日本は韓国の出方には警戒して対応すべきだろう。歴史的にみて、日本は国際的な情報戦に弱い。とのこと・・
韓国から日本の大学への留学生は多い。
日本国が何故だか中·朝の留学生を日本国の税金でめんどうみているからなーおかげで本来無くなっても良い大学が無くならない!
本当にね。日本は情報戦に弱いからね。
今回は毅然とした対応を続けて欲しいね。
よその国になんで説明しなきゃならんのか
北朝鮮にやるみたいに、本当の事を書いたビラを空から蒔くというような事でもしないと、韓国国民は嘘ばかりの反日教育を信じたままで、日本にとっても良い事は何も無い!
出来たらしてるだろうが現政権が横槍入れて終わり(笑)だから韓国国民自ら立ち上がれ!
日本と朝鮮に不幸な歴史なんてない。現在の若者同様、徴用工も喜んで働きにきていた。まず、そこを直視させるべき。庶民も政府も、有利と思えば嘘をつくのは同じ。
文中でロジカルなやり方だけじゃ危険だっていってんのに謝れば終わるってこの著者はわかってないな。あることないこと未来永劫謝罪のおかわり求めるのが韓国やぞ
*徴用工は解決済みなので韓国側で対処してください
→いや、日本が半分賠償しろと言う
*解決の為にも国際裁判に出てください
→シカトをきめる

今回もし日本が韓国と同じ事をしたらどう言うのかな?
自分勝手だなんだと怒って世界に向けたロビー活動をするんだろうなぁ…
心配するところは皆一緒→理論武装だけでは乗り切れない「政治的」な戦いに注意/文政権と韓国を分けて考えるのには賛成
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR