TOP > 政治・経済 > 韓国・文大統領が日本に報復できない理由、元駐韓大使が解説 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

韓国・文大統領が日本に報復できない理由、元駐韓大使が解説 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

94コメント 登録日時:2019-07-12 07:21 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

文大統領政治の数ある特徴を、筆者は以下の3つに集約できると考えている。1、 現実を直視せず自分に都合のいいように解釈する。2、 国益を考えず原理原則にこだわる。3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する。...

Twitterのコメント(94)

ムン大統領の特性としてあげられている
1.現実を直視せず自分の都合がいいように考えるとか、 国益を考えず原理原則にこだわる、3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張するって、
そのまんま左派野党や糞マスメディアにあてはまるよね?
韓国潰して北朝鮮に行きたい人間になにいってもむだ
韓国の国民感情をいたずらに刺激しない方が得策である……こういう人は決まって大人の対応だという。つまり何をされても何もするなというこれまで通りのやり方だ。こういうやり方こそ諸悪の根源だね。
日本人はレイコップの不買運動なんてしてないけどな。がはははは!
韓国という国がよく分かる記事
これ、安倍首相も同じ。どっちもどっちだ。二人ともいい加減にして欲しい。→→
「文大統領の特徴は、以下の3つに集約できる。

3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する」
韓国擁護派だった武藤氏まで見放した?と思ったら自著の宣伝でしたwww
事大し機を見るに敏な習性に感染してない?
最後の1行を見る限り…?
武藤正敏:元・在韓国特命全権大使
中国、アップルの通信事業の方向性を見ればサムスンは退場へ。日本の行動は中国、アップルの追い風。裏に米国の断。韓国の軍事勝手に。
同感です。昔の韓国ではなく、北朝鮮の手先みたいですね。
★★風前の灯火「ホワイト国外しが待っている」

韓国国民は歴史を学び直せ。日本は相当に支援してきた。それを「恩をあだで返す」という。
元駐韓大使がこういう発言するってよっぽどなんやろな

なにせ民主党政権時代に親韓国派として、派遣されていた人やから少しは韓国を擁護するのが普通やと思うけど、ここまで言うんやから外交相手としてかなり難しい局面なのだろう
現実を直視せず自分に都合のいいように解釈
 2、 国益を考えず原理原則にこだわる
 3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張

これって、現大統領の問題でなく民族的資質では?
「韓国政府が作成したリストで、2015年から19年にかけ戦略物資が韓国から流出した不正輸出案件は156件に上るといわれる。韓国はこうした不正輸出を摘発しているというかもしれないが、それではなぜこれまでそれを公表しなかったのか、」
⇒ある大使の発言を借りれば「無能な大統領」となりますかね。
韓国は、日本との約束を守らない。信頼関係が消失したのは、日本の所為ではないと思う。
これがもと駐韓大使を務めた人に言う事!どうよこれ!当たらず触らずか?今まで道理?そんなアホな!
優遇措置を辞めただけなのに、
どうしても「報復規制」にしたがる
マスゴミ
権限は自分に責任は余所へを徹底するトップを担ぎ続ける限りアレだよなあ。
韓国・文大統領が日本に報復できない理由、元駐韓大使・武藤正敏

武藤さんという方は、 元駐韓大使であるが現役の三菱重工業顧問です。同社は徴用工裁判の被告企業です。彼はこの利害関係が分かる肩書きを隠しています。反韓で商売しています。文在寅の支持率は47%から51%
前任も相当酷かったが、文氏は桁違い。文韓国の迷走は韓国国民自身が招いたこと/
>アップル、クアルコムなど米国企業に与える
>被害の可能性などを説明すると見られている。
ん、製造はTSMCやろ。
影響があるとすればDRAMとNANDフラッシュ
buk***** | 19時間前
文大統領は誤りを認めるのが苦手の人間のようですね。
という事は今後3年間はこの問題は続く可能性が大きい。
日本は二度と韓国が逆らえない様になるまで追い込んでほしい。👍40418
韓国全体がこんな感じな気が <韓国・文大統領が貿易政策で日本に報復できない理由【元駐韓大使 武藤正敏】_文大統領政治の特徴 1. 現実を直視せず自分に都合のいいように解釈する。2. 国益を考えず原理原則にこだわる。3. 誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する
・日本が個別許可を求めた3品目は、化学兵器やレーダーなど、軍事転用され得るもの
・北朝鮮に流れたとしたら、日本や東アジアの安全保障に甚大な影響を与えかねない
現実を直視せず自分に都合のいいように解釈する。
国益を考えず原理原則にこだわる。
誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する…

何もこの問題に限ったことではない。
もう韓国は本当に必要ない。
この政権は最悪だが、次の政権も同様の対日政策をとると思われる。ここで下手に態度を緩めなことが大事。
(Diamond Online)
文は金正恩の機嫌を損なわないよう北が嫌がる事は極力避けた。瀬取りの調査にも及び腰だ。日本が個別許可を求めた3品目は化学兵器など軍事転用され得るもので北に流れたら東アジアの安全保障に甚大な影響を与える。
【文大統領政治の数ある特徴】以下の3つに集約できる
1、 現実を直視せず自分に都合のいいように解釈する
2、 国益を考えず原理原則にこだわる
3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する
これから、必ず韓国擁護論や韓国いじめ論が国内から湧き出て来ると思う。
マスコミとか、野党とかね。
そいつら日本の内なる敵だから。これから必死でかばうよ。
泣き落としに、やられないようにしましょう。
文大統領は子供。それもタチの悪いガキ大将タイプ。
今が韓国との腐れ縁を切る千載一遇のチャンスだよな!
国民には日本好きも、日本嫌いも、どちらでもない人も居ると思うが「信頼できる友好国ではない様だ」としたのは行政(政府)の言動。「決める事が政治」とすれば、この結果か。。。
かつて米国に日本を仮想敵国にしようと持ちかけドン引きされた盧武鉉の秘書が文在寅。いま米国は共和党政権なので反りが合わない。残念w
これほど明確で明快な記事はなかなかない。
韓国国民に是非読んでいただきたい。
過去だけど韓国ドラマが大好きだった私にとってその国が崩壊するのは見たくない。誰しも「恨」はある。けれどそれが全てでは未来はないと思う。
ムン政治の特徴
1.現実を直視せず自分に都合のいいように…
2.国益を考えず原理原則…
3.誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しい…

すべての人ですよ。
韓国専門家にムカつくのは問題を極小化して改めれば…変わったら…と期待させるところ。
もし改めたらロウソク発動でしょ
文大統領が日本に報復できない理由、元駐韓大使が解説 「日本政府は・・文大統領がG20で安倍総理との会談もできずに帰国した2日後に突如公表した」・・G20までに行方不明物質について調査し日本に報告する約束になっており、報告が無かったから制限したのであり、突如ではない
このお方、ダメ大統領
韓国・文大統領が日本に報復できない理由、元・在韓国特命全権大使が解説|
・誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する
・責任回避
「雨降って地固まる」…かの国が悔い改めない限り難しいということですね(笑)
輸出規制撤廃と言う事と不買運動は真逆のベクトルだと気付けないのかな?
日本もホワイト国除外とか甘い事言ってないで韓国民の声にこたえて韓国向け輸出完全に止めちゃえば良いのにw
分かりやすい。
まったく同感!
韓国民は文の無責任、無能さを思い知ったら良い!!!
文在寅という災厄
1、
2、国益を考えず原理原則にこだわる
3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する

韓国・文大統領が日本に報復できない理由、元駐韓大使が解説
日本は韓国と国交を断絶してもかまはないが韓国は困るでしょう。民団は、もっと危機を本国に伝えるべきでしょう。
韓国の大統領、日本無責任男ならぬ韓国無責任男の様相を呈しているようです。韓国、中華思想を捨ててリアリストにならないと、人口減少で沈没予定の日本より先に沈没しそう。
韓国にとって必要なのは嘘を謝り正直になることだけ、難しいことではないと思います。
韓国には問題の本質が理解できてないから、話し合うだけムダ!
どうせ、また言いがかりと難癖をつけてくるだけよ。
武藤さんお優しすぎますなぁ(笑い顔
ここ一連の日韓の対立は文在寅が良い悪いではなく、文が引き金になっただけだろ。

世界一怒らない日本がキレたんだから大統領クビにしたぐらいで中途半端な終息などありえない。一方が潰れないかぎり対立は終わらない。
文在寅の間抜けさがよく分かる。やつは北朝鮮しか見てない。そのうちろうそく持った国民に見捨てられる。#韓国 #文在寅
武藤さんのど直球記事
国力的にも難しい。今まで反日無罪でも日本から実務的な政治判断がなかったので油断していたのだろう。誠実・謙虚という言葉を贈ります。
困ったら直ぐ米国にケツ持って行くのが理解不能w 在任中は修復は無理 次の政権まで待とう
デスヨネー…
(*_*;根本的に人間性に問題あり!この大統領人選から始まる韓崩壊
批判内容はそのまま日本の現政権に対するブーメランになっているように思うのは私の気のせいか…
そっか、日本にはあまり被害は無いんだね!//
まるで民主党 いや民主だった
左翼政権の悪さの標本だな。
私は今回の騒動は日本が韓国に技術や経済活動で寄生され続けていた悪循環を断ち切る良い機会だと思っている。
今回の争いを「雨降って地固まる」としたいものである。
(元・在韓国特命全権大使 武藤正敏)

雨降って、土砂崩れして、韓国が押し流される・・としたいものである。
日本政府も大人の対応をするべきというのは全く同意。日本嫌い・韓国嫌いの人達の感情は結局なにやっても変わらないわけだし。交渉テーブルには座ろうよ、まずは。
例によって、韓国ヘイトの急先鋒武藤正敏の文在寅誹謗中傷。今週木曜日のモーニングショーにも出て、文在寅を誹謗しようとしていたが、出演者の誰も聞いていなかった。武藤正敏は一方で安倍の提灯持ちでもあり、安倍が嫌うから文在寅を誹謗するという面もある。
ふぅ~ん。なるほどねぇ。
大衆を扇動する「反日集団(の呪縛)」に踊らされる者の末路は?
"雨降って地流れる"でよろしくです。っま、何もせずともそうなりそうで安堵してるよ👍✨
勉強になった。
日本の輸出規制の理由は制裁ではなく、安全保障上のことである理屈がよく分かった。
文在寅の頭の中には韓国を北鮮の支配下におくこと、中国に保護してもらうこと、反日姿勢を貫くこと、この3点しかない。問題は蝙蝠外交をやるからどの国からも信用されんということ。コイツの性格からして日韓関係改善は絶対に不可。
反日を煽り戦略物資輸出の杜撰管理の本質を認めない韓国・文大統領は韓国経済崩壊へ導く希代の大統領となる(ダイヤモンド・オンライン)
>文大統領政治の数ある特徴は、

>3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する

韓国・文大統領が日本に報復できない理由
これはこのまま安倍晋三にも当て嵌まるね。
1,
2, 国益を考えず原理原則にこだわる
3, 誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する
これはムンムンだけのせいではないんじゃないか。
虚勢を張り対決姿勢の文在寅。非を認めず責任転嫁は奴婢民族の被害者意識や劣等感による僻み根性か?しかも一国の大統領の立場で国民や財界を道連れに無理心中を図るつもりか?もしや韓国崩壊が真の狙いなのでは?
武藤さんは一貫して悪いのは大統領であって韓国、韓国民に罪はない、早く気づかせて大統領、政権を倒すことが最善策と言われている。
そうかな。

この政権作ったのは韓国人。

やはりこのまま無視。
自滅を待つのがいい。
朝から笑ったわw

【ムンは韓国人そのもの 現実直視せず都合良く解釈・身勝手な原理原則・誤りを認めない謝罪しない】
素晴らしい!正に朝鮮民族を代表する大統領だ。祖国のために資することも辞さないであろう・・・多分・・・www
武藤さんのような韓国に同情的な人ですら、この手厳しさだもんなぁ。アホ大統領が辞めない限り、行くところまで行くでしょうね。
文大統領政治の数ある特徴は・以下の3つに集約できると・1 現実を直視せず自分に都合のいいように解釈する・2 国益を考えず原理原則にこだわる・3誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する。とのこと・・
これは文の特徴だけでなく韓国人全体の印象。海隔てただけなのに住んでる国民は頭がおかしくて訳分からん。支持率が物語っており同じ思考の方が多いという事。
前提として⇒
日本側は優遇をやめただけ。
韓国側はレーダー照射や出稼ぎ労働者案件などで日本を貶める行為を繰り返してきた。
「「雨降って地固まる」としたい」って何回めだよ、全く。
自分が嫌でも高圧的外交を継続するしかないんじゃないかな。
どこかの総理大臣も同じでは?
日本の自動車関連の輸入差し止めは火に油。日本が韓国を「ホワイト国」指定から外す追加措置が待ち受けており、貿易戦争が激化するだけ。
文大統領はリーダーシップを取らない
1、
2、国益を考えず原理原則にこだわる
3、誤りを認めて謝罪せず常に自分が正しいと主張する

韓国・文大統領が日本に報復できない理由、元駐韓大使が解説(ダイヤモンド・オンライン)
「問題解決の道は、韓国政府が 問題の本質を理解し対応すること」

できないとわかっていることを書いていくスタイルは嫌いではない
今回の争いを「雨降って地固まる」としたいものである(元・在韓国特命全権大使 武藤正敏)

韓国が大好きな元韓国大使の武藤。
雨が続き大きな川になり分断され疎遠になることが未来志向の日韓関係だ。日本は中国の韓国取扱マニュアルに倣うべき。
以上

記事本文: 韓国・文大統領が日本に報復できない理由、元駐韓大使が解説 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事