TOP > 政治・経済 > 東大法学部の学生も!アパホテルにエリート大学生が集まるのはなぜか | 今月の主筆 アパホテル社長 元谷芙美子 | ダイヤモンド・オンライン

東大法学部の学生も!アパホテルにエリート大学生が集まるのはなぜか | 今月の主筆 アパホテル社長 元谷芙美子 | ダイヤモンド・オンライン

アパグループに新卒で入社する社員のほとんどは大卒だ。なかには東京大学出身者もいる。高学歴の人材がなぜ、アパグループを選ぶのか。その謎を掘っていくと、他社に比べて圧倒的に早い昇進・昇格システムが見えてく...

ツイッターのコメント(20)

これら、ビジネスホテルクラスのいいホテルは、スーパーホテルなどをはじめとして、サービスのいいホテルも粒がそろってきている。ただ個人的には、アパホテルが好きだ。温泉ビジネスホテルの草分けだからだろうか。社長のユニークなファッションのせいだろうか。
読むとなかなかの経営者ぶりだが、ではなぜ、こう言う会社が隣国を悪く書いた本を部屋に置くのだろうか。とても不思議。
こういう信賞必罰を理解している有能な藩主のもとで藩士になりたいもんだ。
能力上げて効率化して利益出しても全て藩主と家老の懐に吸い取られ藩士は一人扶持のまま何年も変わらない藩なんて脱藩しかない。
ふ〜ん…そうなんだぁ〜
「新卒で入社してから、早いと4年程度で支配人に抜擢」「就職活動でトップ自らの話を聞けたり、実際に面接で会える」「入社後も、代表自ら社内研修で講演」「役員会や支配人会議では冒頭約1時間、代表が話をし、その日のうちに全社員に配信」
反日外国人が宿泊しないのも魅力ですね。
サービスはそんなに悪くないけど、自分が泊まるには値が高いかな。
大好きだった横浜のキャビンホテルをあっさり廃止したので二度と行かないと思うけど。
その一方で右翼(ともすれば旧大日本帝国主義)思想に凝り固まった論文書を執筆・出版、自社ホテルチェーンの客室にバイブル等の経典よりも最優先に置くなど、些か常軌を逸した行為をしているのだがね。
見習いたい。見習うところもまで頑張りたい
チャイナの意味不明なクレームを排除し一気にブランドイメージが上がった好例
3時なぅ。
毎度ぉなじみ「ぉ笑ぃ婆宿」シリーズだが、この記事を装った広告でダィヤモンドOLに(1本当たり)ナンボ入ってるかの方が気になるゎなw
アパホテルの人事制度はシンプルに評価されるのかな。というか、建設途中が40以上あるとはすごい…勢いが半端ない。 / (Diamond Online)
今更だけど面白い会社だったなと
妙にほめてるなあ、と思ったら社長さんが書いてるんじゃん。(インタビューしたものかもしれない。)
ダイヤモンドって自画自賛を載せるのか。
@tsuda Yahoo!もヤバいですね。
これなんて明らかに社長自らのPRに過ぎないのに記事のように紛れ込ませてます。
今日は芙美子社長の誕生日だったんですね

今度横浜にできるベイタワーに泊ってみたい
大浴場でのんびりと
『5年たっても10年たってもなかなか支配人にはなれない』
特に外資🏨の従業員は国籍問わずキャリアアップの為に短期間で転職すると聞く。勤続10年は表彰級。
確かに会長たる元谷夫のビジネス手腕は学ぶべきところが多いけど、ここで働きたいとまでは。:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR