年収850万超は来年から負担増、会社員の「隠れ増税」はもう始まっている | 老後のお金クライシス! 深田晶恵 | ダイヤモンド・オンライン

高収入の人の増税はすでにはじまっていて、この先も税金の負担増になることが決まっている。1000万円を超えるような高収入の人は、全体から見ると少数であるため、新聞や雑誌などのケースとして取り上げにくいと...

ツイッターのコメント(34)

この辺り良く理解しておかないと額面に踊らされて必死に働かないといけなくなる。
手取りは減ってるというのに。
特に若い人は良く理解して何かしら手を打っておいた方が良い、年取れば取るほど手遅れになる。
なん、、、だと、、、?🤔🤔🤔
半年前の記事だけど。そう、取りやすいところから取るのよ。消費増税とかだけ騒ぎがちですけどね。手取り金額で評価しないとダメ。そして天引きされる全てのお金の仕組みも熟知して生活防衛せんと。
「年収850万超は来年から負担増、会社員の「隠れ増税」はもう始まっている」
寝たきりや の高齢者の在宅介護が他人事かつ年収850万以上の恵まれた方には、もっと負担して頂いても良いんじゃないですかね。
【年収が100万円アップしても手取りは64万円しかアップしない?!】




額面年収が上がったとしても
実は手取りは増えにくくなっている。

稼ぐだけでは、結局は税金に食われて豊かになるることは難しい。
高給取りは報われないのだな。俺にはまだ関係ないが。それより議員の給料や生活保護を見直した方が良い。まともに働くのが嫌になる。
頑張って働いてもこれか、一揆起こしていいか?
所得が上がると税金も上がっていく。豊かな暮らしは縁遠いな。
 
PR
PR