世界最強のノート術「バレットジャーナル」なら、頭の中を効率よく整理できる | バレットジャーナル 人生を変えるノート術 | ダイヤモンド・オンライン

今世界中で大ブームとなっているバレットジャーナル。仕事の効率をあげる単なるノート術を超えて、思考の整理や、自分にとって大切なことが確認できると話題のノート術だ。その魅力や使い方のヒントを紹介する。

ツイッターのコメント(14)

久しぶりに再読。やっぱりいい記事。
しばらくやめてたけど再開しようかな。
ノート買いに行こう。

世界最強のノート術「バレットジャーナル」なら、<br />
本日の教科書 NO.326
 ↓ ↓ ↓
【 人生を変えるノート術】
(ライダー・キャロル)(全22回)
第2回 世界最強のノート術「バレットジャーナル」なら、頭の中を効率よく整理できる
俺はパソコンのEvernoteというアプリで実践済みだから、おすすめ
自分はスマホ、タブレットだけど、考え方は参考にしてみたいなと思いました。
メモや手帳はいかに頭の中を整えるかが大切ですね。 /
あとで読む /
確かに便利。もっと活用していきたい /
ドット方眼ノート良いっすよね。
それはともかく、これは紙のノートよりタブレットの方が向いてそう
最近メモ術流行ってますね。
結局のところ試してみて、自分に合うものだけ取り入れればいいかなと。

世界が開ける可能性もあるので、まずは知ることですかね

世界最強のノート術「バレットジャーナル」
世界最強のノート術「バレットジャーナル」

「それは不可欠か?」
「それは重要か?」

迷ったらこう自分に問いかけろ。

その日やるべきことを書き出し、常にチェックできる状態にしておいて、一日の終わりに、ちゃんとできたかどうか確認する。
我流が過ぎて、そのうちただの殴り書きになってしまう手帳。
時には基本に立ち戻る。
KOKORO手帳スクラップ📓→
書き始めて2か月。
時間は作れることを実感。 /
scrapboxでやるのが良いと思う
バレットジャーナルの記事だ、と思わず飛びついて宣伝
世界最強のノート術。としてDIAMOND onlineで が紹介されてます。
以上
 
PR
PR