TOP > 政治・経済 > 米朝が合意できなかった一因は韓国・文大統領にある、元駐韓大使が指摘 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

米朝が合意できなかった一因は韓国・文大統領にある、元駐韓大使が指摘 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

51コメント 登録日時:2019-03-12 05:22 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

2回目の米朝首脳会談が決裂した。北朝鮮の金正恩委員長が、完全な非核化を拒否しながら無謀な要求を突きつけたためだ。しかし、金委員長がそうした行動に出た一因は「韓国の文在寅大統領にある」と元駐韓大使の武藤正敏氏は指摘する。...

ツイッターのコメント(51)

北朝鮮出身の大統領だから当然の帰結?
日本なら、二重国籍の議員が首相になって国益を損なう(献上する)ようなもの?
韓国人がどんどん嫌いになってきた。「韓国では、望ましくない結果となって慌てたとき、善後策を講じるのではなく、犯人捜しをしてその人に責任を転嫁することがよくある。」
南の狙いは北の核を丸っと我が物にする事なんでは?
武藤か。
信憑性ゼロ。
北が個人崇拝独裁国家であることをどう評価し扱うのか?それらをすっ飛ばして平和だとか統一だとか、絵空事の文政権は自由民主主義の敵としか思えない>
国際連盟脱退し国際連盟をぶっ潰した当時の日本と一緒だね。世界世論は非核化が大前提であって文大統領は理解していない
元・在韓国特命全権大使 武藤正敏、このオッサンも宗主国根性丸出しやな。『他人に責任を 転嫁するのが韓国流か』/
この指摘は的確。現韓国大統領は海外メディアが指摘する通り、国家運営能力が欠如している。 > >ニューヨークタイムズは、「ハノイ会談の決裂が、平壌に手を差し伸べた文大統領に政治的危険をもたらす」
他人に責任転嫁するのが得意な朝鮮人、、、
まるっきり日本の立件民主党ではないかww
両方にいい顔して、仲介役はムリ
「合意できなかった」ではなく、決裂自体が南北朝鮮への米国の意思表示だった→
文は金正恩と一緒に逝ってくれ❗️笑笑南無阿弥陀、南無阿弥陀❗️笑笑
北朝鮮が米国と対等の交渉が出来る訳が無い。核完全放棄しか選択肢は無く、文がこそこそ動いてもどうにもならん。

>
・・・ ❢ ‥ 米国内外の人々の米国観は不遜なまで「暴虐」嫌い‥
 その米国の金正恩の不遜な態度は論外‥ 理屈抜き「排除」が願い…
つまり韓国は、北朝鮮が核開発を止めていないことを見て見ぬふりをして、北への制裁解除や統一を目論んでたということですな。その最終目標は「核を持った統一朝鮮」。こんなの認めちゃダメ。
米朝の実務者協議で、米側はカンソン・プログラムを指摘し、金委員長に迫った。しかし、金委員長はこれを否定し続けて実務者協議を放棄、トランプ氏との直接交渉で事態を打開しようとした。このような北朝鮮の対応を招いたのが、韓国の北朝鮮融和政策であるにもかかわらずだ。
文大統領は、何とかトランプ大統領やアメリカを騙せると思っていたのでそょうね。
半導体製造用として日本から買った六フッ化ウランはカンソンに行っていたのかな?それがばれたら韓国政府はまずいですよね!
自称・仲介役だったから、双方にとっては邪魔だったのかも。
米国と協力するべき韓国が、北朝鮮の非核化を妨げているとしか思えない。
💥ドラマの、古代朝鮮王朝時代を思い起こさせる文政権の人事が?
💥強大な相手を見下した❔独りよがりの文王朝を作った⁉️
何度見ても文の顔は人の上に立つ顔はしてない逆に人に使われる方の顔、今でも学生運動をしているか又は普通に普通の仕事をしてる人とても大統領には見えません
戦前戦中にナショナリズムで国内の異論に圧力をかけて封じた日本と同じ失敗をしてるんだよなあ、韓国は。
「他人に責任を転嫁するのが韓国流」って当たってるとは思う。特に文在寅大統領がひどい。大統領替えれば少しは良くなりそうな気もするけど、国家の体質は変わらないのかな?
韓国では、望ましくない結果となって慌てたとき、善後策を講じるのではなく、犯人捜しをしてその人に責任を転嫁することがよくある。
今回だけは右派側の論理の方が説得力がある。そう簡単に皆仲良く、というほど国際政治は甘くない。日本は過去に朝鮮系の人々に酷いことをしたが、韓国は明らかに政治的意図でかなり膨らませて言っている。パヨクは人が好過ぎるか、認識が甘い。
記事は、核開発継続を認め、平壌に急接近した韓国(与党)に問題があるが、当事者はそれを認めないとある
核を持ったままの統一を密かにたくらんでいた韓国に米がお灸をすえた一面があるみたいだ
米側の非核化仲介を促せって指示さえも理解できない幼稚な外交交渉では今回の米朝会談の失敗は当然

【MSNニュース】
韓国 文在寅の幼稚な交渉術

韓国報道のトランプ大統領と文大統領の伝説が電話会談で何度も「米朝の仲介役として真意を確かめて欲しい!」←事実誤認
今回の会談決裂は米国としては正しい選択と判断される。先の欧州戦線でチェンバレンがヒトラーに間違ったサインを送ってしまったのと同じ轍を踏まずに済んだ。トランプは侮れない。
蚊帳の外の国の人間は黙ってた方が良いよ。
→国内に問題がある時に、不満のエネルギーを国外に吐き出させる方法はいくつかの国で常套手段となっているが、韓国は別格。
ついに韓国の質が世界に露見しつつあるのだろう。これを機に、未だ黎明の危うい国であるとの認識を共有して欲しい。
早いとここの北のスパイを権力の座から引きずり降ろして欲しいもんですな。
君らの望んだ南北融和って、北の手先になって国際メディア係になる事じゃなかろうに。
「望ましくない結果となって慌てたとき、善後策を講じるのではなく、犯人捜しをしてその人に責任を転嫁することがよくある。」
都合が悪くなると日本の責任にしたがる韓国底辺政治家の代表者。
まだまだ懲りずにやらかすのでしょうね💦
文政権は、現実を直視しない。米朝首脳会談決裂でも、北朝鮮擁護と南北関係推進を言い続けるのは、情実人事が横行し、危機管理能力がないためだ
「韓国では、望ましくない結果となって慌てたとき、善後策を講じるのではなく、犯人捜しをしてその人に責任を転嫁することがよくある」
| 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」
>韓国では、望ましくない結果となって慌てたとき、善後策を講じるのではなく、犯人捜しをしてその人に責任を転嫁することがよくある。

↑ここ大事
ホントにろくな指導者がいない💧
韓国の現状は全てこいつの責任。日本もルーピー鳩山のせいで大きく国益を国益を害した。
ルーピー鳩山の言葉ではないが「政治家が馬鹿だと国は持たぬ」
韓国は英国同盟から永久追放で英国の金塊10兆円をだまし取ってしまっている。文は処刑、韓国政府は島を差し押さえる。全員速やかに投降するように。
いいえ、米朝会談を望まず裏で足を引っ張るのは日本です。
1日でも早く文在寅政権が倒れることを期待する。北鮮に核やミサイルの再稼働の兆候があるのであれば米軍の即時空爆を期待する。
バカにつける薬は無い。
レーダー照射なんかも合点がいくし、南北揃って朝鮮人は世界から孤立していくんだろうね。
㊗️おめでとう 韓国㊗️
人のせいにする韓国
何も変わらない 何もしない韓国
海外メディアは一斉に韓国を批判
#韓国 #米朝会談
韓国メディアに、北朝鮮を擁護する雰囲気。米朝首脳会談の伝え方はまるで訃報を伝えるかのようで、「米国の側に責任がある」との見方。武藤正敏さんのコラム。  米朝の仲介役を自認する韓国がしてきたことは、金委員長の報道官的な役割であり、北朝鮮の主張を国際的に擁護。
どこぞの団体みたいにブーメランばかりやな
海外メディアは文在寅が北の寧辺核施設廃棄提案を喜び制裁についても北の要求通り部分的な制裁解除が議論されたと述べ米国の立場との乖離を指摘。北擁護と南北関係推進を続けるのは危機管理能力欠如だ。
以上

記事本文: 米朝が合意できなかった一因は韓国・文大統領にある、元駐韓大使が指摘 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事