JR東日本、京急、リムジンバス…羽田空港アクセスを巡る熱い戦い | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

右肩上がりで増え続ける羽田空港利用者を取り込むべく、JR東日本と京急電鉄の戦いがいよいよヒートアップしてきた。JR東は2029年にも「羽田空港アクセス線」を開業する予定だが、JR東が狙うのは京急利用者...

ツイッターのコメント(30)

東京の東・南側から羽田に向かう人は、近いから京急を使うと思うので、そんなに無理しなくてよいのでは…
「羽田空港の旅客数は2010年の再国際化以降、右肩上がりで増加中だ。1日平均旅客数は2010年の17万人(うち国際線1.3万人)から、2017年は23.8万人(同4.7万人)に達している」
今は亡き2000形。写真古いなw
内容はともかく、1年も前に引退した車両の写真を使っちゃだめだと思うわよ。
こうしてみると老朽化もあって東京モノレールは苦しいな。空港以外にも利用駅があるから廃線はないだろうけど
東京モノレールは各駅停車主体になり、速達性・便利さをJRに譲る。
新宿・渋谷・東京・上野あたりから直通するかも?京葉線は、成田エクスプレスみたいな空港アクセス特急を走らせられれば、りんかい線直通でりんかい線分の運賃上乗せ+特急料金で行けると思う。
「今年10月から京急空港線品川~羽田空港国内線ターミナル駅間の運賃はICカードで407円から287円に値下げされることになる」

効果絶大だろうなぁ。
JRは成田をどうにかしてみてはいかがでしょうか。
それとも完全にオワコンなのかな。
京急…なんで2000型→
京急本線のお陰で東京モノレールにはすっかり乗らなくなった…。東京に通う身としては、サービスの室がそんなに変わらないなら断然安い方がいい。京急は浅草線に乗り上げるので停車駅も便利。

外国人観光客の...
 
PR
PR