TOP > 政治・経済 > 韓国の元駐日大使に聞く、徴用工・慰安婦・レーザー照射問題の背景 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン

韓国の元駐日大使に聞く、徴用工・慰安婦・レーザー照射問題の背景 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン

41コメント 登録日時:2019-02-20 08:18 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

国交正常以来、最悪ともいわれる現在の日韓関係。日本では韓国に対してかつてないほどの疑問や不信感が渦巻いている。背景を元駐日韓国大使の申カク秀氏に聞いた。...

Twitterのコメント(41)

百人いれば百の正義がある。だからこそ法や政治があるので、「正義」を理由に、勝手に合意を破棄する国家が世界のどこにある?。韓国の司法に国際正義の決定権があるとでも?。ヤクザ以下。狂犬の群れの論理。 / “韓国の元駐日大使に聞く、徴用工・慰安婦・レーダー照射問…”
「過去史の問題は、心の問題です。」というが西欧諸国が植民地支配に対し謝罪したというのは聞いたことがない?
何で日本が韓国が大事やねん。韓国は害でしかないだろう?アホな記事をよく流すわ
この人、全く分かってないわ。
国内法を変えるのは自由だが、ちゃぶ台返しをするやつとまともに付き合うやつなどいない。
自分たちの『正義』とやらで法律や条約を好きなように変えてしまうのであれば、もう何も約束しない方が良さそうですね。

韓国は結局最後は強い相手になびくのだから、しばらく放っておいて、日本は...
なにを言いたいのか全く理解できない。
韓国の言う正義が法の支配を上回ると言うたわごとをもって韓国の正当性を主張するのは、法の支配を放棄したことだと読めるのだが。
!ニュース
「法治主義」も「法の支配」も否定する韓国の申元駐日大使の発言。以前会食したこともあり、常識的な方でしたが。:韓国では「正義があれば、法律は変えるべきだ」という観念が強いのです。これまでも、民主化されてから正義のために過去の司法判決を覆すことはありました。
韓国の元駐日大使に聞く、徴用工・慰安婦・レーダー照射問題の背景(ダイヤモンド・オンライン) -

元駐日大使でこれ。随所に韓国側からの目線が前提の話が目立ち、結局日本側になんとかして欲しいという結論。それにもう日本が疲れてるってことを忘れている
>この悪化は文在寅政権だけが招いたことではありません。朴槿恵政権のときも、そんなに良くなかった。

たしかに。ただ最低限の約束は守っていたぞ。
日韓合意位ですっきり終わらせてれば良かったのに韓国側でわざわざ歴史修正主義を持ち出す大統領なんぞ担ぎ出すからこうなるんだよなあ…。安倍総理は適当に終わらせてくれれば細かい所はどうでもいいと思うぞ。 / “韓国の元駐日大使に聞く、徴用工・慰安婦・レーザー照射…”
→国際間の合意は、たとえそれが一方の独裁的な政権によってなされたものではあってさえ、他方が勝手に覆すことは出来ない。
慰安婦は謝罪する事案ではない。
徴用工はただの応募工。
植民地支配などしていない。

何言ってるんだ?
韓国は法治国家ではないということでしょうね/
よくこの様なアホのインタビューを記事にしたものだ。
読んで損した笑い話しにもならない。
語り口は冷静を装ってるけど内容はけっきょく韓国国会議長の暴言とほぼいっしょ。 /
歩み寄りは不必要デショ☀️(=^ェ^=)。

もうこれ以上は関わりたくないノ☀️。

けじめのない関係は不愉快ヨ☀️。

韓国籍となった方々は、祖国へお戻りくださいネ☀️。
また、双方妥協しましょうだってさ。もう聞き飽きた。妥協して、合意点で約束する。ひっくり返して、勝手を言う。また、双方妥協を!
その繰り返し。。。

こいつはただ南朝鮮側の主張を代弁しているだけで本質は分かって無いな。正義の為に法を変えるとあるが弱視南朝鮮ごときが国際法や国家間協定を変えられるはず無いだろ。意味無し。
韓国は大切な隣国ではない。断交したほうがお互いのためだ。 →   #日韓断交 #日韓関係
韓国側の我儘な言い分。
基金作って永遠に続ける気だ❗️💢
韓国政府、韓国企業、日本企業の3者による基金をつくり、徴用工問題に対処するということを提案しています。
今までは日本が遺憾だけだったのが、そうじゃなくなったからだけだろ?謝る気ない馬鹿な半島民族だもん…断交して関わらないのが一番堪えるんだよね
これじゃ政治的解決なんて永遠に無理でしょ。
朝鮮人とお付き合いすると日本人は永久に不利益を被るのです。
韓国とは断交一択に決まっています。
>韓国では「正義があれば、法律は変えるべきだ」という観念が強いのです。

人治優先、法治主義国家として対等に付き合えない国だとはっきりわかんだね
冷静な意見なのだが、ヤフコメを見れば分かるように、耳に耳垢が詰まっている人間には届いていない。
→ 『韓国では「正義があれば、法律は変えるべきだ」という観念が強い』これを言い出すなら、永遠に分かり合えるはずもないので破局して断交しましょう。
「喧嘩両成敗」のような言い分だけど、難癖付けてるを止めさせないとどうしようもない。
海外の投資家に利益を吸い上げられ、自国には実質的な利益が少ない韓国経済がジリ貧になっているから、日本から金を吸い上げたいと考えて古い手を踏襲している頭の悪さが改善してないってことさ
ずいぶん親韓派だな。〉
-
そんなに大事な関係性なら何でお前ら朝鮮人は日本に嘘の歴史を捏造してまで喧嘩を売る?
アメリカが調停に出てこないところで察しろw
韓国からしか喧嘩してないと思うだが、、
韓国では法より自分たちの正義が重んじられるという。
付き合いにくい…。
正義は人により違うからね。
韓国では「正義があれば、法律は変えるべきだ」という観念が強いのです。(韓国元駐日大使)
日本には悪法も法という言葉がある。法はおかみが決めたものだから従わなくてはいけないと思っている。自分たちが決めなければという迫力に欠けている。
韓国の殆ど一方的な言い分。国内を優先してるのはそっち。武藤元大使の反論を読みたい>
以上

記事本文: 韓国の元駐日大使に聞く、徴用工・慰安婦・レーザー照射問題の背景 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン

関連記事