TOP > 政治・経済 > 韓国・文大統領は日本人を「反韓」にしかねない、元駐韓大使が憂う | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

韓国・文大統領は日本人を「反韓」にしかねない、元駐韓大使が憂う | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

韓国・文在寅大統領の年頭記者会見を聞いて、多くの日本人は、「怒り」を覚えたのではないか。日韓関係について “強硬論”を連発したからだ。これは、少なくない日本人を「反韓」にしてしまいかねない発言だ。...

ツイッターのコメント(201)

@murrhauser 改めて確認したところ、「日本人に反韓感情をもたらす」との記事がありました。当初の一文目の発言は誤りでありしたので、謝罪します。
韓国政府に対して未だに宥和的姿勢を崩そうとしない親韓派議員らは日本国の国益を毀損している事に気づけ!

『文大統領の発言は日本人を反韓にするもの』
『発言の四つの柱、全てがおかしい』
『韓国側の一方的な主張に日本が譲歩するべきではない』
元駐韓大使・武藤正敏
文大統領の姿勢が変わる可能性があるとすれば韓国経済がまた失速して金融危機にでもなれば、日本に助けを求めてくるか?
韓国と沖縄の問題は、国内外の違いや内容は違えど、論点の持っていきかたや手法はかなり似ていると感じる。
民衆のサイレントマジョリティーとは、全く別のベクトルの話だ。
予断なくお読みいただければと思います。
→韓国では以前から、政権交代すると新政権が前政権の責任者たる大統領を裁判にかけて有罪に処するという『やり口』を繰返した。
よぉ😃大統領お頭お大事に‼️国内ではアルツハイマーて言う人いましたが⁉️進行が進んでるような?いっちゃう前に色々調べて経済制裁します✨幻覚良く見てるようだから
もう反感になりました。嫌韓であり棄韓です。
武藤元駐韓大使は、難しい問題を避ける大統領を韓国国民は信頼しないと言うが、日本国民も同様であり、両国民は信頼しないと言うべき
もう韓国人は日本に関わるな!韓国・文大統領は日本人を「反韓」にしかねない、元駐韓大使が憂う(ダイヤモンド・オンライン)
韓国・文大統領は日本人を「反韓」にしかねない、元駐韓大使が憂う(ダイヤモンド・オンライン)
もうとっくに反韓ですけど
徴用工問題に関していえば、日本はいかなる譲歩もしてはいけない。ここで譲れば、韓国が強く出れば日本は何でも譲歩するという“悪弊”が、未来永劫続くことになる
もう十分 反韓です
だいぶ前からじゃない?
正直ここまで世論がこういう雰囲気になって驚いてる。
ぼくも武藤さんの言ってることに概ね同意です。
木村さんも仰られていましたが、文大統領は日本に興味がないのだと思う。
もう遅い
もう、反韓になってるよw
もう謝られても「どうせあとでひっくり返すんだろう」としか思えないところまできてしまった気が…慰安婦、徴用工、レーダー照射と続きすぎ… <
「筆者が大使として、2012年に大統領になる前の文氏と面談した際、日韓関係の重要性を詳しく説明したのに対し、質問もコメントも全くなく、日本は北朝鮮との関係をどうするのかと問われたことがあった。大統領になってからも、日韓関係について全く学んでいないようだ。」
もう遅いでしょうが、文在寅が黙れば、日本人は3ヶ月で忘れ去ります。来年には元にとに戻っているでしょう。
もう既に反韓。なんの喩えでも、常識のないやつ、ルールを守らないやつの例えは全て韓国。お前は韓国人か‼️と。
韓国サイドは日本を敵に回して構わないと言う判断なのでもはや手の打ちようが無い。韓国はもはや北朝鮮なのだ / “190955”
ダイヤモンドってどこだっけ…
一次情報の確認があり文章も分かりやすいのに、韓国視点や構造論がないから、単なる嫌韓の強硬論で終わってる。相手側の事情や構造に関心がないから、日本は具体的にどうすべきかを書けなくなってると思う

韓国・文大統領は日本人を「反韓」にしかねない、元駐韓大使が憂う。日本人は「怒り」を覚えたのではないか。「日本は過去の歴史問題に関してもう少し謙虚な姿勢を示すべきだ」などと“強硬論”を連発したからだ。これは少なくない日本人を「反韓」にしてしまいかねない発言だ。
南は北に吸収される
韓国・文大統領は日本人を「反韓」にしかねない
見出ししか読んでないけど、その心配は2人前の大統領の時にするべきだったと思うよ。
まぁ俺は李明博の時点で「これ以下はないだろう」と思ってたから下には下が際限なく居ることに素直に驚いてるけどね。
「韓国側の一方的な主張に 日本が譲歩するべきではない」
もうなってます(
「しかねない」じゃなく、「してしまった」と言うのが正確。
外交官は言い方が婉曲的。そんなだから韓国の強請り集り体質を拗らせる結果になった。
喋るな!糞レイシストめが。
元駐韓大使が憂う
>(2)日本は、過去の歴史問題に関してもう少し謙虚な姿勢を示すべきだ
>まるで、「韓国がいかなる身勝手なことを言おうと、日本側は謙虚に受け入れろ」というように聞こえる。

実際そう言いたいんでしょう。
もう十分「反韓嫌韓」ですから「断絶」しかない! 💩文 (゚Д゚)ゴルァ!!
今までだって反韓でない人を探す方が労力を要するだろうに。
何も知らずに「韓国」の事を普通の目で見ていた人も、目が醒めるだけのお話。
もっと反韓国だ‼️
もう遅い。国民を怒らせたら、国内の在日がこれからどういう仕打ちを受けるか見ていればいい >
反韓は未来形ではなく、過去形となってます。
このままでは・・・、いえいえもう既に・・・ですよ。
認識が甘い❗️

韓国・文大統領は日本人を「反韓」にしかねない
もうこの男だけはTrump以上に期待できない・・・・
今回はいい機会なんだよ
もう「反韓」に成っている❗😠

「金大中」とは随分違っている❗

李承晩の時代を知っているか?

終戦後のどさくさに紛れて如何に悪どい仕打ちを日本人に行ったか❗
➡︎にっぽんは、過去に植民地にした?併合して立派に教育をしたと思いますが!先頭を切って学校を作り教育の推進をした、伊藤博文氏を殺害したのはどこの誰かな?自分たちの手で歴史を消す行為だ
🚀
すでにまともな吾輩も🚀
「日本人」の立ち位置からしたらこれが正論の極みでこれを踏まえてくれるなら幾らでも未来志向でも謙虚にもなれると思うんだけど、これを理解できない三流中世情治国家が韓国だからなあ。※深い溜息
> 「政府は司法府の判決を尊重しなければならない」と言うが、そもそも司法府の判決をあおったのは文大統領自身だ。「個人の請求権は消滅していない」とこれまでの政権の見解を覆した上で、最高裁の長官にあえて自分と見解の近い、最高裁の判事でもない地方裁判所の所長を任命
「しかねない」?
もうなってるよ。手遅れ。
2019年1月10日、韓国・ #文在寅大統領 の年頭記者会見で「日本は、過去の歴史問題に関してもう少し謙虚な姿勢を示すべきだ」などと“強硬論”を連発した発言に日本人の多くは「怒り」を覚えたのではないか。これは日本人を「 #反韓 」にする発言だ。
さっさと断交だべや。:
だんだん成って来ているだろう‼️私もそうだが‼️
もっと見る (残り約151件)
 

いま話題のニュース

PR