TOP > 政治・経済 > 文大統領を韓国大手メディアが痛烈批判、政権に黄信号!? | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

文大統領を韓国大手メディアが痛烈批判、政権に黄信号!? | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

56コメント 登録日時:2018-11-20 06:26 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

11月16日、韓国ギャラップが発表した文在寅大統領の支持率は5週連続で下がり、52%となったが、依然として半数以上の国民からの指示を得ているとの結果になった。しかし、韓国の大手メディアがここにきて批判を強め始めたのは危機感の表れか。...

Twitterのコメント(56)

去年の11月に懸念された通りに進んでいる。韓国メディアが世論をミスリードしないことを願っている。
何故、米国が黙っているのだろうか?トランプ政権だからだろうか?米国第一主義にも結果として反するのでは??米国が動かないと手遅れになる。
#文大統領 は何人もの側近を粛清している金正恩に親近感が恋慕の情があるのだろうか?北に人が良すぎるように見える。

11月15日の『朝鮮日報』「文大統領の大言壮語はどれもうそ、国民は誰を信じればいいのか」韓国大手メディアが痛烈批判 |
また、悲惨で惨めな辞め方になるんでしょうね。
とうとう内部から批判されだした
アメリカとも関係悪化
もちろん日本とも悪化
国内経済もガタガタ
親北だけ!
北と心中するつもりかな⁉️
(´・ω・`)ロウソクが52%かぁ〜燃え尽きる速度が速いなぁ〜w
外交上手www

くそわろた
マスゴミに負けるな これまでの韓国・朝鮮を根底から変革出来るまで走り抜け!
>文大統領を支持する理由は、「北朝鮮との関係改善」が32%でトップ
早く北朝鮮と一緒に成れたら良いですね。高麗連邦の樹立を心よにお祈り申し上げます。
その後は、日高断交でお願いしますね。
文在寅のどこが外交上手なんだよ。中国からもアメリカからも注意されてるじゃん。今は金正恩の伝言係だしな。
送ったミカンの中には「ニラ」が入っているはずだ!
このお馬鹿さんには、韓国崩壊まで大統領を続けて欲しい。
頑張れ文
武藤正敏氏「理念に埋没し、国家の利益を見誤る。文政権の韓国の行方が心配である」
金融政策を無視した再配分重視の経済政策の成れの果てが今の韓国。もっと酷くなるだろう。
頃合いを見て竹島に上陸。韓国メディアは即手のひら返しだろ。
支持率上げるには日本と国交断絶するしかないよ、早くぅ~→
米国との関係や経済の停滞で批判されている⁉️
楽しい事になりそうな予感w
>また、ろうそくデモやるの?
来年にはまた牢屋の中かな( ̄▽ ̄;)
歴代韓国大統領は、レイムダックになると、国民の怒りの矛先を日本に向けさせるからなー。
文大統領を韓国大手メディアが痛烈批判、政権に黄信号!?ーダイヤモンド・OL
*唯我独尊で個人の願望をごり押しで国家を考慮しない文大統領だからね!北への過剰愛で米軍とも亀裂だし、極度の反日は徴用工判決を引き出す為に大法院とは無縁の地方裁判官を任命する姑息!
>● 徴用工に対する大法院の判決には 多数のメディアから強い懸念の声

感情は追いついてないみたいで、ちくちくイチャモンつけてるけど。
中韓は、国内や支持率が下がれば、日本を叩く芸しかない
陳腐すぎるし、それに踊らされる中韓のマスコミや国民に呆れる

日本は、残念ながら外に目を向けさせる術がないので、政府批判で踊らされる
@alpza518 @sharenewsjapan 3年持つだろうか。
むしろ持たせてほしいくらいだが。
洗脳されやすい国で、メディアがアップし始めたな。
徴用工が最後のトピックて。
日本人が今一番関心あるんだから前に持ってこいよ。
結局、反日でしか支持率を上げる術がないと言う未熟な前時代的発想から抜けきれぬ政権と国民性が問題だと思う。外交との板挟み。
よく知らないがミカン箱ってのは「山吹色のお菓子」みたいな意味があるのだろうか
この際、韓国内の支持率を上げるために大統領の竹島上陸や、さらなる徴用工判決に対しても大法院を支持して、反日政策を進めて欲しい。日韓断交の日が来るまで。
全ては、韓国内の教育が問題。
根底から生まれ変わる必要がある。
ローマ法王が、「霊的に生まれ変わるべき。」と言っていたのが正しかったという事だな。
日韓関係なんて壊して、北朝鮮の手下って認識で対応すればいいんでしょ。核を持てば半島全体が空爆対象になるだけ
いつまで支持率を維持できるでしょうかね?
その前に経済持ちますかね?w
共食い開始
文革命政権といわれている。
韓国が、北朝鮮に併合されると、韓国の治安が乱れ、経済は疲弊する。
メディアが政権を痛烈に批判するのは、自由民主主義国として極めて健全なできごとである。
支持率アップの為に日本に慰安婦と徴用工、更に竹島問題で強硬に出て欲しい。
ますます断交の声が日本で上がるのを期待したい。
批判するのは不思議。経済政策の失敗はあるかもしれないが、それも変えたくない人の意見だろう。南北関係も変えたくないのだろう
毎度同じく今回も、日韓関係改善を文大統領退陣の日まで待たなくては、この状態停滞するだけだかも。
日韓関係はその戦前の負の歴史の記憶や残骸を孫の代以降も継承するのを断ち切れず正義論VS正論ばかりで怨念と嫌悪から乗り越えることが出来ずに戦後は政治的不仲のまま。
韓国の「国民情緒」を煽っているのが、ここに名前の挙がっているメディア。文大統領の暴走を大統領就任直後から正確に予言していた武藤さんはメディアの変化をかぎ取っているのだろうか。
武藤正敏はそう言われますが、この際韓国は捨てましょう❗️韓国は一人静かに逝ってくれ❗️南無阿弥陀、南無阿弥陀❗️🙏
韓国の大統領の支持率が下がると、だいたい国内向けに反日政策やそんな話題が増える…だからこの国とは付き合いたく無いんだよ。
(*^ー゚)b グッジョブ!!崩壊の、はじまり、はじまり~😏
日韓関係消滅のその日までジェイミーに頑張ってもらいたい。
・・・徴用工問題; 韓国大統領が個人請求権問題は解決していない、と発言している自体で文大統領は完全に自分の首を締めた。韓国との約束は意味をなさないという事を証明したものだ。
日本のメディアもだけど、後付けで批判するより、そのような危険な大統領選出の時は肩を持ち、人気が落ちれば同じく叩くと言うのは卑怯だし、迷惑。
これもすぐ終わる〜そして犯罪者として捕まるのがこの国
日本に対して批判的な記事を書くことが多いメディアも、批判。
しかし支持率は五割越え。
あまりこの件に関して言いたくないけど……。
客観的に見て、文政権は北朝鮮への吸収・統合を目指しているとしか思えなくなっている。

こんなの大統領にしたのは、ロウソク集会を主導した、韓国の過激な労組と民衆だから。この国は根本的にダメだな。(哀)
」-『中央日報』は、「国民情緒法」「積弊清算」といった韓国国内の“政治ゲーム”に徴用工が巻き込まれたとして、「日本メディア、『韓国疲れ」主張しながら非難一色」と報じている。
興味深い記事です。自国の国境を隣接相手国の意向に沿って不用意に取り払おうとする愚か者を正常な国民は売国奴と呼びます。数年前日本の民主政権は外堀から埋めに掛かりましたが、文政権は直接本丸攻略に掛かります。
文と金にとって、核とミサイルを保有したまま統一すれば、日本を凌ぎ世界有数の強国になるので、魅力的だろう。核やミサイル廃絶はない。
外交が上手?なんの冗談だよw
「文大統領の大言壮語はどれもうそ、国民は誰を信じればいいのか」とする社説を掲載し、文大統領、あるいは政権幹部が北朝鮮について語ってきた内容の多くが、現実と食い違っていると痛烈に批判(『朝鮮日報』)

文さんのメンタリテーに興味がある。「ミカン箱」・・
基本的に了解できる。
韓国経済には構造的な問題もあるが、文大統領が「検証もしていない所得主導政策を1年半以上も続けて経済を満身創痍にした」というのが主流経済学者の評価。武藤正敏さんのコラム。  韓国を代表する主要2紙の文政権に対する批判が増えている。
以上

記事本文: 文大統領を韓国大手メディアが痛烈批判、政権に黄信号!? | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事