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キリンのバドワイザー生産終了はビール市場にむしろ「追い風」か | Close-Up Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

15コメント 登録日時:2018-07-27 06:04 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

ビールの巨大ブランド「バドワイザー」。これまでキリンが日本での製造販売を手掛けてきたが、世界ビール最大手が自前での展開に切り替えた。世界の巨人が日本市場攻略のピッチを上げる。...

Twitterのコメント(15)

そういえば少し前に気になったこのニュース。来年からロックインジャパンの公式ビールはどうなっちゃうんだろう。他のフェスがビールを基本600円に上げた時も500円据え置きでいつも空いてて快適なんだけど、今年行ったらあれ?600円だしカップ小さくね?って思ったんだよな
| ダイヤモンド・オンライン 日本国内のシェアがいきなり変わるとも思えんし、業務用を考えれば完全にキリン優位な気もするけど、海外の販路を考えると一概には…
バドの国内製造は年間10,000必達。
バブル期の過大評価も終わってブランド再興の目はほぼないし、キリン的にはバド捨てて自社ブランドに注力するのがビジネス的にも正解でしょ、とは元関係者の弁。
バドワイザーにプレミアム感をといわれてもなぁ。
バドガールの復活しか無いだろ?<
お願いだからバドライトの缶を日本で販売してくれ!
そしたらスーパードライから乗り換えるのに。
日本のビール会社の営業に勝てないでしょう。キリンのバドワイザー生産終了はビール市場にむしろ「追い風」か(ダイヤモンド・オンライン)
バドと言えば薄くてサッパリ飲みやすいだからプレミアムと言われるとなんか面食らう
ダイヤモンドがABIの日本戦略を取り上げはじめた。

キリンのバドワイザー生産終了はビール市場にむしろ「追い風」か(ダイヤモンド・オンライン)
バドワイザー微妙に高いしうっすいねん
はーい外資系デジタルメディアはチャンスですよー >
万が一失敗して日本でバドワイザーが飲めなくなるようなことがあればと思うと不安。
ピスワッサーをどうプレミアム化しようというのか
薄いビールと印象だし、自ら進んで買うビールじゃないので…、影響はゼロ。
どうでもいいことだけど、私の味覚ではバドは水くさい
以上

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