TOP > 政治・経済 > イニエスタの年俸32億円超を赤字のヴィッセル神戸が払える理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

イニエスタの年俸32億円超を赤字のヴィッセル神戸が払える理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

スペインの名門FCバルセロナのアンドレス・イニエスタが、J1ヴィッセル神戸に加入することが決まった。年俸32億5000万円の3年契約とも言われるが、2017年度に赤字を計上したヴィッセルは、どのように...

ツイッターのコメント(28)

結論としてはそうだろうけど、改めて見ると笑えてしまう
これ、私がまだJリーグのことを何も知らなかった時にクリップした記事。イニさんの年俸、三木谷さんのポケットマネーってまじなんですかね…。
>2017年度ヴィッセルは1億5500万円の赤字
(※2018/05の記事)

ヴィッセル君18シーズンは決算どうだったんだろ?来場者数は大分増えたとは思うけど…
@Monta2326 URL間違えてた
楽天が沈まない限りは多分Jリーグ界で1番お金持ちよ
ヴィッセル神戸
よくわらん、、、会計の勉強したらもう一回読む。
イニエスタの年俸32億円超を赤字のヴィッセル神戸が払える理由?
赤字のヴィッセルは払えない。払うのは三木谷オーナーのいわばポケットマネーだ。
☆今見てる→[ | ダイヤモンド・オンライン]
8月5日味の素スタジアムで会えるだろうか_
@2tomman まさにそうですよね、2017年の決算データありましたが、人件費52億でした。(驚
三木谷さんマネーではあるものの、それ以外のビジネスで補って行くみたいです。
ある意味楽天、いや三木谷に何かあったら全てにおいて崩壊するぞ。→
イニエスタが楽天カードマンとしてCMに登場。

#
そりゃそうだ。/
来年発表されるJクラブの経営情報は注目やね。 /
(´-`).。oO(明らかに三木谷のポケットマネーなんだろうけど贈与税とかちゃんと払ってんやろか。
他のクラブは入場料:広告料:グッズ収入が1:1:1ぐらいな事を考えると、現状の『営業収益(収入)の二本柱のひとつの「広告料収入」で22億2100万円から33億5200万円』からして異常経営。
おーい!最後まで読んだけれど理由が書いていないぞー。誰もが想像できることは書いてあったけど。
イニエスタは代表に選ばれているのか♪(´ε` )→
年俸が桁違いや。
いろんな意味で(; ̄д ̄)ハァ〜 >
三木谷さんにとってサッカーは趣味、野球はビジネスって公言してるくらいだからね。バルサのユニフォームへの出資よりもJリーグへも還元されるし、イニエスタ選手獲得に関しては好意的な印象...
イニエスタの
年俸32億円超を
赤字のヴィッセル神戸が
払える理由

イニエスタ選手の
ピッチ外ポリバレントID
桁違い ≫ マイID。
「ポケットマネー」が出せるならそれはそれでいいんじゃないのかな。そういう人を連れてこれるのも運のうち。
でもこの一瞬の力を形にするのは経営側の手腕。
Snsフォロワー7400万人って影響力はんぱないな。
赤字を気にしなくていいのは羨ましいなって思いました(小並感)●イニエスタの年俸32億円超を赤字のヴィッセル神戸が払える理由(ダイヤモンド・オンライン)
神戸&Rakuten ブランドの浸透には絶大な効果やん〜笑👍
サッカーの世界にみるビジネス。
面白いし、色んな利権が絡んでる。
意外と表立って語られる事って少ない気がするけど、興味があるし、もっと知りたい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR