TOP > 政治・経済 > 在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

51コメント 登録日時:2018-04-19 05:25 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

今、在日中国人が発信するSNSが中国で大人気だ。手掛けているのは「網紅」と呼ばれるインフルエンサーたち。中には広告も発信し、ビジネス的に成功している人もいる。人気の秘密は、その内容にあった。...

Twitterのコメント(51)

1年半も前の記事ですが:
最大人口なだけあってフォロワー数の桁がすごい。このベトナム版を彼女にやらせてみたいなぁ。
ダイアモンドの最新中国の記事が色々と考えさせる。
◆在日中国人が真の日本を発信するSNSが中国で大人気

※中国への偏見も無くして欲しい

今や中国の微博や微信、生中継のPF等で日本はいつも人気キーワードに。中国のネット上は日本の衣食住に関する様々な情報で満ち溢れ日中間の時間的、空間的距離は粗なくなってきている
これは良い流れ!だな。
こういう情報が好き。♡♡♡
13億人のうちの150万人でもインパクトあるな…中国女子の出産力が半端ない…
日本も真の現地の声から学ぶべき。
日中両国の人の行き来が盛んで、爆買いのブームの最中に誕生した存在の彼らは、両国民の相互理解を促進する架け橋となり、両国を結ぶ市場繁栄の綱となっている / | DOL特別レ…”
もう一度微博インストールしようかな。
その前に中国語力を…w
このような面白いきっかけがあれば中国語頑張れそう!
在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気。何を持って「真の日本」と指すのか分からないけど、中国は中国の良さが有るしね。考え方も違うし。
割とこの逆バージョンも需要ありそうな。
★ 在日朝鮮人の悪行や中国共産党の異常さも伝えて欲しい。
この記事どういう風に伝えているのか結局一言も触れていなくてただの宣伝になってる。読む価値が全く無い。
で、日本をどういう風に伝えてるのだろうか?
在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気(ダイヤモンド・オンライン)
在日韓国・朝鮮人はこんなのないの?
どうでもいいが、日本からでていけ
食い物にしている企業も恥ずかしくないんか
東方新報
|
現在、日本には80万~90万人の華僑・華人が住んでおり、その購買力と発言力は無視できなくなってきた。
華僑・華人市場面白そう。
現地の活きた情報が手に入るのは強いなあ。やっぱり同人種ってだけで信頼は得られるし、感性が似てるだろうから強いよね。
ある意味スパイであり、ある意味広告塔であり・・・。
ふむ / (Diamond Online)
自分用 あとで読む
在日中国人が「真の日本」を発信する が中国で大人気 |
いいから特亜は日本に関わるな
可愛すぎるンゴ、、、インスタやってえ!!! / | ダイヤモンド・オンライン”
>両国民の相互理解を促進する架け橋
・・・・・・・・・
日本人は日本のことさえ全然わかってないっていうのはよくわかる。
あみべにツイ! :
外国人犯罪増や中国人の悪いマナー
を嫌悪する日本人も是非伝えて欲しい。
草の根交流、草の根情報。中国では、経済は日本を超え、軍事力でも日本を超えつつあるが、現代的文化力では、いまだに日本の足元にも及ばない。中国にとって、追いつけ追い越せの対象である。
とうとう日本人そのもののコピー商品を…( ¯ω¯ )💨気分悪いな
ホットリンクもこの辺りを上手く巻き込むとさらに面白くなりそう。
ウチの近所に引っ越してきた中国人はとても無礼で大声でうるさく、さっさとどっかへ行って欲しいので日本からの興味を失って貰いたいんだけども。
中国を知らずに嫌と言っている日本人に読んで欲しい。

在日中国人が「真の日本」を発信するSNS
網紅は数年前から注目されてたね。超絶インフルエンサーさんとお友達になりたいわ。
日本も興味あるだろうが、1番の理由はこの人が可愛いからだろうなぁ。◆
良くも悪くも論じられる爆買いの裏で、リアルな日本を配信する人たちが増えていた。
日本には通り掛けに人を刺すヤツやセクハラ大好きスケベオヤジがいるが、それでも、日本はいい国だ。フランスやドイツみたいにしたくない。
こういうのが反日教育による偏見を打ち砕いていつか旧日本軍が誇り高い軍隊であったことも中国人の方々に理解がすすむといいな^^
>
インフルエンザじゃなくてよか…(笑)
全く内容に深みがない役立たずの記事
今や、中国の微博や微信(WeChat)、生中継のプラットフォームなどで、「日本」はいつも人気キーワードに上がっている
「網紅」とは、ネット上の発言が世間に大きな影響を与える人物、インターネットセレブリティやインフルエンサーのこと。
”在日中国人「網紅」のビジネス活動は主に訪日旅行市場で、顧客は訪日中国人や中国国内消費者だ。”
興味深い。 / | ダイヤモンド・オンライン”
以上

記事本文: 在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

関連記事