TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 新幹線の自由席に...

新幹線の自由席に座る人がお金持ちになれない理由 | from AERAdot. | ダイヤモンド・オンライン

24コメント 登録日時:2018-03-17 10:54 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

新幹線に乗る際に、自由席に乗りますか?それとも指定席を取りますか?「お金持ちになりたいなら新幹線では自由席に乗らない方がいい」と話すのは、日本最大級のマネースクール、ファイナンシャルアカデミー代表で『お父さんの「こづかい」は減らすな!』(朝日新聞出版)の著者でもある泉正人さん。泉さんに、その真意を説明してもらいました。...

Twitterのコメント(24)

お金持ちの人が新幹線の自由席に乗らない理由をご存知ですか?

自由席は不自由席だった。

お金持ちの人の共通点、新幹線の中の時間と休息をお金で賢く買っている人が多いです。
ちょっとタイトルが好きじゃないけど、

・その時間に乗らなくちゃいけないけど指定席が取れなかった

とか以外、2時間半耐えて1,000円差は割に合わなすぎだと思う
今更だけどこんなん鉄道の知識と経験があれば一蹴できる内容やん💩
この記事の言ってることがおかし過ぎる自由席を不自由席とか指定席の方がよっぽど不自由だ考えが甘い
日本も終わったな
普通車指定席ごときで金持ちアピールしてんじゃねえよグリーン車乗り倒してから言え金なしと少しきつめのコメントを(((
ぜったい指定席!
指定席代も出さないようなケチ臭い会社に勤めてること自体、金持ちになれないよ。自由席には期限内なら自由に乗車する新幹線を選べるというメリットもお忘れなく。 / “ AER…”
|

指定席代830円ねぇ
30-40分前に並ぶねぇ
自由席は2等車ねぇ
視野の狭い発想ねぇ
指定席で快適な時間ねぇ
自由席は不自由席ねぇ
「新幹線の自由席に座る人がお金持ちになれない理由」

これ、さっきのエレベータの閉じるボタンを押すのを禁止した話と関係ありそう。
時間をお金で買うってことですね
アグリー。
新幹線以外でも、個人的には電車乗るボリュームをほとんど無くしている。
特に新規とかだと経由調べて、○番出口から出て、こう歩いて、みたいに調べるの怠いから、
タクシーで、この住所に行ってくださいとだけ伝えておしまい。
無理矢理な理屈だと思うが、ボクもえきねっとの30%前後の割引きを利用したグリーン車しか乗らない。ただし、お金持ちではない。それでも、上記のシステムを利用すれば、東京-新潟の場合、普通車と200円しか違わない。
東海道新幹線のこだまは自由席で十分だと思うし、指定席は満席でも自由席が空いていることも多々ある
このニュースはその事を全く考えていない
大きなお世話だ。指定席だと、乗る時間を先に決めないといけないし、隣に避けたい乗客が来ても変わりにくいんだよ。=>
経済的観点からみても、観念的観点からみてもわけのわからん記事だ。/
エクスプレス予約で指定席。以上。 -
自分は自由席派。時間を決められたくない。
移動中に仕事なんかしたくない意識低い系(笑)
普通に自由席座れるわいy y
一人でも自炊の方が安上がり論にもいえることかな。
なんかバカバカしい記事で、失笑もの/
指定席の方が自由てな。&指定席代で買ってる価値をよく考える。代金を超えていれば良いんだ。
コンセント必須だから、常に700系グリーン車しか乗らない(のぞみとは限らない)
なんか、典型的な考えてない「意識高い系」。最初から指定の選択肢ないのどうかだが、それも含めて「自由席」乗るか考えればいいだろ。ガラガラの特急でわざわざ指定取ることないし、疲れて寝るだけなら自由で充分。 / “新幹線の自由席に座る…”
以上

記事本文: 新幹線の自由席に座る人がお金持ちになれない理由 | from AERAdot. | ダイヤモンド・オンライン

関連記事