TOP > 政治・経済 > モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

145コメント 登録日時:2018-01-12 06:08 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

「ラーメン店のルールが厳しい」とネット上で話題になって久しい。各店のルールは“店主のこだわりなんだな”と思えるが、なかには行き過ぎに思える接客も。思わず困惑してしまったモンスターラーメン店の事例を集めた。...

ツイッターのコメント(145)

ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
それを売りにしている店々なんだろうから、店名を明記しておくことが店にも客にも有益だと思う◆
モンスターラーメン店事例集   ラーヲタ、きしょいよね。だから敬遠していて、料理漫画の最高峰の「ラーメン発見伝」を読むのが遅れてしまったwww
さすがに笑える
元和食飲食店勤務していたけど、この視点・観点は凄く当たっているしラーメン店に限らずどこの業種でも見方変えれば同じって事...
某食堂、まだ潰れてないのかな?
糞っ食らえ。一刻も早く潰れろ。
脳の足りん店でモノを食ったり買ったりしてはいけない。
まあ、物好きな人は行けばいいだろうが、自分をアーティストか何かと勘違いしているアホなラーメン屋さんはSNSで情報共有して行かない選択が出来るようにしたらいいんじゃかな? その内市場が価値を決めますよ。
駄目だ、見出しだけでおかしい /
環境も美味しさのスパイスなだけに難しい問題🤔
まぁ「タバコ片手に調理」を目撃しちゃったら、ワタシは二度とその店には行かないかなぁ。
この記事の見出し見た時にすぐにあの店を思い出したけど、名前は度忘れしてた。ラーメン 高菜 禁止で検索したらすぐに出てきたw
退場ラーメンでも出てくる。
|
なぜ行く?食糧難なのか?店は違法でない範囲でルールをつくるだろ?気に入らないなら、客は「行かない」を選択するだろ?なぜ行く?ひとえに、「人が多い」に盲目的なイヌが多いことの弊害
スープ完飲させるラーメン屋なんて、本当に実在するんだろうか?
以前、某店でラーメン食べながらバッグから本を出して読んでいたら、店主にやんわりと怒られたことがあったな。「本とか読みながら食べるのはご遠慮いただいてます」と。
そんなウルサイこと言う店に限って、大しておいしくない。
緊張感のあるラーメン屋好き
良く旦那がっていう記事や話はあるけど性別関係なく屑は踏み倒そうとすることがわかる記事
以前話題になったMZNKMTのタンメン屋で「お客さん、いい加減にして下さい」と突然キレられ、なんかした?って聞いたら食べるのが遅い!との御指導頂いたので二度と行ってません

|
「高菜、食べてしまったんですか」がない時点で駄目だな。
濃い味の食べ物は塩分や糖分や調味料やらなにかしらの刺激で習慣性もたせるから「美味しい」といって食べ続けると健康によいものほとんどない。貧乏人グルメ文化反対
ここに書かれているような店だと、客が何云っても変える気なんかないんだろうから、二度と行かないと思うしか解決法はないよね。
「スープ残すんですか。うちの店はスープが自慢なんですけど。残す人なんて珍しいっすよ」なんて言われたら「不味いから」って言ってやる。
お店はきちんとつるして、被害者を増やさないようにしないといけない。
モンラー!w>
普通の味のレベルで混んでないのに「スマホはほかの客に迷惑だから」みたいなこと言われたことある。
そういえば「高菜食べちゃったんですか」以来あまり聞かなくなったね
群馬埼玉はそういう店殆ど聞かないとは思ってるけど…
「高菜、食べてしまったんですか?」のお店入ったことあり。緊張しました(笑)
スゲぇ逆に。友理はユルユルだわー(笑)
そんな店潰れろ
これってそういうプレイを楽しむところなんじゃないの?>
こんなラーメン店は当たったことないけど。中級は辛いなー。
…博多に元気一杯というトンデモな店があってだな…
ようするに、たかがラーメン屋なんですよ。たいした接客は期待できないと思って行きましょう。
モンスターラーメン店の前で不買運動をするなら、アメリカ人みたいで笑えるよ!
行く人は好きで行ってんだろうからイイんじゃない

俺は行かないけどさ
金くれたら
行ってやってもいいかな
禁煙の張り紙ネタひどいなwwwww>
客席は禁煙なのに、店主のてめえは調理中に煙草吸うなんてとんでもない店。行きたくないな

もう少し気楽に食べたいものだよね<ラーメン
「スープよりも先に麺を食べると“退場”。」なんてあるのかね?伸びちゃうから麺から食うほうが理にかなってると思うのだが。
俺!これ知ってる!昔渋谷にあった「まんが書店」だ!つまり、不買運動の果て、店が潰れるケース。
品川のラーメン次郎に行った時に不味いって言って店長に睨まれて二口くらい食べてカウンター上に置いて帰ったのはたぶん俺くらい。
読んでて岡田マネージャーのミニ坦々丼のクダリを思い出しました笑
高菜たべてしまったんですかっ!?
「モンスターラーメン店」、結構あるよね。まあ、喫煙OKの寿司屋の方が参るけどね。
全部又聞きの記事…… / “ | ダイヤモンド・オンライン”
大盛頼んで大丈夫か確認までされたのに注文して残したりとか客側も結構アレな事例。
これで美味かったらいいけど

不味かったらネタでしかない
横柄なラーメン屋に限って味は大したことないんだよねぇ。
私ならやれと言われたことは全部しないな。
お金とるくせに我を押しつける店主など無視するわ。
咥え煙草のラーメン屋は神保町のサブちゃんか。・・・
大阪にモンスタークソオヤジのいるお好み焼き屋があったな。二度と行くか~~い❗
今時こんな店本当にあるだろうか
これ書いた奴は佐野実を知らないで書いてるって事はねぇよな?でも、知ってたらこんなクズ記事にはならん気もするするがね。
これは厳しい😢
二郎は我慢出来るけど、例の高菜の店は多分自分は無理(笑)
ヤクザやチンピラ相手でも強制するのかよww
最後の小ネタ集以外全部嘘くさいので、「モンスターラーメン特集の記事を書こうとしてエピソード集めたが最後の小ネタ集程度の話しか集まらなかったので、記事にインパクトを出すためにメインは創作した」と邪推せずには居られない。
個人的に一番好きなのは『美味しいうちに食べてほしいんですよ』
店主が自己満足の料理を出すお店は時間の無駄なので、お金が勿体ないけど店を出ます(^^;
ラーメン屋の実名と場所言えよ
タバコ吸ってラーメン作るのも食うのも腹が立つ。タバコ食っとけ。→
ラーメンくらい好きなように食べたいから、もしこんな態度とられたらその場でお金払って二度と行かないと思う。
「モンスター山小屋」ってのもあるでよ😑
そういう札付きモンスター店の平均寿命を調査した記事が読みたい。
「大人気やけど週に二回しか開かない」みたいなラーメン屋があると聞いたけど、人気なんやったら日数増やせよ!客も喜ぶし売り上げも上がる!一石二鳥!みたいな?
ラーメン屋の謎のこだわり
こんな苦行を重ねているから、拉麺好きな人たちは、とても人間が出来ているんだ。
うわ~…こんなラーメン屋絶対行きたくないわ…(;-_-)
タバコを吸いながらの調理は提供と支払い拒否していい事案と思うが…
見たことない
ラーメンめっちゃ好きだけど、ここまでは嫌だな🍜w
くだらん。たかがラーメンに。こんな店には絶対に行かない。潰れてしまえ!
おれは スープ飲めない体なんだけど
ここへ行ったら飲まないぞw
しかし たかがラーメン 何を偉そうに
なんかとってつけて書いたような糞記事。そんなにモンスターラーメン店が多いとは思えないけどな。特に文中にある大盛り頼んで残したら怒られたってのはそりゃ当たり前だろとしか思わない / “モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完…”
ああ高菜…と思って開いたら高菜の話から始まってた
こーゆー店はやがて淘汰されますから。
威張ってるところとか行かないもんね
支那そばやくらいの味なら許せなくもない。
この界隈もだいぶおかしくなってきたか。(-_-#)
勘違いしてる店主。。。
大体こんな店って数ヶ月後潰れてるよね。
こんな店あるんか(困惑)
すぐ脳裏に浮かんだが、やっぱり退場ラーメンの元気一杯がトップに出てるなw
客がモンスーノコアをスピンさせ、バトルを始める
どんどんTwitterで公開したらモンスターラーメン店に行くリスクが減ると思うがのう
たかだか、ラーメン屋如きが…
消費者も、わざわざ並んで食う習慣を見直すこと!
1時間待ってラーメンなんて馬鹿ばかり…
これ思い出したw
モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制!(ダイヤモンド・オンライン)→
 店内に「やれば出来る!」とか「この一杯に魂を!」って『自己啓発みたいな店長の人生訓』をベタベタ貼ってるところは正直萎えるw
こういう店って外国人客にも同じ対応してるんだろうな。国辱を晒すような店は暖簾を降ろせ!
店主は阿呆やね。
さらに、
こんな店に有難がっていく客も阿呆やね。
こんなラーメン屋行きたくないなぁw
「勘違い」してるバカ

映画(TAKESHIS,)を思い出した😅

ナポリタン出してフォーク出さないとか💦
もう随分前の話だけど
店員「お好みは?」
私「普通で」
店「固めがオススメですが!」
私「普通で」
店「麺との絡みを考えると固めがオススメですが!」
私「じゃあ固め」
続く
モンスターラーメン店 とんかつだけど神保町の「い○や」がそうだったな。小声でしゃべってて、ちゃんと食べてたのに「待ってるお客さんがいますので」って怒られた。二度と行かない。
超一流は料理の腕、味はいいまでもなく、自分に厳しく他人に優しい 単に腕がいいだけの勘違いは超一流どころか二流とも言えない
調理人として大した修行が、いるわけでも無いのに、生意気なんだよ。
こういう店が割とあるから、あまりラーメン屋は好きじゃない、わ
スガキヤにおいでよ
いいラーメン屋にしか当たったことなくてありがたや🙏✨
そんな店はいくら美味しくても、
いずれつぶれる。
イヤ、つぶれて欲しい。
基本的に、食券を買う店はダメな事が多い気がする。金の管理上の問題が有るのだろうが。
あり得ん
商売だろーが
自己満でラーメン屋っすか
2chに投稿されたコピペみたいな店って本当にあるんだな…ワイは当たったことないけど。たぶん個人経営が多いと思うんですけど(ヘンケン艦長)
ラーメン店オーナーの写真ポーズは、だいたい腕組みしてるよね。何年か前に亡くなった有名経営者の哲学が脈々と息づいているのね。 / “ | ダイ…”
博多のラーメン屋で一度追い出された経験あり。。気分良く食べたいもんです。
クズラーメン屋。頭が悪過ぎて草すら生えない。
自分の好みを押し付けたり喫煙しながら調理とか育ちが悪いとか以前の問題だ。
北九州でも数軒あるらしい。

小学生以下入店禁止とか((
和牛のネタみたいな店があったとか
お客様は神様じゃない

店主も神様じゃない
どちらも節度を持てば良いだけだね
個人的にはどれだけ美味くてもそんな店には行かないけどね
店主にどんぶり投げつけて帰りてーw
こんな店には当たったことない
□ックン□−ルワンの話はやめたれ
入りたくないので、どこの店なのかが分かるサイトをお願いします@
そう言うのは何か「勘違い」してるんじゃないの?例え美味しいとしても行きたくはない。
言っちゃ悪いがたかがラーメン
オレのラーメンの位置づけはファーストフードなのでなんか変にこだわりを持ってるやつみると笑えて来るんだよね。
すごい共感。
こういう店員が高圧的なラーメン屋あるよねー
面白いラーメン屋もあるんですねぇ。
たまに厳しいルールの店あるよね。
ラーメンにパンチをお求めの方は他店へどうぞと書いている店もあった。
ダメだな、俺は間違いなくぶちギレるわ。 こんなラーメン店・店長だったら。
遭遇したことは無いな〜
ヨメが知らない店を冒険しないタイプだからなぁ
こういうお店に遭遇したことがない。。。
特色があって面白い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どこまでホントの話か分からんけど、小うるさい店もアホ過ぎる客もお断りしたいなあ。
店員がアレでも味が美味ければ別に構わんけどな
その店には2度と行かないし、タバコだと食べずに帰るわ
こんな店行きたくない!
大衆店しか行かんから、出会った事は無いけれど、客商売履き違えとる店は行かなきゃ良い訳で。
基本的に俺はラーメン屋側の立場だな。まあさすがにタバコ吸いながら作るのは最悪だと思うが。
行かなけば 良いだけの事だろ❗
(*`Д´)ノバカじゃねーの
こだわりあるのはいいけど、何もそこまで…と思ってしまう。
調理中にタバコとかクズだな(;・∀・)
そーゆー店はネットに晒して2度行かない。話のネタとして使えばいい
>
先輩がラーメン着丼前に割り箸取ったら店主に「がっつくな!」と怒鳴られた話は聞いた。→
これがラーメン屋さんの『あるべき姿』です。皆さん、覚えておく様に!
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
こんな店はどんなに美味しくても行きたくないね。
キチガイな店主が意外に多い…。ラーメンは、他の食品と比較して難易度が低いかつ原価率が低いから、利益を出しやすいんだよね。
ープよりも先に麺を食べると“退場”。目の前の辛子高菜をスープを飲む前に食べると“退場”  
…あれ、なんだか聞き覚えがあるぞ…( ̄▽ ̄;)
接客の勉強が必要だな。
こう寒いとスープの温かさが骨身にしみますな…
何を気取っているのか?勘違いラーメン店主、ほどなく潰れます。@モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制!
美味しく食べて、ありがとうとお互いが言えたらいいですね。
以上

記事本文: モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

関連記事